画面共有しながら協議したランの記録
Discordで画面共有しながら複数人で意見を交わしながらプレイした事をまとめてみます。
saturday_games_デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (17%) | 4 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 6 (20%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 19 (63%) | 14 | 0 | 5 | 13 (43%) |
計 | 30 | 24 | 0 | 6 | 15 (50%) |
デッキ(30)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
THREE_ENEMY_KILL
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
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ダガスロ派だが、エリート用打点のため串刺し選択。 先のエリートでケミXの可能性まで見据えててすげえなって思った。 結果最終盤でも打点となるカードとなった。先読み串刺しダダダダダ!!!
Floor 2
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さいきょ
Floor 3
最大HP
Floor 4
picked
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各エリートに有用なダッシュをピック
Floor 5
pass
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pass
ドローが無いのと串刺しあるのでバレタイスルー
Floor 6
次の強プール雑魚で集団戦より中型敵を注視して串刺しUG、次のエリ前焚火でUG出来ない可能性も加味
Floor 7
picked
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太っちょ、シールド、マッド、スニーキーの並び 打点伸ばすために恐怖ピック
Floor 8
オニソプで2ポーション持ちのためUG選択
Floor 9
回復レリック複数でドリッパー選びやすい
Floor 10
pass
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Floor 11
ラガ、ボスグレに有用な無力化UG 今後のドローカードピックの価値も高める
Floor 12
removed
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オニソプけものののののののの!!! ガラスナイフは特売
Floor 13
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Floor 14
picked
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金切りはAct2で有用そう心臓にも良い、フットワークは丸い択っぽくガーディアンにも良さそう 多数決によりフットワーク
Floor 15
打点あげ
Floor 16
picked
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死体爆破:AOEとしてAct2用にも有用 ドペゲン:串刺しとの相性良いケミXのロマン 残像:まだシャカシャカできなそう
Floor 17
picked
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聖樹皮:オニソプけもののでポーション強い パンドラ:デッキ半分の枚数が変わってデッキの方向性出てきそう パンドラ内容評価40点!悪夢の予兆
Floor 18
picked
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パンドラでブロックなくなったのでブロック源
Floor 19
removed
removed
現在のデッキで致死毒五月雨より下ぶれない判断で2枚変化、店前でフルサービス110G は高い...? アドレナリン2枚引くぞおおおおお!!!ないふうううううううううううう!!!???そっちなのか???
Floor 20
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Floor 21
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removed
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ここ、先のルートも含めて考察進んでおもろかった 啓発が光って見えた(また髪の話してる...)このカードがキーカードになる。 足払いは特売、ドロー無いから鋼嵐が使いづらいため削除。
Floor 22
悪夢複製で無限悪夢の始まり... 一見重そうだけど先の啓発ピックと焚火多めルートも踏める
Floor 23
ピカッ!輝きが増した
Floor 24
picked
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普段ピックしないが脱出計画を悪夢で増やすの強いと聞いて試してみることに。
Floor 25
Floor 26
picked
pass
Floor 27
picked
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Floor 28
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pass
pass
pass
バチ!とか幻姿とかノミコンイベを狙って?マス踏むも雑魚戦 毒はデッキにあってないがアーティファクトはがしも兼ねて検討したがドロー少ない中で啓発悪夢悪夢を決めやすくする事を最優先しスルー
Floor 29
pass
pass
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種毒ないので触媒スルーしたが前のバウフラあれば悪夢触媒でボス戦苦労しなかったのかも?結果論す。
Floor 30
打点高める
Floor 31
picked
pass
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無限悪夢錬金オニソプ... マ「これは徹夜コースですね」
Floor 32
長い夜になるよ
Floor 33
picked
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死体爆破重ね掛けで倒す 2枚目の未UGの錬金は過剰っぽい?反射腹割きを活かせる商売道具ピック
Floor 34
picked
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ドリッパーも強そうだが啓発活かしやすくドローも補えるピラ選択。 狡猾ポ、火炎ポ所持
Floor 35
picked
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悪夢のはじまり やっとアクロバ来た イーター対策に狂信者ポさがし。 保有:狂信者ポ、記憶リキッド
Floor 36
pass
pass
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Floor 37
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ボス用の打点にペン先
Floor 38
枝を押し付けられて詰んだ経験談からスルーも加味しつつ選択 狂信者ポ、59G、反射の3択を要求 狂信者ポを引き換えにヌンチャクゲット
Floor 39
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所持:幽霊瓶、複製ポ
Floor 40
エナジー補助に先読みUG
Floor 41
picked
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保有:狂信者ポ、幽霊瓶
Floor 42
まるい択
Floor 43
Floor 44
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ポーション温存無限悪夢してる時にオニソプがダメージ源になる ポーションガチャ中に敵倒してしまう悪さもある 保有:狂信者ポ、幽霊瓶
Floor 45
picked
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お守り使用、幽霊瓶使用したため再度引き直す 保有:狂信者ポ、幽霊瓶
Floor 46
Floor 47
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保有:狂信者ポ、幽霊瓶
Floor 48
picked
pass
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悪夢先の選択肢を増やす
Floor 49
2体目のボス(ドヌデカか目覚め氏)は脱出計画を増やしてブロック対応する計画。そのためのフットワークUG
Floor 50
計画通り狂信者ポ使用 保有:妖精瓶、幽霊瓶
Floor 51
計画通り脱出計画増やしてブロック間に合わす
Floor 52
Floor 53
Floor 54
pass
心臓戦でブロック不安で長期戦したくなくダメージ増やすためにトゲ購入
Floor 55
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ブロック間に合わず妖精瓶、幽霊瓶両方使用。本当に危なかった。 その後無限悪夢錬金でポーションガチャで回復&心臓対策探し。 1時間半戦闘してました。戦闘によってポーションの抽選に偏りがありそうだと話題に。 保有:狂信者ポ、幽霊瓶
Floor 56
悪夢でフットワークとダッシュを増やす。 トゲ購入して良かったダメ感、トドメは先読みペン先串刺しでGG!!!
Floor 57
12時間GG 色んな意見聞けたし変わったデッキ構成になってめっちゃおもろかった! 最後途切れたアーカイブ↓ https://www.youtube.com/watch?v=bOujHS4Oilc
無色カード1枚選択、3戦闘敵HP1、15ダメ250G、ボスレリ交換より選択。 6Fでエリート踏まずにデッキ整えてエリート踏む事でAct1生存率を上げるという考えで、前半焚火多めルートを進む事で15ダメ250Gを選択、後半のショップを狙ってみることにした。 哀歌でエリートスナイプ狙えそうなもののカード集めたくザコ踏みたく見送り。