ゴリ押しリミットブレイク
レリックパワーでゴリ押したラン 特に面白いところはないけど、何故勝てたのか分からんので分析する
sv_general_catデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (19%) | 5 | 0 | 1 | 3 (10%) |
残留 | 23 (74%) | 18 | 3 | 2 | 8 (26%) |
計 | 31 | 25 | 3 | 3 | 11 (35%) |
プレイ情報
runid: 1705705722.run
seed: A7B1PBJCZ6WF
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-01-20 08:08
mod: Relic Stats
デッキ(31)
レリック(34)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
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何とかしてエリートに挑まないといけないので、妥協ピック。結局最終盤まで主力でした。
Floor 3
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Floor 4
Floor 5
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Floor 6
Floor 7
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ここで昆虫標本はでかい。噛み合っている。 魚も189ゴールド稼いでくれていたらしい。最序盤に取れればさすがに強いレリック。
Floor 8
Floor 9
Floor 10
Floor 11
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次はエリート戦行きたいのにポーション弱いので、抱擁とか言ってる場合じゃない
Floor 12
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小さな宝箱、確かact2とact3の中盤で1回ずつ発動したくらいだった。つまり、act2の中盤までは-1の損で、act3中盤でようやくレリック1個分の得。弱い。。
Floor 13
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このタイミングで武装取っておくのが好き。そういう時に限ってだいたい融合ハンマー来ないけど。
Floor 14
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エリート絶対倒すマンにならないといけないので、当然挑戦。ラガヴーリンだったけど色々噛み合って完封できた。
Floor 15
Floor 16
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既に旋風陣もなぎ払いも持ってたけど、act2のエリートに挑むことを考えるとAoEは何枚あっても良いので焼身をピック。 振り返ると、ここで単体火力を取らなかったせいでパーフェクトストライクに頼ることになってしまったのかも。。
Floor 17
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キライだけどやるしかない。
Floor 18
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防御面が整っていないので当然被弾。
Floor 19
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同上。 ここで血には血をじゃなくてポンメルをピックしたのは、無限ループでの勝ち筋の方が近いと思ったからだった気がする。レリック大量に集まるし。
Floor 20
準備バックあるので開ける。 このレッドスカルは結果的に大きかった。リミットブレイクの種筋力を自分で作れない構築になってしまったので。
Floor 21
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やっとまともなブロックカードが来た。
Floor 22
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Floor 23
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歌うボウルは16もHPを稼いでくれたらしい。act2中盤で拾ったのにマンゴーより強い。
Floor 24
現状ほとんどシナジーないけど、レッドスカルと旋風陣のおかげで割と戦えているので将来を見据えたUG。
Floor 25
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小さな宝箱1回目
Floor 26
Floor 27
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どっちのレリックもかなり有用だった。トカゲの尻尾は、オートマトン戦のビームで消し飛びました。 捕食は迷ったけど、デッキの防御面が薄すぎて運が良くないと発動できなさそうだったのでスルー。ボウルもあるし。
Floor 28
picked
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Floor 29
Floor 30
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ルーニックドーム持ってると戦いたくない敵。 リーダーの攻撃完全無視で殴り続けても案外これくらいの被弾で済んだりするので、通常時の戦い方もそれで良いのかも。
Floor 31
picked
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結構敵倒したのに、防御面が全く整っていない絶望。
Floor 32
Floor 33
picked
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ゴリ押しで突破。ほとんどブロックを形成せず、パーフェクトストライクで殴り続けて勝利。 防御面が薄いのは分かっていたから、ショップにもっと寄るルートにすべきだったかな。。レリックはブラックスターで集められるから、カード買えるくらいの金額でも寄ってよかったかも。 結果的にはこのあと会員カードが買えるので、貯めておいたことが正解になっちゃうんだけど。
Floor 34
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スネッコを称えよ
Floor 35
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Floor 36
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Floor 37
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会員カード最高。1000ゴールドも得したらしい(後でもらえる配達人分も込みだけど)。 あとは、防御面とタネ筋力を気持ち程度に補強。
Floor 38
お守りあるので。
Floor 39
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removed
無痛が全然出てこないので、ヤケクソプリズム。死霊化とか出ないかなーと期待して買ったけどほとんど意味なし。
Floor 40
picked
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ここで日時計出るので、序盤にポンメル無限ループを視野に入れていたのは正解だった。 スネッコ取ったのと戦闘中破棄が全然集まってないので、その勝ち筋は既に消え失せているけど。
Floor 41
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スネッコなら強い気がしてピック。役立ったと思えるシーンはなし。
Floor 42
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ルーニックドーム持ってる時の鬼門。今回はどっちにしろサイス耐えられるブロック作れなかったので、ルーニックドームじゃなくてもこれくらい被弾していたかも。 そしてリミットブレイク二枚目。これなら、タネ筋力が2くらいあれば何とか間に合いそうかな。。
Floor 43
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
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発見は強いと教わったので(ハースストーンという別ゲームの話)。 タイムイーター戦で一回無痛を持ってきてくれた。それ以外は特別活躍はなし。
Floor 47
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Floor 48
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ランページのスケーリングを待っていられるデッキではないです
Floor 49
Floor 50
発見から出てきた無痛のおかげで勝手にブロック生成されたので、攻撃のタイミングわからなくても何とかなった。
Floor 51
ルーニックドームの時の癒し枠。行動パターン完全固定は助かる。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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豪遊。ドローカード二枚は、1コストでも全然強いのでスネッコでもピックする。 破裂は、配達人効果で裏から無痛とか出ないかなーと思って買ってみた。選ばれたのは狂戦士でした。 ヘヴィブレードのピックは気分。特売だったのでほぼタダみたいなもんだったし。パーフェクトストライクが主戦力とか信じたく無かったし。
Floor 55
picked
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ゴリ押し。盾の行動完全無視していたので、ランダム要素とか関係なし。 そしてここでの粘土は大きかった。これ無かったら心臓戦での体力足りてなかったかも。
Floor 56
セカンドウィンドが低いコストで来続けてくれたのもあり、何とか間に合って突破。最後はパーフェクトストライクが100点くらい出してくれました。
Floor 57
振り返ると、ゴリ押し戦略とルーニックドームが噛み合ってた印象。だから、これはこれで良かったのかも。 ただ、ゴリ押し戦略を通用させるためのピースを運だけで集めていたので、ここを能動的に集める方法だけ考えておきたい。
アイアンクラッドのボスレリック交換はマイブーム。他のキャラに比べて扱いやすいエナレリが多いし。 でもブラックスターはハズレかな、、とこの時点では思っている。