メテオドロー
なんかとても強かったので、ネオー報酬の2枚削除久しぶりに選んだ。
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (15%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (33%) | 6 | 1 | 2 | 5 (19%) |
残留 | 14 (52%) | 8 | 1 | 5 | 13 (48%) |
計 | 27 | 18 | 2 | 7 | 18 (67%) |
プレイ情報
runid: 1647732664.run
seed: 3FZHVKA59INLJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-20 08:31
mod: -
デッキ(27)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
リバウンドか寒波、まあ寒波かな 2枚削除しているのでリバウンドの価値が少し高いかも(強いカードを使い回しやすいので)
Floor 2
初手で核分裂が見えたので探しに行ったらザップがくっついてきた まあシナジーあるしそんなに悪くは...うーん
Floor 3
picked
pass
pass
普段なら1層のスキムはあまりとらない、今回は2枚削除なのでループなどがあるので取ってみた
Floor 4
picked
pass
pass
AoE
Floor 5
picked
pass
pass
充電か自動防御盾、そもそも取るべきか かなり迷ったけどポーションでボスグレムリンもゴリ押し出来るので取った
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
一番辛い相手だったけどこのダメージで済むのは良き 報酬は良い感じ、検索は強いしスライムボスは体力を求められる場合が多いので枕も悪くない この時点のデッキをよく見たらよく4ターン目で倒せたなと思う、F5で自動防御盾を取ったのは割と大きなミスかも
Floor 8
/
picked
pass
pass
切断よし
Floor 9
君、毎回act1で出てきてくれ
Floor 10
Floor 11
picked
pass
pass
ミイラの手素晴らしい、まだパワー無いけど ホログラムと迷ったけど生成を増やしておく、核分裂+があるので切断にアクセスしやすい
Floor 12
picked
pass
pass
ボールライトニングいいね、でも氷河と一緒に出ないで
Floor 13
セントリー対策とact2意識
Floor 14
picked
pass
pass
強化、筋力 切断があるのでそんなに辛くない 報酬は素晴らしい、メテオはミイラの手や核分裂で十分使える ハッピーフラワーもナイスだっピ
Floor 15
エナジーポーション、恐怖ポーションがあるので休憩はしない
Floor 16
picked
pass
pass
ポーションを両方使わされた 認知偏向ヨシ!
Floor 17
picked
pass
pass
ストライク3枚⇒起動シーケンス、ダブルエナジー、加速 素晴らしいラーベだった、メテオが簡単に使える
Floor 18
picked
pass
pass
ドローを増やすぞ増やすぞ
Floor 19
picked
pass
pass
テンペストは取る 認知偏向、ダブルエナジーがあるのでフィニッシャーとして大活躍した
Floor 20
/
picked
pass
pass
ミイラの手の発動要因
Floor 21
removed
removed
変化、素晴らしい
Floor 22
removed
治療箱も素晴らしい、半ループでこのまま勝てそう
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
Floor 25
幻姿はむしろ邪魔
Floor 26
良い、事故が平気になった
Floor 27
picked
pass
pass
0ダメージ 2ターン
Floor 28
/
removed
認知偏向を使うための万能薬とドロー強化
Floor 29
removed
いい奴だった
Floor 30
picked
pass
pass
ミイラの手の発動要因として、0コストだし トカゲの尻尾ヨシ!使わずに勝利できた
Floor 31
pass
pass
pass
ドローは多いけど1ターン目に引けないがち このあたりで起動シーケンス邪魔だなぁと思っていたけど削除する思い切りがなかった、多分削除する方が安定する
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
0ダメージ 2ターン デッキが強いな レプトマンサー対策で電気力学
Floor 34
picked
pass
pass
エナジーを確保する、青鍵取ってないので呪い取得して即削除したい インサーターはプラズマの押し出しがしにくくなるので無し
Floor 35
pass
pass
pass
2ターン リサイクルとるか迷ったけど無くても良いかと思った
Floor 36
picked
pass
pass
1ターン 0コストなら貰う 結果的にはある方が心臓戦が楽だった、未UGでも取ってUGするべきだったな
Floor 37
pass
pass
pass
2ターン
Floor 38
/
pass
pass
pass
3ターン
Floor 39
removed
ザップ2枚目を削除 ここは起動シーケンス削除の方が良かったと思う、ザップは押し出しできるしUGすればコスト減だし(する余裕はなさそうだけど)
Floor 40
pass
pass
pass
3ターン 13ダメージ ポーションベルト素晴らしい
Floor 41
Floor 42
/
呪い削除のためゴールド温存
Floor 43
青鍵、呪い取得
Floor 44
赤鍵
Floor 45
removed
Floor 46
pass
pass
pass
2ターン ヒートシンクは迷ったけど既に十分ドローがあるからいいかな
Floor 47
1ターン
Floor 48
pass
pass
pass
1ターン
Floor 49
Floor 50
ここまでは速攻で蹴散らしてきたけど万能薬認知偏向でも戦えるので問題なし そこそこ喰らってるけど
Floor 51
Floor 52
Floor 53
プラズマからエナジーを効率良く受け取るために
Floor 54
特に良いポーションがなかった
Floor 55
pass
pass
pass
0ダメージ 2ターン
Floor 56
20ダメージ 5ターン リサイクルで圧縮してメテオや冷静沈着でループを作って勝ち
Floor 57
強くて楽しいディフェクトだった
1枚削除 ポーション mhp-7/2枚削除 強化エリートは14F(ラスト焚き火手前) 2枚削除はあまり好きじゃないんだけど今がその意識を変える時 ストライク防御を削除 ルート選択はエリート3体を倒せる可能性のあるルート