毒サイレント
試しに滅多斬り取ってみたけどすごい感触よくてびっくりした
yatsumekデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (9%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (67%) | 18 | 0 | 4 | 10 (30%) |
計 | 33 | 29 | 0 | 4 | 10 (30%) |
デッキ(33)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
UPGRADE_CARD
TWO_FIFTY_GOLD/CURSE
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
もうフロントロードもスケーリングも十分だな,ヨシ!()
Floor 2
pass
pass
pass
フロントロード十分だから余計なカードは取らなくていいな!()
Floor 3
picked
pass
pass
序盤中盤終盤腐らないので取った.腹裂きと迷うが,毒を早く回してエリートを抜けるつもりだった(ボスグレムリン相手どうするつもりなんだろ...)
Floor 4
pass
pass
pass
フロントry
Floor 5
ここは絶対にバウンドフラスコをUGする必要があり,安定を取った.
Floor 6
これが無いとエリート勝てません
Floor 7
picked
pass
pass
パワーポから無限の刃が出て,1ターン目に毒が引けて,かつデッキの火力を全部打ててようやくぴったリーサル.運勝ち...! やっぱりサイレントはポーションよくないなら序盤のエリートは避けなきゃダメかも? 範囲火力が足りてないので五月雨
Floor 8
即UG
Floor 9
1回も使われることはありませんでした.ただ安定のタメに取ったことは後悔してない.
Floor 10
picked
pass
pass
取り得!毒はフラスコで十分
Floor 11
ここからエリート2連戦なので回復しておく
Floor 12
picked
pass
pass
デッキ的に1番相性がいいはずだが実際は2回目のフラスコを打つタイミングでダメージがかさんだ.次のエリートが心配. もう毒一直線なので触媒
Floor 13
ここは悩んだが,次のエリートがボスグレだった場合,強いポーションが無い状態だと3ターン目の強打をもろで受けることになると判断.そのタイミングで脱力が入ってないと合計33点位食らったと記憶しているので回復を選択.
Floor 14
pass
pass
pass
おまえらかーい(結構きつい)
Floor 15
とりあえず触媒UG
Floor 16
picked
pass
pass
毒触媒で難なく突破.範囲がまだ不安なのでダイダイダイ,というか他が取る意味ない.
Floor 17
picked
pass
pass
とれるのがこれしかない.まぁppレリックが拾えてるのでなんとかなると判断.
Floor 18
pass
pass
pass
こういう雑魚戦でポーションをしっかり切って被弾を押さえる動きができたのは成長を感じる.
Floor 19
サイレントのかみつきは個人的にはすごい好き.クラスカードにもレリックにも回復がなく,ストライクの削除も行っていないので取った方がいいと判断.
Floor 20
picked
pass
pass
ここで範囲火力がまだ不安,かつスレイバーを取ったのでエリートを踏むことを考えると滅多斬りを取るべきと判断. 後で気がついたがミイラの手を持ってるのでより取りやすかった.
Floor 21
これ以上減るのはちょっと...
Floor 22
removed
pass
事故防止で尻尾購入.できれば心臓まで持って行きたい. かみつきは3枚までは消した方がいいと思ってる.ポーションは枠が埋まってたのでスキップ.
Floor 23
即UG
Floor 24
picked
pass
pass
ここで鳥居が拾えたのでかみつきと併せて積極的に体で受けていけるようになる.足払いは取り得.
Floor 25
即UG
Floor 26
強く使えると判断.実際はそこまでだったので青鍵でもよかったか.
Floor 27
picked
pass
pass
足払いは2は取り得.3からはデッキと相談.
Floor 28
pass
pass
pass
いらない
Floor 29
picked
pass
pass
控えめに言って植物にだけ効力があるウィルスで枯れてほしいと思う.金切り声は3枚までは取る.
Floor 30
picked
pass
pass
bottled
滅多斬りがめちゃくちゃ強かった(と思う).フラスコ2本目を取得.初手のppが3多いので重めのフラスコを引けるようにしておく.
Floor 31
pass
pass
pass
3本目のフラスコはやり過ぎだと判断.実際2本で足りてたのでよかったと思う.
Floor 32
ここ赤鍵の方が絶対いい.足払い2枚あるのでデッキの脱力がすでに無力化込み6,デッキが30枚以下なので足払い強化する意味が無い.それより後で拾うカードのUGが足りなくなる方が問題.
Floor 33
picked
pass
pass
滅多斬りがすごい強かった.予想通り火力が少し足りなかったのでハイパービームを受けきれなかったが,なんとか勝利.
Floor 34
picked
pass
pass
心臓の筋力が伸びることが鳥居のおかげでほとんど問題にならない.ビャードもいないので賢者の石の方がよいと判断.
Floor 35
picked
pass
pass
ppがエリート相手5になったのでドローを優先してpickしていく.
Floor 36
picked
pass
pass
同上
Floor 37
picked
pass
pass
2本目を取得.それはそうとこいつら強すぎ...
Floor 38
さすがにスキップを選んで次のはてなが戦闘の時死ぬのはいやすぎた.
Floor 39
はい
Floor 40
即UG
Floor 41
picked
pass
pass
ココでデッキのほんのちょっと足りなかった防御が強化されていよいよ盤石.目覚めし戦でパワーを切らなければ鳥居で連撃が泊められるので,滅多斬りは切りたくない.よって範囲火力を強化.
Floor 42
picked
pass
pass
雑魚.バックフリップは取り得
Floor 43
picked
pass
はい
Floor 44
pass
pass
pass
アタックが少なくてちょっとヒヤヒヤしていたが,お守りがあることを完全に忘れているのである!
Floor 45
/
removed
pass
昆虫標本も買いたかったが,さすがにお金が足りず断念.
Floor 46
picked
pass
pass
まぁ雑魚
Floor 47
picked
pass
pass
ちょっとスパイクは面倒だが毒で殺せるので雑魚. ドロー強くなってきたかなと思って先読みを取ったが,いらないと思います.反省
Floor 48
pass
pass
pass
雑魚
Floor 49
赤鍵!
Floor 50
思ってたより防御が間に合った.やはり回復があると安心できる.
Floor 51
事故るのが怖かったのでダメージ覚悟で削りきった.
Floor 52
突破!
Floor 53
これ以外無い
Floor 54
pass
金切り声1枚は心許ないので2枚目購入.ついでにポーションも.
Floor 55
picked
pass
pass
2T目に死ぬかと思ったが複製触媒で矛が殺せたのでギリギリ生き延びる.最悪尻尾を切るつもりだっただけにありがたい. フットワークはなんとなく取った.いるかなぁ?
Floor 56
フットワーク無かったら死んでたかもしれない.(というか尻尾切ってこれだからそうとうギリギリ)
Floor 57
GG!
めぼしいのが他にない