サイレントA20威風堂々
錬金術2枚・死霊化2枚・フットワーク5枚
yurufuwa_taichoデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 14 (32%) | 13 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 11 (25%) | 8 | 0 | 3 | 8 (18%) |
残留 | 19 (43%) | 15 | 0 | 4 | 10 (23%) |
計 | 44 | 36 | 0 | 8 | 20 (45%) |
デッキ(44)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
REMOVE_CARD
THREE_RARE_CARDS/TEN_PERCENT_HP_LOSS
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
とりあえずつぶしの利くダガスロ
Floor 2
サーペントは元が取れない気がするのでPass
Floor 3
picked
pass
pass
火力がほしいので舞ちゃん
Floor 4
picked
pass
pass
ダガスロがあるのでスニーキー
Floor 5
removed
アタックが多いので、ストライクを変化に突っ込んだら用意周到になった なかなかよろしい
Floor 6
picked
pass
pass
ボスグレは被弾覚悟で殴るしかない アドレナリンはどんな展開でも役に立つ 毒刺しやバクフリもほしいが、コモンなのでまたそのうち出るだろう
Floor 7
picked
pass
pass
脱力付与手段は無力化以外にもう1枚ほしい 不意打ちをとっておく
Floor 8
( ˘ω˘)スヤァ
Floor 9
ビー玉袋は速攻火力が出るので、殴るデッキだと大変ありがたい 2層エリートをたくさん狩れそうだ
Floor 10
pass
なかなか品揃えが良い店だ ただしアイスクリーム・永久コマは資金不足で買えない 防御性能を補強するためにフットワークを買っておく アドレナリンと剣舞があり、全体攻撃手段がまだないので、威風堂々を買って補助火力とする
Floor 11
picked
pass
pass
ポーションベルトは大変よろしい カードは3枚ともほしいが、剣舞があるので精度上昇にしよう
Floor 12
剣舞をUG 威風堂々&精度上昇があるので、主砲として活躍してもらおう
Floor 13
picked
pass
pass
イカサマで手札操作能力を高めておく
Floor 14
picked
pass
pass
剣舞2枚目
Floor 15
イカサマをUGして何回も使えるようにしよう
Floor 16
picked
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死霊化来た!
Floor 17
picked
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パンドラ大好き。サイレントはストライク防御の数が多いので、パンドラの恩恵は大きい 死霊化2枚目と錬金術は大変よろしい 騙し討ちもビー玉袋とあわせて速攻火力になる。欲しかったバクフリも出た。総じて当たり
Floor 18
picked
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pass
苦しめさんかわいい イカサマ2枚目を確保
Floor 19
picked
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単品防御札が少ないのでディフレクトにしよう
Floor 20
picked
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pass
長期戦用にバウンドフラスコにした バクフリでもよかったかも
Floor 21
removed
はやぶさ斬りを削除
Floor 22
picked
pass
pass
苦しめさんかわいい イカサマ3枚目、手札操作力はかなり強くなった
Floor 23
picked
pass
pass
ミニオンは威風堂々で吹き飛ばす ミイラの手は死霊化やフットワークが使いやすくて大変よろしい ガイタンももらっておこう
Floor 24
3エナなので錬金術をUGしてポーションをがぶ飲みできるようにする
Floor 25
picked
pass
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イカサマ3枚あるので反射を取ってみよう 祈りのルーレットは地味にうれしい
Floor 26
忍者の巻物はビー玉袋とシナジーするぞ!
Floor 27
picked
pass
pass
謎に被弾しながらポーション切って乗り切る 錬金術2枚目をゲット、ポーションがぶ飲みが捗る 鳥居は地味にうれしい
Floor 28
呪いはもらいたくないので85円払った 懐中時計はほとんど活用機会はなさそうだ
Floor 29
pass
pass
pass
HP12でエリートに突入するも、速攻火力と死霊化とポーションで乗り切って勝利 カードはどれもいらない ドリームキャッチャーもあまり出番はなさそうだ
Floor 30
picked
pass
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盗賊団も2ターンで完封勝利 フットワーク2枚目を確保 精度上昇でもいいけど、火力はあるので防御面補強
Floor 31
/
pass
野良ショップ 卵は資金不足で買えない、そろばんと万能薬はどちらか1つしか買えない 防御面の補強のためそろばんを購入。イカサマ3枚あるからそれなりに発動するだろう 死霊化のデメリット消すための万能薬も欲しかったが。どっちが正解だったかはわからない
Floor 32
picked
pass
pass
( ˘ω˘)スヤァ ついでにフットワークあるのでドッジロールもらう ドリームキャッチャーはたまには役にたつんだ
Floor 33
picked
pass
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ポーションがぶ飲みして勝利 残像来た!防御性能が底上げされる
Floor 34
picked
pass
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忍者の巻物&騙し討ちが天賦なのでスネッコは事故のもと、Pass やはりエナレリは欲しいので、防御性能を信じてコーヒードリッパーを選択 ドリームキャッチャー君、今までありがとう
Floor 35
picked
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先読みを取ってみた
Floor 36
picked
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picked
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補助火力としてまきびしと致死毒を取ってみた
Floor 37
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スパイカーは致死毒があると楽 今回のカードはいらないかな
Floor 38
picked
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戦力充実してきたのでダブルオーブウォーカーに挑む とかげのしっぽはありがたい 致死毒2枚目はいらなかったかも
Floor 39
picked
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picked
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フットワーク3枚目確保、なんぼあっても困らん デッキ枚数の割に脱力付与手段が少ないので、劇毒も取ってみた
Floor 40
忘れないうちに鍵
Floor 41
picked
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ジャイヘ、多少被弾しつつも勝利 フットワーク4枚目を確保 貝の化石も大変ありがたい
Floor 42
死霊化UGして効力を3ターンにのばす
Floor 43
picked
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忘れないうちに鍵 暦石は今回の展開であれば勝敗を左右する要素ではないだろう
Floor 44
2枚目の死霊化もUGしておく 1戦闘あたり6ターンの無形はきわめて強力だ
Floor 45
HP回復したいので、苦悩と引き換えに回復 他に消したいカードも無いし、手札操作力もあるので致命傷にはならないだろう
Floor 46
picked
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剣舞3枚目を確保 残像・威風堂々・精度上昇があるので、優秀な戦力だ
Floor 47
picked
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フットワーク4枚目 死霊化で減った敏捷性を簡単に戻せる
Floor 48
picked
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そういえばアクロバを持っていなかった 1枚くらい持っていてもよかろう
Floor 49
UG候補は色々とあって迷ったが、用意周到をUGして手札操作力を高めておく 死霊化を必要なターンに使えるのは大変よろしい
Floor 50
多少被弾しつつも、各種パワーで強化した剣舞と死霊化とポーションで押し切る
Floor 51
目覚め氏はパワーの使用をとがめてくるが、補助火力で毒も多少あるので撃破
Floor 52
通りますよーするする
Floor 53
UG候補はたくさんあるが、残像を天賦にして矛盾・心臓の安定性を上げることにした
Floor 54
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最後のショップ 一番欲しいのは鳥頭壺だが、資金不足で買えない 呪いを消して、矛盾・心臓用に医療キットを買っておく 有毒ガスも買ったが、不要だった気がする
Floor 55
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特に事故ることもなく撃破 アタックカードはこれ以上いらない 折り鶴は防御性能がワンランク上がる。大変よろしい
Floor 56
威風堂々・精度上昇・残像をつけた剣舞で殴りまくる 死霊化2枚・フットワーク5枚で防御も高水準 イカサマ3枚・用意周到+で手札操作力も良好 錬金術2枚でポーションがぶ飲みもできる つよい(確信)
Floor 57
サイレントA20心臓、通算2勝目でした GGでした!!
とりあえず100円もらう 1層後半で店に行くルートにしよう