アイクラA8H・ドロキループ
初ルーニックドーム使用。なおデッキが強すぎたためほぼ短期戦でデメリットはないに等しかった。
zizimiya07デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (8%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (31%) | 6 | 0 | 2 | 6 (23%) |
残留 | 16 (62%) | 11 | 3 | 2 | 7 (27%) |
計 | 26 | 19 | 3 | 4 | 13 (50%) |
デッキ(26)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
TRANSFORM_CARD
TWO_FIFTY_GOLD/TEN_PERCENT_HP_LOSS
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
ゴーストアーマーは割と好き。優先度は高くないが他が弱くスルーするぐらいならピックする。 防御にも使えるし、要らないときは勝手に消えてくれるし、抱擁があれば次ターン1ドローにもなってくれる。
Floor 2
removed
フレックスは使わない。コンボカードな割にリターンが少ない。
Floor 3
removed
フレックスあげた。2マスかけてストライクとレリックを交換したと思えばええんやないでしょうか?
Floor 4
/
picked
pass
pass
とりあえず取っとけ
Floor 5
店が遠いので無理。
Floor 6
強化するものがなかった。せめてもの火力補強。
Floor 7
picked
pass
pass
哀歌で無事到達。ドロップ確保。強打UGも踏まえドロップキックループを想定し始める。
Floor 8
強化するものがない。防御札の2ndやゴーストアーマーよりは火力上げで。
Floor 9
Floor 10
すごい引きのいい神経衰弱だった。ドロキループのキーカードの激怒にデッキ速度が格段に上がる供物。
Floor 11
picked
pass
pass
ポンメルも欲しいが一旦ドロソは手に入ったので弱体手段を増やしておく。
Floor 12
pass
pass
pass
珍しくアパカをスルー。強打UGしてなければ取ってる。UG強打と衝撃波で弱体は十分。
Floor 13
picked
pass
pass
やっとまともな火力GET。そして即座にUG。UG候補がスト4ツイスト1だったのでツイスト選ばれたのは運がいい。
Floor 14
removed
pass
やっとこさ店。医療発見、即購入。これでやせ我慢がただの強ブロックに。早いとこ拾いたい。
Floor 15
激怒はUGしないと物足りない。UGすれば普通に強い。
Floor 16
picked
pass
pass
医療キットでデメリットをまぁまぁ消せるので焼身。
Floor 17
picked
pass
pass
初ルーニックドーム。スネッコアイも人気らしいが使いこなせる気がしない。
Floor 18
picked
pass
pass
やせ我慢がすぐ来てくれる。神。一番最後に空飛ぶ靴を獲得した影響でルート表記がおバグり召されているが右端を北上するルートだったはず。
Floor 19
removed
pass
抱擁確保。
Floor 20
まさかの神経衰弱2回目。そして運がいい。鬼火は今回のキーカードの一角。供物+百年パズルで6ドローしたのちに抱擁下で打つと手札10枚丸っと入れ替えてくれる。
Floor 21
/
pass
pass
pass
上記のコンボで鬼火で吹き飛ばした
Floor 22
/
Floor 23
picked
pass
pass
焼身が強すぎてなにも苦戦しなかった。供物追加でデッキがさらに加速する。
Floor 24
pass
pass
pass
防御稼ぐ前に終わるのでボディスラムは要らない。
Floor 25
2コスはちょっと重たい。
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
供物2枚を惜しげもなく使うことで勝利。
Floor 28
pass
pass
pass
1ターン目にビャード討伐。苦しませてくる奴は2ターン目まで固定なので特に問題なし。
Floor 29
picked
pass
pass
Floor 30
picked
pass
pass
ループ確定。
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
チャンピオンと長期戦になることを見越してUG。なお・・・
Floor 33
picked
pass
pass
2ターン目でループが完成しそのままひき殺した。供物をさらに再利用できる発掘をピック。2ndや鬼火で消した重要札を回収しなおす動きもできるのであるとかなり便利。
Floor 34
picked
pass
pass
呪い追加はさほど気にならない。インク瓶でさらに安定感が増す。
Floor 35
picked
pass
pass
保険の3枚目。ルートは8F左の強化エリートを倒すルート。途中で空飛ぶ靴でエリートを反復横跳びする。
Floor 36
removed
pass
お金はあったが神格化する理由が特にないのでスルー。
Floor 37
/
pass
pass
pass
Floor 38
pass
pass
pass
ルーニックドーム最大の敵はきっとこいつでしょう。1ターン渡すのが恐ろしくてしゃあなかった。
Floor 39
/
picked
pass
すぐ無限ループするので筋力バフは必要ない。
Floor 40
pass
pass
pass
1手目デバフしてくれるいいやつ。
Floor 41
picked
pass
pass
1手目召喚だけしてくれるいいやつ。
Floor 42
pass
pass
pass
1手目デバフしてくれるいいやつ
Floor 43
Floor 44
特に必要なかった複製かも知らん。
Floor 45
removed
pass
これでストライク全削除。なんとなく氷の目を買ったが結局それを覚えてなくて最後まで山札確認をしていない。なんなら今これを書き始めたときにやっと思い出した。
Floor 46
/
pass
pass
pass
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
ふざけやがって。
Floor 49
Floor 50
回復される前に叩き潰した。
Floor 51
Floor 52
0コス消滅カードは実質ドロソみたいなもんなので
Floor 53
pass
Floor 54
pass
pass
pass
贅沢に発掘込み供物3連打で1ターンキル。
Floor 55
ポーションすら余った。
Floor 56
安定のドロキループ。そして自分の中での鬼火の評価がぐんぐん上がっていく。無事9連勝?かな。バリケードを1回も使ったことないのでやってみたいですね。
250Gは好きな選択肢なのだが店ルートに休憩なしエリートが鎮座している、一番右ルートは12Fに強化エリートとしんどそうなので哀歌を選択。ルートは概ね突破できそうな雑魚1→?マス4→エリートのルートで。