ルーニック消尽
ほぼ消尽一本で駆け抜けられて楽しかった レアカード全然出てなかったのか...
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (26%) | 5 | 2 | 2 | 7 (21%) |
残留 | 20 (59%) | 15 | 2 | 3 | 8 (24%) |
計 | 34 | 25 | 4 | 5 | 15 (44%) |
プレイ情報
runid: 1648144759.run
seed: 13EHMW4AZ91G2
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-25 02:59
mod: -
デッキ(34)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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醸造ポーションが拾えたしテンペストも悪くはない、店のリターンがなくてもエリートを倒せる可能性が高い 強化エリートを倒せれば儲けものなのでルートを左に変更する
Floor 2
Floor 3
picked
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AOEは欲しいけど流石に氷河かな テンペスト後のライトニング押し出し、氷河後のフロスト押し出しのどちらもact1では十分強い
Floor 4
picked
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コストが重いけどテンペストの打点が上がるので消尽は良い感じ (まあデフラグがあればデフラグの方が断然良いと思う)
Floor 5
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エナジーポーション使った アタックは欲しいけどビームセルとリバウンドのどちらも噛み合いが悪い
Floor 6
picked
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消尽フロストで防御8点になってダメージを抑えられるのでポーション使わず アタックがないので24ターンもかかったしそこそこ喰らった
Floor 7
Floor 8
picked
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強化エリート 筋力 醸造⇒アタックと爆発 アタックポーションを使ったけど使う必要が全く無かった、計算すれば気がつけたのに 消尽と相性良さげなのでループを拾う、普段はact1ではあまり拾わない act1終了時に「レアカードでてないじゃん!」って思う時は大体サンダーストライクがでてる説がある
Floor 9
青鍵 ケトルベルをスキップ
Floor 10
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picked
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ホワイトノイズ信仰
Floor 11
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火炎ポーション込みでギリギリだった ボールライトニングはとてもいい、やっとまともなアタックがでた パイプは...うーん
Floor 12
/
悪くない ヌンチャク、クナイとレリックはアタック寄りになってるな
Floor 13
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防御が足らなさそうだったのでスチームバリアをとる わりと役に立った
Floor 14
/
picked
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盗賊に逃げられた、まあアタックが少ないしね... 気が早いけどエナジーを確保しておく
Floor 15
ステロイドポーションがあったけどHP17はちょっと怖い、回復を選択 アタックポーションを残しておければUGを選択できている、その差はact2で出るしact3でさらに広がるんだよなぁ
Floor 16
picked
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ノーダメージだった、マジか まあホワイトノイズが反響化だった(それでも3ターン目だったけど)のと分裂直後が両方デバフ行動だったことが大きい 回復は多分間違ってないと思いたい 報酬はガッカリだったけどUGするつもりで再起動をとる
Floor 17
picked
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すぐに押し出されてしまうけどそれでもエナジーだし嬉しい コンパイルドライバも強くなるしね
Floor 18
picked
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エナジーがとれたので堂々とホログラムをとる
Floor 19
拡張ポーション 149G テンペスト+ の選択 拡張ポーションはボス戦の勝ち筋になるけど、それまでに他の方法が得られるだろうしエリート戦でも必須ってほどじゃない そして他二つは手放せないのでポーションを渡す ドリームキャッチャーは要らんなぁ...
Floor 20
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会員カードが買えたので大奮発 今回は必要な購入だと思う
Floor 21
picked
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テンペスト2枚目、良いフィニッシャー
Floor 22
picked
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防御がまだまだ足らなさそう、あとテンペスト2枚があるので後でケミカルXが出たら買う、その場合に強いので強化ボディをとる
Floor 23
加速orダブルエナジーor自暴自棄で迷ったけどこれかなぁ
Floor 24
picked
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爆発ポーション使った ノーダメージ、運が良いね
Floor 25
わざわざ取ってUGすることはあまりないけど、けっこう活躍した バッファーやデフラグもUG後の性能で評価してるしもっとピックしてもいいかもしれない ただ今回は後に確保できた凍った目の影響が大きい スケールのほとんどが消尽に任されてたので、消尽が底に在るときにリシャッフルするのが強かった
Floor 26
うーん
Floor 27
picked
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ここ焚き火とのルート分岐で通常敵を選択したけど焚き火でも良いと思う ショップがあるので少しでもゴールドが欲しかったんだけどけっこうダメージ貰っちゃったな
Floor 28
picked
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自己修復いいね、もう少し早く欲しかった 回復ポーションが貰えたのでショップ次第でエリートに挑んでもいい
Floor 29
removed
神レリックきたな、少なくともact3ボスまでは行けると思って良さそう エリートに挑む
Floor 30
picked
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回復ポーション使って自己修復して差し引き-1、強いね君 昆虫標本嬉しいけどもう少し早くでてきておくれ ブルズアイは取っても良い気がするけどオートマトン相手でアーティファクトが剥がせないので見送り あととにかく消尽を早く使いたい
Floor 31
picked
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ここはかなり疑問手、UG済みじゃなければピックでいいと思うけど 消尽をとにかく早く使わなければならんデッキで貴重な1ターン目ドロー枠を割いていいんだろうか
Floor 32
ダークをすぐに育てるために まあ単純に、集中あるならループはUGした方がいい
Floor 33
picked
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ここの選択は良かったと思う、認知偏向大好きなのでコアサージに手を伸ばしかけたけど消尽の立ち上がりに特化することを選んだ
Floor 34
picked
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ポーションないのでししおどしは厳しい、立ち上がりが遅いので石も致命になり得る ラーベを選択 ストライク2防御1⇒溶解炉バッファー充電 バッファーはとてもいい、溶解炉充電も悪くない
Floor 35
picked
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Floor 36
/
いらねぇ...
Floor 37
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UG済みはいいね
Floor 38
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picked
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Floor 39
picked
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Floor 40
Floor 41
removed
コンデンサが確保できたのでダブルボスは突破できるな 凍った目は今回もとても役に立った、核分裂や消尽の位置を知れたのが強かった あと消尽⇒ホログラム消尽をやるためにどこまでドローしておくかを計画立てられたのも強い
Floor 42
picked
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デフラグいいねぇ
Floor 43
君ちょっとでてくる場所間違ってるね
Floor 44
赤鍵
Floor 45
picked
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Floor 46
実質100Gだけど加速、ダブルエナジー、コンデンサ、冷静沈着などなど色々UGしたいものがあったのでUG選択 まあ悪くない
Floor 47
ラストショップで多少は買い物できる量を残しておく ここで圧縮しなくてもダブルボスには勝てるでしょう
Floor 48
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君出る場所間違って...と思ったけど6回発動したから実質144Gだった、良いタイミングだったかも
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
加速orダブルエナジーと迷ったけどドローを増やす方が凍った目を活かせるかなと思った コンデンサが未UGだけど立ち上がりを重視する判断
Floor 54
備える
Floor 55
picked
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スキルポーションと混沌ポーションを使った パンタグラフあるんだから片方温存するべきだったと思う 戦化粧はデュアルとホログラム、まあ普通
Floor 56
29ダメージ 10ターン 消尽が底にあったけど再起動のリシャッフルで1ターン目に二回使うことができた、その後はフロストを切らさないように注意してライトニングとダークを生成して勝ち バッファーもよく働いてた 反響化やフローズンコアがなくても何とかなるもんだなぁ
Floor 57
消尽使ってると大体は遅くて死ぬんだけど今回は色々組み合わせて立ち上がりを早められて楽しかった
変化 100G mhp-7/無色レア 強化エリートは8F左 店があるので100Gを選択 変化と無色レアの比較をすべきなんだけど100Gが好きなので仕方ない 左ルートではエリート3焚火1,エリート3焚火0、エリート2焚火1などがある 右ルートではエリート2焚火2なのでこっちに行くつもりで真ん中スタート