アイクラA6H・状態異常
デッキ構築力を要求されてかなり楽しかった。順調にアイクラ7連勝。A10位までは連勝で行きたい。
zizimiya07デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (17%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (13%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (71%) | 14 | 2 | 1 | 5 (21%) |
計 | 24 | 21 | 2 | 1 | 5 (21%) |
プレイ情報
runid: 1726286972.run
seed: 44KMP9Q9GPQEN
AscensionLevel: 6
localtime: 2024-09-14 13:09
mod: Relic Stats
デッキ(24)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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あって損なし万能アタック。
Floor 2
picked
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火力は破格に強いワイスト。デメリットもそれ相応。最初のエリートより前で見かけたら拾うべきと思う。
Floor 3
removed
店の詳細出ないの悲しいなぁ。レリックがしょぼいので2nd風だけ購入。
Floor 4
removed
変化を選択。まさかのやせ我慢2nd風がそろう。ワイストも相まってなんとなくデッキの方向性が見える。
Floor 5
picked
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マイフェイバリットカード。即ピック。今回はほぼ活躍しなかった。
Floor 6
picked
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負傷に埋め尽くされるのは目に見えているので廃棄カードをピック。
Floor 7
pass
pass
pass
絵が違う。緑中スライムとピンクのスレイバーが相手だった。この組み合わせはほんとにイカン。エリートより強い。
Floor 8
不屈強化予定だったが休まざるを得ない状況に。ちなみに不屈の闘志は最後までUGされません。
Floor 9
Floor 10
バナナうれしぃぃぃ。しかしエリート2連はきついと判断し北上ルートに変更。
Floor 11
picked
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pass
ラガヴさえ引かなければアドしかないイベント。逆にラガヴを引いたら即終了まである。安定を取るならスルーすべき。前も書いた記憶があるが、レリックを拾えた場合、エリートからレリックはドロップしないそうなので撤収するように。
Floor 12
モーバンクのおかげで金はある。スラクラッシュを一発受けるつもりなのでここはスルー。
Floor 13
スライム用に火力優先。
Floor 14
picked
pass
pass
pass
Floor 15
スライム用に火力増強。
Floor 16
picked
pass
pass
ワイスト強し。悪魔化は無理。発火リミブレもありかもだが、2層エリート用に焼身ピック。
Floor 17
picked
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現状何もフォローカードが引けてないが状態異常メインで行くと決めて苦痛ピック。ルートは雑魚の少ない中央ルート。
Floor 18
picked
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アパカは強い。
Floor 19
picked
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pass
Floor 20
removed
ん?このイベント90Gだか110Gだかじゃなかったっけ…?なんか半端なG減ってるな…?まぁとりあえず良イベ。
Floor 21
/
removed
?で店助かる。そして医療キット獲得。最高。やせ我慢が実質デメリット無し。
Floor 22
removed
進化を発見。これでデッキの軸はほぼできた。あとは無痛or炎の息orジャガーノートあたりで勝ち筋になる。
Floor 23
とりあえず進化。
Floor 24
picked
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pass
焼身のおかげで勝てた。
Floor 25
やせ我慢が無痛下で1コス26ブロックの化け物カードに。
Floor 26
picked
pass
孫子の兵法はいらない
Floor 27
エリートに備えて先休憩。
Floor 28
picked
pass
pass
進化を引ければ安定。進化を引けなければボコボコにされるのが現状。ドロソを追加する。
Floor 29
エリート前でしんどいが、ネクロだとしてもアパカor焼身で生きるので読むことに。割と悪くない。勝ち筋を提供してくれることを願う。
Floor 30
picked
pass
pass
ここ2ndでもよかったかもね。UG済に釣られちゃった。
Floor 31
picked
pass
pass
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エリート後にゲロきちぃと思ったが大した日が居なく突破。
Floor 32
ハイパービームを受けるのは確定なので休憩せざるを得ない。
Floor 33
picked
pass
pass
ちょうど休憩した分体力残った。ダブタしたいカードはないし毎ターン自傷もきついのでリミブレ。発火があるので腐るわけではない。
Floor 34
picked
pass
pass
鐘は最悪青い蝋燭で即座に廃棄できるのでピック。ギャンブルチップは非常に助かる。初手に進化があるかどうかで回転率がかなり変わる(ボスレリックの苦痛の印で最初から負傷が2枚入っているため。ワイストと無謀な突進のデメリットをメリットに変換もできる。)
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
ルートは上から5番目左端が強化エリートなのでそこに向かうルート。店に寄れないのがきつい。雑魚戦が安定しないのは目に見えているので雑魚は可能な限り回避。
Floor 36
picked
pass
pass
pass
pass
現状デッキがまだ弱いので喧嘩を売りに行った。 進化さえ引ければ負けない。ちなみに進化は底にあった。
Floor 37
Floor 38
/
picked
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pass
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Floor 39
picked
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対タイムイーター心臓用
Floor 40
picked
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bottled
進化で手札は溢れかえる。瀉血はあって損なし。 初手進化率を上げるため瓶に焦熱を詰める。
Floor 41
picked
pass
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pass
正直進化4ドローは過剰なのだが進化にタッチできないとデッキが始まらないので追加。最悪1枚は2ndで飛ばす。
Floor 42
picked
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pass
pass
pass
スパイカーがげろきつかった。歌うボウルが着々とHPを上げてくれる。
Floor 43
こいつが今回のMVPかもしれない。強化エリートきついなぁと思ってたら次の戦闘でなんと…
Floor 44
picked
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pass
pass
妖精瓶を提供してもらえる。この妖精瓶がなければ次で終わってた。デッキの厚みが若干増してきたので2nd追加。ダブったときは1枚飛ばす。
Floor 45
picked
pass
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pass
HPバフ強化エリート。妖精瓶のおかげで勝った。妖精瓶は使用履歴が表示されんのかな?そして尻尾を獲得。この辺で心臓に勝てるのではと思い始めてる。
Floor 46
picked
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pass
Floor 47
うちのブロックの第3の要。2nd風ややせ我慢のブロックを底上げしてくれる。
Floor 48
picked
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pass
pass
こいつは準備する時間をくれるので助かる。準備さえさせてくれればブロックは80ぐらい稼げるのでしばらくイチャイチャできる。
Floor 49
Floor 50
のんびり戦った。こっちは大した手数ないので着実に廃棄を進めて時計が3巡するぐらいには準備完了。ニルリーでジャガノが入ったので、2nd風+無痛で1回50~60ダメージぶつけてイチャイチャした。
Floor 51
Floor 52
初手に進化さえ来れば勝てる。
Floor 53
removed
割と回るのでそろばんGET。心臓相手には即時ドローになるパズルもGET。ついでに混沌もGET。ちなみにこの混沌のおかげで事故が起きる。
Floor 54
picked
pass
pass
pass
pass
初手がバックパックで7枚+ギャンブルチップで入れ替え+焦熱でド安定なのであっさり勝利。
Floor 55
混沌ポーションで大事故を起こしたがカツカツ勝利。 初手に無事に進化を引き込んだのに、何を思ったか混沌を飲む→2nd風がめくられる→進化消滅というとんでもないやらかしをする。 なんとか3ターン目に2枚目の進化を引く。連続攻撃は武装解除のデバフでごまかした。
Floor 56
余り狙わない軸だったのでかなり楽しかった。ブロック面はばっちりだったが火力が足りない。ニルリーで引き込んだリミブレやジャガノや抱擁あたりで勝つ試合が多かった。
デスクトップのショートカットから始めるとMODが適用されないのどうにかならんやろか・・・。たまに忘れる。250G獲得で速攻店寄りルートで進行。あまりにデッキが弱ければ最初のエリートは右へ避ける予定。