サイレントA2H・アクロループ.run
1層で概ね勝ちを確信。
zizimiya07デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (14%) | 1 | 1 | 2 | 5 (18%) |
消滅 | 3 (11%) | 1 | 1 | 1 | 4 (14%) |
残留 | 21 (75%) | 14 | 0 | 7 | 19 (68%) |
計 | 28 | 16 | 2 | 10 | 28 (100%) |
デッキ(28)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
UPGRADE_CARD
TWENTY_PERCENT_HP_BONUS/CURSE
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
スニーキーはまぁとりあえず取っとけば上振れたとき強い。
Floor 2
removed
変化を選択。足払いは使うことがない。案の定使いづらかった。最後までUGすることもなかった。
Floor 3
中々いい。
Floor 4
picked
pass
pass
ダガスは即ピック。スニーキーとの相性も良い。スニーキー強化+ダガス獲得+ブロックポ*2でエリートは勝てると判断し左ルートへ。
Floor 5
picked
pass
pass
ダガスは2枚あってもよい。体感3枚は過剰。
Floor 6
pass
pass
pass
さすがに余裕。レリックは炎の瓶。特に詰めたいものもないのでスルー。
Floor 7
UG助かる。
Floor 8
ダガスは何枚UGしてもよい。というかむしろ最優先ですべき。ドロソをUGしてる暇があるならダガスUGした方が何倍も強い。
Floor 9
picked
pass
座布団は比較使うことないので鍵
Floor 10
picked
pass
pass
アクロ獲得。ますますスニーキーが輝く。
Floor 11
picked
pass
pass
デッキの攻撃力が高いおかげでチビスライム5匹に全く苦戦しない。イカサマ獲得。ダガスが2枚あるので若干かみ合わせが悪いがイカサマは強いので取っておく。
Floor 12
Floor 13
/
pass
pass
pass
ダガスダガススニーキーで火力は2層突破分ぐらいまで稼げているのでアンロードは不要。
Floor 14
pass
pass
pass
Floor 15
現状手札を減らす要員が多いのでイカサマUGは後回し。
Floor 16
picked
pass
pass
ガラスは不要。複数戦の処理力を上げておく。
Floor 17
picked
pass
pass
スト3枚を変化。100点満点の変化。腹裂き獲得でこの時点で心臓戦までに欲しい火力は整った。防御に難ありのところを若干補ってくれるドッジロールにスニーキー腹裂きとシナジー文句なしの道具。
Floor 18
pass
pass
pass
店に寄れるルートで左ルートを選択。調子よければ中央上から6段目にいる強化エリートを倒して進む。
Floor 19
忍者の巻物があるのでレリックを選択。初ターン0コス21ダメ保証はえらい。ストライクが残り1枚なので変化のうま味が少ないのも後押しした。
Floor 20
removed
pass
ストライクの処理完了。エリート用に弱体ポーションを持っていく。
Floor 21
pass
pass
pass
Floor 22
picked
pass
pass
アクロ策士どちらも欲しいが、エナジー供給が足りないので策士をピック。
Floor 23
当然の策士強化。
Floor 24
picked
pass
pass
まさかの策士をUGで獲得。これなら2つ前でアクロが欲しかった。まぁこれは結果論。
Floor 25
UGするものがなかったんだと思う。現状ドロソが少ないのでイカサマUGは逆に弱体化まである。アクロor用意周到or反射あたりが引ければ使いやすくなる。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
pass
強化エリート。弱体ポーションから死体爆発で1ターンキル。
Floor 28
Floor 29
pass
pass
pass
pass
Floor 30
pass
pass
pass
pass
勝ったな(確信歩き)。不安だった防御面を補ってくれる神レリック。ダガスアクロイカサマが実質防御札に。
Floor 31
removed
Floor 32
UGするものがなかった。包帯と合わせて1コス14ブロックと破格の性能に。
Floor 33
picked
pass
pass
pass
ポーションも使わずサクッと勝てた。残像により心臓対策は完璧に。あとはドロソが補えれば完成。
Floor 34
picked
pass
pass
UG禁止は今後アクロ獲得したときに悲しいことになりそうだが、エナレリは欲しかったのでやむなし。エナジー3だとスニーキーが打てないタイミングが多々ある。エナジー4あれば格段に動きやすくなる。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
アクロ追加助かる。しかしUGできないかなしい。ルートは休憩所に価値がなくなったので店とエリート多めの右ルートへ。
Floor 36
removed
pass
これもUGできないのがつらいが用意周到を獲得。
Floor 37
pass
pass
pass
pass
Floor 38
picked
pass
pass
pass
まさかのUG済用意周到を獲得。この時点でさっき買った未UG用意周到は次の店で廃棄しようと考えている。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
このイベントは大概3つ見る。ドロソを補ってくれる上二つは非常に助かる。足枷もボスなり心臓なりでよく活躍してくれる。
Floor 40
picked
pass
pass
pass
ダガスイカサマの相棒。アクロからだと大概手札があふれる。
Floor 41
UGできないので鍵
Floor 42
picked
pass
pass
pass
反射も2枚とってもよい。特にダガスイカサマが多いならなおさら。
Floor 43
まさかの悪魔の手を獲得。ここで未UG用意周到はスタメン起用されることが決まった。
Floor 44
removed
pass
さすがに3枚目の用意周到は要らない
Floor 45
やることなし
Floor 46
picked
pass
pass
pass
ドロソは多くていい。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
ドロソは多くていい。
Floor 48
pass
pass
pass
pass
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
removed
pass
Floor 54
picked
pass
pass
pass
終盤で取れるブラーは非常に助かる。
Floor 55
初動全く動けずおったまげたが、加速と賭博師でごまかしてさっくり勝利。ブラーのおかげで防御は常時100ぐらいあった。
Floor 56
現状まだまだレリックやカードのアンロックが済んでない状態なのだが、今回で集中とフィナーレがアンロックされた。まさかの今まで集中なかったんかい。道理でエナジー供給がないわけだ。
実質1/3アイアンクラッドでスタート。初回エリート前にUGできるルートがなかったので、左ルートを選択し、エリートに行けなさそうなら5Fで右へ逸れる予定で進行。