爪
爪を活かして勝ったのは初めてかも(心臓戦はループだけど...)
tsuru_poデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 10 (33%) | 5 | 2 | 3 | 8 (27%) |
残留 | 18 (60%) | 12 | 0 | 6 | 14 (47%) |
計 | 30 | 19 | 2 | 9 | 22 (73%) |
プレイ情報
runid: 1646839735.run
seed: 4UD0VHX1GI1C1
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-10 00:28
mod: -
デッキ(30)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
爪が出てしまった 反響化があるので爪に寄せる方が強そう、全然やりたくないけど
Floor 2
picked
pass
pass
FTLはAFOが後で拾えたら爪と一緒に回収できるとかがあるけど、流石に切断の方が強いと思う
Floor 3
picked
pass
pass
3エナでドローと反響化はあまりよくないけど爪2枚のドローのために冷静沈着をピックした コンパイルドライバもドローだけど攻撃に偏ってしまうのが微妙そう
Floor 4
この後が 焚火(切断UG)⇒エリート,敵,宝,エリート⇒焚き火 爪2枚のデッキがどれほど強いのか分からないのでここでHPを消費したくないので無視を選んだ
Floor 5
picked
pass
pass
かなり悩んだけど今から認知偏向を拾ってもエリートを倒すことにつながらない、認知偏向を使うデッキの雑魚戦は速攻になりがちだけど今のデッキはあまり向いていない 爪と心中する方がマシそうなので氷河を選ぶ 攻撃は爪、防御はフロストという意識
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
反響したいものを保留する動きが強いので均衡ピック 後から拾ったデフラグを反響するのに役立った
Floor 8
picked
pass
pass
0コストの防御はありがたい
Floor 9
脱力にならないのはとても良い感じ
Floor 10
pass
pass
pass
AoEは欲しいのだけど切断が実質AoEみたいなところあるのでとらないでいいかと思った 爪があるのでデッキが膨らむのは好ましくないし
Floor 11
Floor 12
picked
pass
pass
Floor 13
picked
pass
pass
認知偏向を使わないとしてもコアサージはact2の雑魚に何かと良い あと打点がまあまあある
Floor 14
picked
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
使う手段がないけどドロー多めのデッキに相性がいいのでメテオをとった あとループのパーツにもなる、そういうことを狙わないと勝てそうにないと思ってた 検索なら反響化が引けるからそっちでもよさそう
Floor 17
picked
pass
pass
ラーベは実質圧縮なのでラーベをとった ストライク3枚⇒加速、ダブルエナジー、融合 これ以上に良い変化がないんじゃないかってくらい強い、メテオが使える 勝てないだろうなぁとか思ってたけどやる気がでた
Floor 18
pass
pass
pass
ルート選択、act2はとりあえずショップを踏みたいので右側からスタート 加速+をとるか悩んだけどエナジーは十分なんじゃないかと思ったのでやめた
Floor 19
デュアルをUGしたいしカードが増えるのは良くないのでUGを選択
Floor 20
picked
pass
pass
まだこのデッキで二戦しかしてないけどエナジーよりドローの方が良さそうだったので冷静沈着
Floor 21
/
removed
ハードプールに入る前に店が踏めて良かった 3エナで反響化の瓶詰めは怖かったけどやる方が強いはず
Floor 22
/
picked
pass
pass
デフラグ助かる
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
爪2枚だとまだまだ遅いので3枚目はありがたい
Floor 25
pass
pass
pass
どうしても1ターン目にダメージを受ける、仕方ない パンタグラフはいいね
Floor 26
いいね
Floor 27
picked
pass
pass
pass
Floor 28
removed
ここ防御から消した方が良かった気がする、一応まだ押し出しの役割はあった
Floor 29
picked
pass
pass
pass
強化ボディで悩んだ、取ってもいい気がする
Floor 30
Floor 31
picked
pass
pass
pass
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
爪で殴って勝ち
Floor 34
picked
pass
pass
エナジーがないと話にならないのでドーム 長時間コースだなぁ
Floor 35
picked
pass
pass
リサイクルは素晴らしい、ボスはなんとかなるかもしれないけど心臓はループが作れないと厳しそう
Floor 36
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
HPは減るがそんなことよりデッキの強化をしないとジリ貧になるので3枚見る、歌うボウルもあるし
Floor 37
治療箱もとてもいい、ネメシスの脅威が減るのと心臓戦が楽になる
Floor 38
picked
pass
pass
悩んだけどホログラムがある方が動きやすいと思う
Floor 39
picked
pass
pass
pass
極力ブロックを貼ってたけどこのダメージで済んだのは運が良かった
Floor 40
picked
pass
pass
強化エリート 金属化 白き獣の像は良い感じ、タイムイーターが厳しそうなのでボスまでに有効なポーションが欲しい
Floor 41
Floor 42
Floor 43
青鍵
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
ペン先にはけっこう助けられた
Floor 46
picked
pass
pass
pass
妖精ポーションとてもいい
Floor 47
picked
pass
pass
pass
クナイはそこそこ、発動はしやすいが防御はあまりないのでそれほど役には立たなさそう
Floor 48
picked
pass
pass
pass
Floor 49
Floor 50
加速ポーションを使わされた
Floor 51
タイムイーターじゃなくて良かった タイムイーターでもメテオと切断でごり押しできるけどギリギリだったと思う
Floor 52
Floor 53
Floor 54
検索の複製 バックパックが売っていたのでそちらと迷ったけど検索2枚の方が流石に強いかな
Floor 55
picked
pass
pass
pass
4ダメージ4ターン 複製ポーションを使って何とか勝ち、均衡で2ターン目のドロー阻害を解決できたのが良かった
Floor 56
81ダメージ8ターン リサイクルで圧縮、狂気をメテオに当てる、冷静沈着やスキムやコンパイルドライバでループして勝ち 妖精ポーションは消費せずに済んだ 狂気をメテオに当てられたので爪の役割なかったなぁ...
Floor 57
いろいろと運が良い部分はあったけど、認知偏向をとらないなどの普段ならありえない選択をして勝てたのが良かった 大体アストロラーベのおかげだけど全てのレリックが働いていた
UG mhp+7 mhp-7/2枚変化 この三択なら恐らくどんなマップでもmhp-7/2枚変化を選ぶと思う ストライク×2⇒反響化、爪 最序盤の反響化は邪魔になりがちだけど悪くない、もう1枚が0コスになったのもいいかんじ この時点では爪を使うことは考えてなかった