メテオループリベンジ
デッキ厚いけど、大量のドローソースと戦闘中廃棄でループに入る構築 神格化っていうカード壊れすぎ
sv_general_catデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (17%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (25%) | 5 | 2 | 2 | 7 (19%) |
残留 | 21 (58%) | 17 | 2 | 2 | 6 (17%) |
計 | 36 | 28 | 4 | 4 | 13 (36%) |
プレイ情報
runid: 1705551231.run
seed: 3KDS9ND3ACLB5
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-01-18 13:13
mod: Relic Stats
デッキ(36)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
神格化のおかげでUGされたストライクで十分火力出せていたので、この効率化は結局あまり活躍しなかった。神格化があるときは、中途半端な序盤用カードを取らずに神格化を引きやすくしておいた方が強い気がする。
Floor 2
picked
pass
pass
Floor 3
removed
Floor 4
picked
pass
pass
Floor 5
神格化と両方は要らないので、別のランの時に来てください。
Floor 6
神格化の数多ある良いところの一つは、焚き火で躊躇なく休憩が選べるところ。事故に強くなる。
Floor 7
picked
pass
pass
ブロック事故起こしてひどいことになったが、リサイクルは嬉しい。act2ボスあたりまでにはループ完成させたい。
Floor 8
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
Floor 11
ループ完成までの時間稼ぎと道中のため集中は必要。
Floor 12
picked
pass
pass
レア一枚目でメテオは最高。しばらく呪いだけど。
Floor 13
/
picked
pass
pass
ポーション使って危なげなく突破。
Floor 14
picked
pass
pass
ボスがヘキサゴーストで、今すぐにでも使えるから取っちゃう。UGも神格化がしてくれるし。
Floor 15
休憩する意味がないので適当にUG。
Floor 16
picked
pass
pass
Floor 17
picked
pass
pass
即断でピック。神格化の数多ある強いところその2。
Floor 18
picked
pass
pass
Floor 19
picked
pass
pass
要らなかったかも。神格化打つ前は1コストだからあまり使えないし、ドロー阻害の方が大きかった印象。
Floor 20
Floor 21
picked
pass
pass
Floor 22
メテオでループさせる関係上、オーブスロットの先頭がプラズマになってしまって即座にブロックを稼げないことがあるかと考え、補助のため購入。何だかんだ役には立っていたので、正解だと思う。
Floor 23
pass
pass
pass
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
最強カード。これで、神格化か反響化のどちらかが打てればデッキが回るようになった。打つ暇なさそうな時はリサイクルしちゃえば良い。
Floor 26
ここまでエナジー生成手段が全然こなかったので、めちゃくちゃ助かった。ようやく、メテオが呪いカードじゃなく使えるカードに。
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
スターターレリックを放出。デッキにコンパイルドライバが入ってないし、集中溜めてライトニングで勝つデッキじゃないのでイラナイ。
Floor 29
/
picked
pass
pass
大苦戦。こいつらの1ターン目を凌げたことなんて数えるくらいしかない気がする。
Floor 30
pass
pass
pass
Floor 31
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
ループ完成して危なげなく勝利。報酬は、レプトマンサーのためだけに電気力学をピック。
Floor 34
picked
pass
pass
ここも即断でピック。スターター全然削除できてなくて詰まりそうなことだけが気になるが、きっとリサイクルが頑張ってくれる。
Floor 35
pass
pass
pass
全員で一斉に攻撃してくるのやめてください。
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
picked
pass
pass
スロット埋め兼タイムイーターへのフィニッシャーとしての役割を期待してピック、結局タイムイーターは出てこなかったので、本当に対策になっていたのかは不明。
Floor 38
/
pass
pass
pass
Floor 39
removed
Floor 40
pass
pass
pass
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
pass
pass
pass
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
アイスクリームは今回の構築に合いすぎている。一番欲しかったレリックまである。これでタイムイーターも何とかなりそう。(出なかったけど)
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
picked
pass
pass
ようやく来たエナジー生成カード。でも要らなかったかも。デッキ二周目に入る時はもう莫大なエナジーを蓄えているので、初手で引けたらちょっと便利という程度の活躍だった。
Floor 47
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
リサイクル君のワンオペ解消。
Floor 48
picked
pass
pass
認知変更ピックしちゃったけど結局一回も使わなかった。ここで手に入れたギャンブルチップもあってかなり安定してループに入れていたので、時間稼ぎ用の集中とか不要でした。
Floor 49
Floor 50
パワーに依存しないディフェクトなので、珍しく楽勝。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
矛盾での事故が最後の負け筋だと思ったので購入。 ギャンブルチップ・準備バッグと合わせて実質初手14枚ならさすがに事故らない。
Floor 55
pass
pass
pass
Floor 56
鼓動対策もデバフ対策も何も無かったので序盤はちょっとキツかったが、凍った目のおかげもあり勝利。 終わってみれば強打一発耐える体力残っていたので、非常ボタンは要らなかったかも。