サイレントA20悪夢バースト触媒
ネオーがくれた陶器の魚が279円も稼いだ
yurufuwa_taichoデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (14%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 10 (23%) | 7 | 0 | 3 | 7 (16%) |
残留 | 27 (63%) | 24 | 0 | 3 | 10 (23%) |
計 | 43 | 37 | 0 | 6 | 17 (40%) |
デッキ(43)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
THREE_RARE_CARDS/NO_GOLD
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
剣舞とバウンドフラスコで迷った 毒でいくかナイフでいくかの選択だ ガーディアンでは毒有利と判断してバウンドフラスコにした
Floor 2
黄金の偶像は取ろう いつもは最大HPを差し出すが、今回は魚があるため怪我を取って9円をもらってみた 正しかったかどうかはわからない
Floor 3
picked
pass
pass
触媒来た! これは毒で攻めるしかないね
Floor 4
picked
pass
pass
バウンドフラスコ2枚目
Floor 5
2枚UGイベント ストライク以外なら何がUGされてもかまわない 防御2枚がUGされた、嬉しい
Floor 6
エリート前に( ˘ω˘)スヤァ
Floor 7
picked
pass
pass
バウンドフラスコと触媒で撃破、被害も軽微 報酬はフットワーク、祈りのルーレット、妖精瓶。どれもすばらしい
Floor 8
触媒を上げておく
Floor 9
サイレントは初ターンの手札が多いためギャンブルチップの価値が高い 大変よろしい
Floor 10
picked
pass
pass
初ターンにバウンドフラスコ触媒を当てて撃破、報酬は孫子兵法。大変よろしい フットワークと足払いで迷って足払いを選択 デッキ枚数が少ないうちにフットワークを2枚取ると、敏捷性はあるけど単品防御札がない事態になりがちだ
Floor 11
/
白き獣の像は強いぞう ポーションがぶ飲みプレイをしよう
Floor 12
picked
pass
pass
picked
pass
pass
フロントロード性能がほしいので、剣舞2枚を取っておく
Floor 13
picked
pass
pass
picked
pass
pass
アクロバとガイタンを取っておく、無難に役に立つだろう
Floor 14
picked
pass
pass
妖精瓶があるので強気にエリートを狩りに行く アイスクリームはおいしい!! 先読みを雑に取ってしまおう
Floor 15
妖精瓶があるので回復せずにバウンドフラスコUG
Floor 16
picked
pass
pass
バウンドフラスコ触媒で速攻して無傷勝利 バーストを取って触媒に当てよう 錬金術も強いが、獣像があるからちょっと優先度は下がる
Floor 17
picked
pass
pass
首輪が無難な選択だと思う バーストあたりもUGしたいのでハンマーはPass アイスクリームで1ターンに大量にカード使う戦法が取れないのでチョーカーもPass
Floor 18
picked
pass
pass
pass
pass
pass
被弾はしょうがない アクロバ+と触媒で迷ってアクロバ+にした バースト触媒で火力は充分だから、手札操作能力を高めた方がいいだろう
Floor 19
HPが減っているし、エリート前に焚火は無いし、ネクロノミコンが出てもしょうがないのでPass
Floor 20
ストライクと防御は1枚も削除できていないので、全UGにしよう
Floor 21
血塗られた偶像をもらっておく 陶器の魚があるので、カードを取るたびに9円&HP5回復。大変よろしい
Floor 22
/
ガラス瓶ももらっておこう HP回復手段はなんぼあっても困りませんからね
Floor 23
picked
pass
pass
毒デッキは集団戦で被ダメがかさみがち。アタックポーション切って右を速攻で倒したら何とかなった 悪夢来た! ビー玉は速攻が必要な戦闘で剣舞を使うと強い
Floor 24
( ˘ω˘)スヤァ
Floor 25
pass
pass
pass
妖精瓶消費して辛勝 オリハルコンはありがたい 剣舞は2枚あるからもういらないかな
Floor 26
エタフェザはありがたい 実質的に焚火のUG券のようなものだ HP回復手段はなんぼあっても困りませんからね
Floor 27
バーストをUG、触媒に当てよう
Floor 28
pass
陶器の魚と偶像のおかげで732円あるので爆買いする パンタグラフはありがたい。HP回復手段はなんぼあっても(ry バウンドフラスコ触媒があるのでスネッコスカルも輝ける アドレナリンはどんな展開でも強い 残像はオリハルコンと相性がよくないが、終盤の防御性能を考えると取っておいた方が良いだろう
Floor 29
picked
pass
pass
pass
pass
pass
触媒2枚目を確保
Floor 30
picked
pass
pass
picked
pass
pass
脱力付与手段が少ないので劇毒は取ろう アイスクリームがあるときは飛び膝や先読みも雑に強い フルーツジュースもおいしい
Floor 31
pass
pass
pass
bottled
バースト触媒で速攻、無傷勝利 アドレナリンを瓶詰しておく
Floor 32
瓶詰したアドレナリンをUGしておく
Floor 33
picked
pass
pass
バースト触媒で速攻して撃破 残像2枚目を確保
Floor 34
picked
pass
pass
エナジー供給手段はそこそこあるのでピラミッドにしよう 悪夢、バースト、触媒を保留して好きなタイミングで使う戦法が取れる
Floor 35
picked
pass
pass
picked
pass
pass
スネッコスカルがあるので有毒ガスの価値はかなり高い。種毒はもう持っているが、入れてもいいだろう ピラミッドでは集中でいらないカードを流すのも強い
Floor 36
/
picked
pass
pass
picked
pass
pass
1ターン撃破。金切りが1枚もないので入れておく。これもピラミッドで輝くカードだ アクロバも1枚追加しておこう
Floor 37
素直に最大HPを差し出しておく
Floor 38
picked
pass
pass
ダブルオーブウォーカーも難なく撃破 イカサマを拾っておこう なお、報酬のレアレリックは古木の枝だった。ピラミッドで手札が詰まってしまうためPass
Floor 39
/
picked
pass
主なダメージソースは毒なので、ペン先はいらない アタックはストライクとナイフくらいしかないからね 鍵もらいます
Floor 40
HPも満タンなので鍵を取っておく
Floor 41
pass
pass
pass
ネメシスも毒で撃破 イチゴおいしい
Floor 42
picked
pass
pass
pass
pass
pass
こいつらは毒デッキだと少し苦戦しがちだ 死霊化を取っておく。これもピラミッドだと必要なターンで使えるから大変よろしい
Floor 43
ダークストーンが出てきた。いらないがもらっておく
Floor 44
picked
pass
pass
触媒で2ターン撃破。アドレナリン2枚目を確保 舵輪もありがたい
Floor 45
死霊化をUG
Floor 46
/
picked
pass
pass
pass
pass
pass
集中はアイスクリーム・ピラミッドならとってもお得だ
Floor 47
触媒2枚目をUG
Floor 48
picked
pass
pass
再びネメシスを毒で撃破 ブラーは死霊化の切れるターンに使うとしよう 忍者の巻物はタイムイーターだけ相性よくないが、デカドヌ・目覚め氏・矛盾・心臓には有効と判断してもらっておく
Floor 49
アドレナリン2枚目UG
Floor 50
触媒連打で回復させずに勝利
Floor 51
目覚め氏は長期戦になったが、悪夢で金切りを増やして守り、毒で撃破
Floor 52
通りますよーするする
Floor 53
残像をUGして天賦にしておく 忍者の巻物と瓶詰アドレナリンがあるので初ターンから動けて守れる
Floor 54
removed
pass
1層の2マス目からずっと抱えていた怪我を削除 未UGのカードが多いので神格化を買っておく 記念品は矛盾・心臓で有効だ
Floor 55
picked
pass
pass
初ターンに死霊化を引けたので無傷勝利 残像3枚目と手裏剣をもらった。大変よろしい スネッコオイルはいらない
Floor 56
毒で攻めて残像、金切りで守る展開に 悪夢は金切りに使用 8ターンで勝利
Floor 57
久しぶりにA20勝利 GGでした!
無難にノマレリにしたら、陶器の魚をくれた 宝箱から出たら弱いレリックだが、ネオーがくれた場合は結構強い 1層ではいっぱいカードを取っていこう