スネッコメテオAFOホロ*5
分身写しまくるロボ 血塗られた偶像+陶器の魚が強かった
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (3%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 25 (86%) | 14 | 6 | 5 | 16 (55%) |
計 | 29 | 18 | 6 | 5 | 16 (55%) |
プレイ情報
runid: 1647276008.run
seed: 3HB3UMPHABQBY
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-15 01:40
mod: -
デッキ(29)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
効率化かビーム一層で悩む、どっちでも良さそうだけどAFOが2コスなのでビーム一層を取る
Floor 2
picked
pass
pass
強化ボディと悩む メテオがあるのでスネッコアイが出たらほぼ確実に取る、その場合は強化ボディが強い でもact1を超えるためには目潰しの方がマシそうなので目潰し
Floor 3
picked
pass
pass
再帰を拾ってUGも一瞬考えたけどそれやるならザップが先なので冷静沈着をとる 次は?と敵のルート分岐 ポーションは強いけど今のデッキでエリートに挑む気は無い、先にUGしたい とはいえこのまま?2マスを踏んで焚き火に行くのも勿体ない気がするのでカードをもう1枚見るために敵マスへ ダメージ多そうならポーション切ってもいい
Floor 4
picked
pass
pass
敵が弱くて助かる 認知偏向でてしまったか...という感じ メテオやAFOを活かすことだけ考えてる方が楽なんだけど流石に認知偏向は取る
Floor 5
Floor 6
雑魚×4意識のUG
Floor 7
picked
pass
pass
AFOあるのでFTL 効率化も0コストにはなるけどホログラムもってないしなぁ
Floor 8
認知偏向とAFOがあるのでザップをUG
Floor 9
つよつよレリック
Floor 10
picked
pass
pass
ポーションが残っていたので強化エリートに挑む、HP増加 AFOをリバウンドするとか0コスリバウンド⇒FTL⇒0コス使用みたいな動きができるのでとった
Floor 11
オーブもダメージソースにはなってるけどまだ物理が主力な感じなのでパス
Floor 12
picked
pass
pass
ホワイトノイズ、とりあえず1枚あってもいいと思う
Floor 13
picked
pass
pass
Floor 14
picked
pass
pass
切断と迷った、切断の方が良さそう なんでリサイクルを選んだのかよく覚えてない、リサイクルがあれば勝ってたランが直近で何度かあったので多分そのせい
Floor 15
ガーディアンに効くのとact2意識のUG
Floor 16
picked
pass
pass
AFOと迷ったけど自前で認知偏向を使える状態にする
Floor 17
picked
pass
pass
神レリックじゃん ザップUGの時点でスネッコきたら無駄になるなぁとは思ったけどあの時点ではUGすべきだったと思ってる
Floor 18
picked
pass
pass
Floor 19
防御はかなり不安があったのでありがたい
Floor 20
Floor 21
/
removed
エリート多いルート行きたいけど厳しいなあと思ってたが標本を買えたので行くことにした
Floor 22
picked
pass
pass
戦闘報酬と取り返したお金で血の偶像は2回発動するんだね プラズマ押し出しと認知偏向使用後はいいダメージになるのでボールライトニングをとる
Floor 23
pass
pass
pass
陶器の魚のお陰でカード取得時に9ゴールドとHP5回復になった、強い
Floor 24
ドロー強化
Floor 25
pass
pass
pass
Floor 26
数珠をスキップして青鍵
Floor 27
普段はノータイムで無視するイベント 直後に店、スマイルマスクあり、血の偶像と陶器の魚あり、などで取ってもいい理由がたくさんあるので取る ちょっと不安だったけど呪いでもちゃんと発動した
Floor 28
Floor 29
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
removed
めっちゃ体力回復してておもろってなった 集計は不要かなと思いつつだったけどとても強かった
Floor 30
pass
pass
pass
ホログラムは確かこの時点で3枚でもう十分かなと思ってた 終わってからの感想としては少なくとも5枚では邪魔とは思わなかったしもっとあっても良さそうだった 単純にメテオを使い回すのが強すぎる
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
メテオ2枚目は強すぎるなぁ
Floor 34
picked
pass
pass
3エナで少しやりづらさはあったけどドームは怖い、強化エリートは倒してあったけど黒星の方が良さそう
Floor 35
picked
pass
pass
ルート選択、左からならエリート3体を倒せるけど素直に圧縮を繰り返す方が強そうと思って右スタート
Floor 36
removed
Floor 37
removed
イベントがデレた、ありがたい
Floor 38
removed
Floor 39
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
もうデフラグはいいかなという感じ、フロストの防御も結構頼りにしてるけど認知偏向だけで十分そう
Floor 42
/
picked
pass
pass
Floor 43
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
Floor 46
Floor 47
picked
pass
pass
ループせずに1ターンキルできた、大量のホログラムでメテオを連発するのが単純に強い
Floor 48
pass
pass
pass
1ターンキルだった
Floor 49
Floor 50
0ダメージ 4ターン
Floor 51
キツいかな~と思ったけど意外と楽だった、ダメージはそこそこだけど 24ダメージ 8ターン
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
pass
pass
pass
0ダメージ 5ターン 2ターン目に事故ったので賭博ポーションを使った
Floor 56
17ダメージ 7ターン パワーポーションで反響化がでたけどそれ以外でも何とかなってそう ホログラムが大量にあるので目潰しの重ねがけとかも出来たのがよかった
Floor 57
メテオスネッコのときはホログラム何枚あっても良さそう、勉強になった 全体としてはact1で今を生き延びる選択が出来ていて良かったと思う 弱いデッキなのにエリートに突っ込んで死....のパターンが最近多かったので。 act2もスネッコメテオに浮かれずに判断できてたしact3で削除優先にしたのも最善かはともかくとして、よく考えて判断できてたと思う。
1枚 mhp+7 mhp-7/2枚変化 ストライク2枚⇒メテオストライク、AFO メテオは呪いだしAFOも出現カード次第ではしばらく腐る、それでも2枚とも強いカード ルート選択、かなり悩んだけど変化2枚がしばらくは弱いので焚火が多い方を選択、出現カードが強ければエリートでもいい 焚火でザップやデュアルをUGすればとりあえずAFOは活きるかな