鋼の嵐&包帯
初めてA20Hを2連勝できた(>ω<)
t7BS5DKtwn972uzデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (15%) | 5 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 6 (15%) | 4 | 0 | 2 | 4 (10%) |
残留 | 27 (69%) | 21 | 0 | 6 | 18 (46%) |
計 | 39 | 30 | 0 | 9 | 24 (62%) |
プレイ情報
runid: 1713977035.run
seed: RCSLESYMHR4W
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-04-25 01:43
mod: -
デッキ(39)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
?マスを多く踏む立ち回りの場合、カードpickの機会が限られるため、最初の戦闘ではできるだけスキップしたくない。 今回はボスがガーディアンということもあり、ブロックも補える外套と短剣を選択。
Floor 2
removed
序盤でこのイベントが出た場合は変化を選択することが多い。 結果は鋼の嵐。 ナイフ軸好きの主としては嬉しい。
Floor 3
ドーナツ!!
Floor 4
結構失敗した。
Floor 5
/
?マスからレア宝箱! 砂時計はあんまり意識して使いこなせたことはないかも
Floor 6
picked
pass
pass
残像をゲット。 ナイフ軸で心臓を狙うなら少なくとも一枚、できれば二枚以上ほしい。
Floor 7
外套と短剣はできればUGしたい。 残像は後半になるにつれUG必須になるが、今は火力を優先。
Floor 8
picked
pass
pass
包帯キタ!
Floor 9
Floor 10
/
picked
pass
pass
五月雨と迷ったがアクロバットを選択。 通常、一層でのアクロバットのpick優先度は高くないが、今回は包帯があるためいち早くディスカ軸の下地を整えたい。
Floor 11
ここも残像UGよりも火力を優先。
Floor 12
/
青鍵にするか迷ったが一応もらっておく。
Floor 13
pass
pass
pass
パンタグラフはA20Hとの相性抜群なレリック。
Floor 14
picked
pass
pass
戦闘を避けまくっていたのでまだ弱雑魚プール。
Floor 15
ここでやっと残像をUG。
Floor 16
picked
pass
pass
ナイフ軸とは非常に相性が悪いボスだが、一層にしてはかなり完成度の高いナイフデッキができたので難なく撃破。
Floor 17
picked
pass
pass
ナイフ軸は相性の良いレリックっが多いため、エリートを狩りまくりたい。
Floor 18
pass
pass
pass
ショップマスが左に固まるアクシデント。 お金がたくさんあるためショップに寄りたいが、エリート討伐を優先したルート選びをした。
Floor 19
ラッキー💰️
Floor 20
pass
pass
pass
ダガースローは迷ったが、終盤にお荷物になる可能性を考えてスルー。
Floor 21
/
picked
pass
pass
ダガースロー取っておけばよかった。 かなり被弾したが、反射は美味しい。
Floor 22
Floor 23
picked
pass
pass
そこまでUG優先度の高いカードがなかったため、ここは休憩に当てて、エリートで事故死する可能性をケア。 そしてさっきはスルーしたダガースローをちゃっかりpick。 さっきの戦闘で痛い目見たので(;_;)
Floor 24
picked
pass
pass
行動運にかなり助けられた。 火力不足を補うため略奪をpick。 割と最後まで役に立った。
Floor 25
回復するか非常に悩んだが、読書を選択。 メインのダメージソースがナイフなので、迷わず制度上昇をpick。
Floor 26
ダークストーンの護符を青鍵にした。
Floor 27
picked
pass
pass
Floor 28
picked
pass
pass
UGするよ余裕ないなーと思いながら2枚目をpick。 とはいえこれがないとボスに勝てなさそうなので。
Floor 29
picked
pass
pass
サイレントにしてはパワーカード多めなのでこれは美味しい。
Floor 30
picked
pass
pass
まだ事故死の可能性があるのでもう一度休憩したらまさかのUG済アクロバット! 持っててよかったドリームキャッチャー
Floor 31
picked
pass
pass
死霊化と非常に迷ったが、集中を選択。 直前にアクロバット二枚目をゲットしているため、2枚捨てるデメリットをカバーできると判断。
Floor 32
せめて一枚だけでもUGしとく。
Floor 33
picked
pass
pass
二枚目の残像をゲット。 これで心臓戦でのブロックは心配いらず。
Floor 34
picked
pass
pass
残像二枚あればブロック足りるでしょ!!ということで石を選択。 王冠を取れるほど完成したデッキではないし、ルーニックドームはギャンブル過ぎる。
Floor 35
picked
pass
pass
普段はあんまり取らないが、集中があるので職人技をpick。
Floor 36
picked
pass
pass
スキップするか迷ったが、二枚目の外套と短剣をpick。 UGする余裕がない場合は見送ることが多いが、今回は制度上昇×2 & ミイラの手があるためUGしなくても仕事するだろう。
Floor 37
picked
pass
pass
picked
pass
pass
威風堂々をゲット!!これで火力の心配はなくなった。 予測は一応取ったけど使いこなせんかった。うまく使えれば強いのだろうけど、そもそも使う機会がほぼないからなあ🤔
Floor 38
removed
なんとこのランで初めてのショップ。 いついかなるときでもほしい神格化、ホーンクリート、アクロバットが売っていたので全て購入。 貯金しといてよかった🏦
Floor 39
picked
pass
pass
この剣の舞いらなかったかも?
Floor 40
pass
pass
pass
香炉!!
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
picked
pass
pass
Floor 43
かなり好きなレリックだが今はいらない(;_;)
Floor 44
picked
pass
pass
威風堂々を瓶詰め。
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
picked
pass
pass
最後の最後で策士をゲット。 これでディスカ軸としての完成度が大きく上がった。
Floor 49
Floor 50
パワーを使いまくるデッキなので心配したが問題なく撃破。
Floor 51
手数が多いデッキなので心配したが問題なく撃破。 ビビって狂信者のポーションを飲んでしまったが多分いらなかった。
Floor 52
Floor 53
神格化はUGしなくてもエナジーは足りているため、用意周到をUG。
Floor 54
3層ボスを余裕で倒せたため、デッキの完成度はかなり高いと判断し、事故率を大幅に減らせるギャンブルチップを購入。 ポーション購入はできなかったが、デッキの完成度が高ければ必要ない。
Floor 55
picked
pass
pass
二ターン目でやや事故ったが、パンタグラフがあるので帳消し。
Floor 56
危なげなく勝利!!
Floor 57
3層までショップによらずに勝てたのは初めてかもしれない。
呪いを付与&カード二枚変化と悩んだが、運が良ければHP1のエリートと二回戦える可能性があったためこの選択となった。