ウォA2H・幻姿.run
得られた教訓のおかげで全UG。最後に廃棄できてる当たり芸術点高い。
zizimiya07デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (23%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (68%) | 18 | 3 | 0 | 3 (10%) |
計 | 31 | 28 | 3 | 0 | 3 (10%) |
プレイ情報
runid: 1726141735.run
seed: 4V863P4YN36JM
AscensionLevel: 2
localtime: 2024-09-12 20:48
mod: Run History Plus
デッキ(31)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
HUNDRED_GOLD
ONE_RARE_RELIC/CURSE
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
かんしゃく即ピック。個人的に大好きなカード。噴火未UGで100G取ってたら噴火を即廃棄まであった。
Floor 2
まさかのサーペント。175Gももらえるのであれば中央の店ルートに変更。噴火もUG済だし休憩なしでエリートになるのは問題ない。
Floor 3
とにかく変化という選択肢が嫌い。基本カードが別のカードに変わるので実質廃棄したのと同じって理屈は分かってはいるんだが・・・。ウォッチャーの場合は防御を消すのだろうか?憤怒時にアタックが少ないのはよくないよな?
Floor 4
removed
結局変化する羽目に。変化内容は微妙。
Floor 5
removed
pass
店ではそろばん購入。不動心もかなり欲しかったが呪い廃棄はマストなのでやむなくあきらめる。
Floor 6
pass
pass
pass
憤怒2種なのでラガヴ・ボスグレの方が倒しやすいのだが、そういう時は大体セントリーを引く。初弾を2倍で喰らいつつ1匹ずつ撃破。かんしゃくが必ずデッキに戻ってくれるのでめまいの影響を受けずかなり強かった。 フィニッシュブローはかんしゃくとの相性が悪いので却下。現状UGしたいものがデッキにないので帯は取るべきだった。
Floor 7
上記しているがUGするものがなかったので警戒UG。
Floor 8
picked
pass
pass
ボウリングバッシュはいつも悩む。対雑魚性能は高いのだがいかんせんボスには何の役にも立たない。
Floor 9
たのしそうなのでダマルを拾った。ガチなら鍵でいいと思う。
Floor 10
picked
pass
pass
条件付き1コス30(40)ダメージと思えば審判はかなり強い。対雑魚用と考えてもボウリングバッシュよりは圧倒的に使い勝手が良い。
Floor 11
pass
猪突猛進は買い。
Floor 12
picked
pass
pass
現状は常時憤怒状態みたいなものなので、憤怒解除即時ブロックの体をピック。頭は平静カードが多いときほど輝く。
Floor 13
/
picked
pass
pass
あって損なし運命。
Floor 14
picked
pass
pass
涅槃あるし2枚あってもええかもしれんと思いピック。
Floor 15
絶対使いたいカードなのでUG
Floor 16
picked
pass
pass
スライムはボス状態でそのまま削り倒した。ここでまさかのダマルにシナジーが生まれる。光輝をピック。 通常なら瞑想とのコンボ狙いで制定か、かんしゃく込みで火炎輪辺りとのコンボ狙いでラグナロクかどっちかになると思う。
Floor 17
picked
pass
pass
防御札がすでに3枚ほどデッキにあったので、防御全消えしても戦えるだろうということでパンドラ。 もしかしてこれあれか、RelicStatsを入れてるとここの詳細が出るってことか、今度から入れときます。 変化の詳細は覚えていないがここで得られた教訓が入ってきてくれたはず。2層から3層ゴールまでで全カードをUGしてくれるMVP。
Floor 18
pass
pass
pass
パンドラで混じった異物を廃棄したいので即店ルート。後はゴリゴリエリート。審判があるだけで2層エリートは相手しやすい。
Floor 19
removed
pass
バックパックがあるのでランタン購入。ウインドストライクはパンドラで混入した異物。
Floor 20
picked
pass
pass
いまだに常時憤怒状態みたいなデッキなので拳を追加。
Floor 21
とどめ担当は得られた教訓なので今回はスルー。
Floor 22
picked
pass
pass
Floor 23
最近評価が変わってきたカード。意外とよく働く。
Floor 24
低アセンションだと5枚もくれるんだよね。非常に助かる。
Floor 25
pass
pass
pass
Floor 26
picked
pass
2マス先の店に行くのでスルーして鍵。
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
removed
pass
上手く使えばダマルと合わせて神聖なれるのではと頂礼買ってみた。刻まれた現実は異物って程弱いわけではないが、現状アタックは溢れているので廃棄。
Floor 29
割かし強い収穫。パンドラで混じった。初期奇跡が残っているタイミングで来てくれれば奇跡+に進化して戻ってきてくれる。
Floor 30
picked
pass
pass
涅槃を有効活用しようのコーナー。
Floor 31
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
幻姿が5枚も有ればなんとかなる。3枚じゃ負けてたかも・・・。
Floor 34
picked
pass
pass
手札常時たくさんあるのでピラミッドは却下。ししおどしはきらい。消去法で聖樹皮。
Floor 35
pass
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 37
picked
pass
pass
picked
pass
pass
W不動心もありだった。デウスは収穫と共に使えればエナジー周りで困ることはなくなる。手札が溢れがちになるけど・・・。
Floor 38
removed
対抗馬は不動心と収穫あたりだった記憶。収穫を手放す気はない。
Floor 39
pass
かんしゃくと連打が勝手にくるくる回ってくれるのでヌンチャク購入。結果としては収穫でエナジー周り十分に補えてたので大して要らなかった。
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
幻姿引けなくて困ったとき用。
Floor 45
picked
pass
pass
徐々にデッキが厚くなってきたので幻姿に確実にタッチできるように第3の目。涅槃ともシナジー。
Floor 46
忘れないうちに先に鍵取っとく。
Floor 47
picked
pass
pass
ボスを相手するには火力不足なので刻一刻追加。コストが0になるころに大体神聖スタイルになれる。
Floor 48
picked
pass
pass
pass
pass
pass
あって損なし便利なドロソ。
Floor 49
Floor 50
ちょいきつ。拒絶の掌欲しかった。
Floor 51
Floor 52
ここで全UG完了。
Floor 53
removed
pass
教訓いままでありがとう。聖樹皮で倍加なので心臓のデバフカット用のポーション購入。
Floor 54
pass
pass
pass
飛び越え込みで矛を1ターン。盾を次のターンでキル。
Floor 55
まぁきつかった。しょっぱな防御が引けないで削られる削られる。鼓動だけで10ぐらい持っていかれた。
Floor 56
ダマル太鼓があれば頂礼も無しではないかもしれない。同じ系統でも祈りは使いこなせる気がしない。 いまだに拒絶の掌に一度も会えていない。カードコレクションの拒絶の掌の説明文がいまだに???になっているのはもはや何かのバグを疑うレベル。
即座に店に行く中央ルートでは休憩なしでエリートに行くことになるので100Gは却下。噴火のUGは必須みたいなものなので初手UGはアリだと思う。今回は左2スタートで左ルートの雑魚3→休憩→エリートの予定だった。