ディフェクトA20エナジーマシマシ
ミイラの手・アイスクリーム・クリエイティブAIでエナジーマシマシ
yurufuwa_taichoデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 9 (30%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (57%) | 11 | 3 | 3 | 10 (33%) |
計 | 30 | 24 | 3 | 3 | 10 (33%) |
デッキ(30)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
REMOVE_TWO/NO_GOLD
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
とりあえずアタック兼ドロー
Floor 2
picked
pass
pass
強いアタックが出ないので、目先のエリート狩るためのライトニング生成手段として静電放電を取ってみた 結果的にはこれが当たり
Floor 3
removed
無難にストライク削除
Floor 4
picked
pass
pass
アタック足りないので効率化もらっておく なお、このあと心臓戦までアタックは1枚もとらなかった
Floor 5
picked
pass
pass
フロスト生成手段がほしいので寒気
Floor 6
アタックが弱いので静電放電UGからのライトニングに希望を託す
Floor 7
picked
pass
pass
認知偏向来た! 小さな宝箱も序盤に取れれば恩恵はそれなりに受けられる
Floor 8
picked
pass
pass
マッシュルームをやっつけて、れいちんをゲット
Floor 9
ミイラの手来た! パワーカードたくさん欲しいなー
Floor 10
エリート前に( ˘ω˘)スヤァ
Floor 11
picked
pass
pass
アイスクリーム来た!ミイラの手とあわせてエナジー量産できる予感 寒気2枚目もナイス
Floor 12
被弾していたので回復、大変ありがたい
Floor 13
れいちんUGでドロー能力を上げておく
Floor 14
picked
pass
pass
セントリーで予想以上に被弾したが勝利 カードは3つとも迷うが、エナジーの余裕を考慮してスキムにした ビームセルや狂奔でも悪くはなかったと思う
Floor 15
火力的にスライムクラッシュを1回被弾しそうなので、( ˘ω˘)スヤァしておく
Floor 16
picked
pass
pass
集団戦に強い電気力学にした。コアサージもほしいけど全体攻撃がないと集団戦で負けそう
Floor 17
picked
pass
pass
原子力電池安定か。他2つはデメリットきつい
Floor 18
picked
pass
pass
2層最初ならアルゴリを育てる余裕はあると判断 れいちんでも悪くはなかったかもしれない
Floor 19
removed
pass
とりあえずストライク削除 血のガラス瓶と迷って医療キットを買ってみた。負傷や火傷を捨てられて役には立つだろうが、元が取れるかはわからない
Floor 20
removed
removed
JAXイベントの2枚変化 ストライク2枚を突っ込んだら電気力学2枚目と加速。なかなかよろしい
Floor 21
/
picked
pass
イチゴは弱いので鍵を取ってしまおう
Floor 22
/
pass
野良ショップ ウロコ・バックパック・ドリーの鏡はほしいけど資金不足で買えない オーブ生成カードは結構あるのでコンデンサを買う
Floor 23
picked
pass
pass
電気力学2枚あるおかげでサクサクとエリート狩れる 3つともほしいが、れいちんにした。集中力のカードが少ないからフロストの数がほしい ペン先もいいけど今回のデッキだとそこまで発動回数は多くないかも
Floor 24
呪いを消すあてもないのでPass
Floor 25
色々と迷って認知偏向
Floor 26
昆虫標本は嬉しい、もっと早く出てほしかったけど贅沢言ってはいけない 矛盾戦が格段に楽になるし
Floor 27
picked
pass
pass
ミイラの手で0コスになったカードをホログラムで拾って再使用するムーブを狙いたい
Floor 28
picked
pass
pass
クリエイティブAI来た!!! ミイラの手とアイスクリームがあるからエナジーマシマシだああー!! ※集中力のスケールが心もとないから、消尽をとったほうがいいという説もある
Floor 29
removed
防御1枚消しておく ストライクはもう残り0枚だ
Floor 30
( ˘ω˘)スヤァ
Floor 31
/
すべすべ石は地味だがブロックの足しになる
Floor 32
ホログラムをUGして何回も使えるようにする
Floor 33
picked
pass
pass
若干危なかったが勝利 反響化でた!ミイラの手があるからエナジー的にも問題なし
Floor 34
picked
pass
pass
スネッコ:0コスの寒気・加速に頼る展開が崩れて事故る気がしたためPass 賢者:セットアップ中に矛盾や心臓の連打に耐えられない予感がしたためPass デメリットのない首輪にした
Floor 35
picked
pass
pass
ドローはそこそこできるので加速でセットアップを早める
Floor 36
pass
pass
pass
香炉ナイス!香炉がなかったら心臓でやられていた公算が大 カードはスルーしたが、集中砲火は取ってよかった気がする
Floor 37
picked
pass
pass
残りHP不安なので自己修復 反響化で2回使えるし
Floor 38
picked
pass
pass
ループ+もなかなか強い
Floor 39
226円は渡せません
Floor 40
( ˘ω˘)スヤァ
Floor 41
picked
pass
pass
ホログラム補強
Floor 42
/
pass
会員カードがある!もっと早く出てくれよなwwww 集中力に不安があるので消尽を買っておく ハピフラや核分裂も欲しかったが資金がたりない
Floor 43
孫子兵法ナイス。アタックカード少ないから発動しやすい
Floor 44
/
配達人、良いけどもっと早く出てくれよなwww
Floor 45
pass
pass
pass
ランタンは嬉しい
Floor 46
鍵
Floor 47
picked
pass
pass
エナジー余りの状況で強化ボディの防御性能はかなりのもの
Floor 48
pass
pass
pass
無難に突破 余計なカードはとらない
Floor 49
( ˘ω˘)スヤァ
Floor 50
フロストとライトニング量産してクリエイティブAIでいろいろと
Floor 51
フロストとライトニング量産してクリエイティブAIでいろいろと パワーに偏りすぎているため、目覚め氏だったら負けていた気がする
Floor 52
通りますよーするする
Floor 53
ホログラム+は何回も使えてよろしい
Floor 54
removed
pass
事故防止のために賭博ポーションを確保 防御削除して、特売のスタックを購入 手裏剣・赤べこ・威風堂々あたりは欲しかったが資金不足で買えない
Floor 55
picked
pass
pass
矛盾は昆虫標本のおかげで事故らずに速攻して打開 氷河+はありがたい アタックが2枚しかないのだが、砥石で2枚ともUG。大変よろしい
Floor 56
長期戦になったけどフロストとライトニング量産してクリエイティブAIでいろいろとして勝利 香炉もかなりの被ダメ軽減になった
Floor 57
私の勝ちでーす GGでした!
エリート3体狩りたいから、雑魚3戦をノーダメで終わらせてHP温存したいから哀歌 他の選択肢があまりピンと来なかったというのもある