先読み包帯ディスカナイフ
先読みでエナジーをひねり出し包帯でブロックをひねり出すディスカナイフ。アイスと包帯が強すぎる
saka_Nicesticデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 3 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 7 (23%) | 6 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 20 (65%) | 14 | 1 | 5 | 16 (52%) |
計 | 31 | 23 | 1 | 7 | 20 (65%) |
プレイ情報
runid: 1659972019.run
seed: 3JBB698107PGN
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-08-09 00:20
mod: -
デッキ(31)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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初手剣の舞&ステロイドポーションをゲット。これは好調な予感
Floor 2
2枚変化で圧縮できてるのと、精度上昇でナイフが強いので、変化はせずに剣の舞UG
Floor 3
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ほしいものなし
Floor 4
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さらに圧縮。1層にしてはかなり強い状態に
Floor 5
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流石に剣の舞1つは怖いか?と思ってスライスをピックしたものの、これだけ圧縮できてるなら妥協火力ピックは不要だったと思う
Floor 6
消去法UG
Floor 7
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剣の舞2枚目。ヘクサは勝てそう
Floor 8
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恐怖ゲットで火力だけなら3ボスまで通用しそうなレベルに。ポーションベルトも非常にありがたい
Floor 9
ここにきてニンジャレリックと接待が激しい
Floor 10
順当に
Floor 11
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精度上昇2枚目でも強そうだけど、受けの広いバーストで。すでに剣の舞とアドレナリンを連打するだけで強い
Floor 12
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ベルトとのシナジーがあるためとにかく強い
Floor 13
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金切り&包帯ゲット。スノーボールのお手本みたいな1層になってきた 包帯と申し訳程度の扇子が最後までほぼすべてのブロックを稼いでくれた
Floor 14
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エナレリを拾えないことも見据えて、2層むけに先読みピック。これは正解だった
Floor 15
すでに強いスキルが多いのでバーストUG
Floor 16
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包帯もあるし商売道具
Floor 17
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ピラミッド最強!包帯をもっているのでディスカはガンガン取っていきたいところだったため、色々と都合がよい。 ナイフとはやや相性が悪いが、先読みと商売道具・今後取るディスカで手札詰まりはごまかせそう。バースト・先読み・商売道具と相性のいいカードが既に多く、かなり理想的なピラミッドナイフデッキになった
Floor 18
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ディフレクトと悩みつつ毒ガスピック。アーティファクトはがし目的だが、ピラミッドなので今後サブ火力としての触媒もとりやすくなる
Floor 19
/
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アクロバットを拾っていくことを考えると、エナジーはいくらでも欲しい
Floor 20
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救急箱はランを通して忘れ去っていました。ディスカでほぼごまかせていたものの、ちゃんと使ってれば相当難易度下がっていた気がする
Floor 21
スルーで
Floor 22
ピラミッドなのでスターターもどんどん消したいし、呪いは取りたくない。 バースト剣の舞ですでに相当の火力があるため、ダメージもらってもエリート踏めると判断
Floor 23
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ポーションも使って瞬殺。フロントロード火力はすでに最後まで足りてる水準
Floor 24
安全策で休憩
Floor 25
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素の防御やサバイバー、剣の舞での扇発動しかブロックが無いため火力の割に防御が貧弱すぎて被弾する。 カードは待望のイカサマゲット。このデッキのブロックはほぼ包帯にかかっているため、一番欲しかったといっても過言ではない
Floor 26
炎瓶を鍵に
Floor 27
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アクロバットは素晴らしい。先読みのおかげですぐに有効活用していけそう
Floor 28
セットアップ加速でアドレナリン。先読みを使うまでのデッキ詰まりをどうにかしたい
Floor 29
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カードはいらない、脱力ポは最後までもってたかも
Floor 30
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2枚め精度上昇ゲット。ブロックさえ稼げればタイムイーターもなんとかなりそう
Floor 31
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2枚変化。死体爆破は非常にありがたい。ナイフの火力を考えると串刺しはいらないが、0コスで捨てられるだけマシか
Floor 32
安全に。
Floor 33
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圧倒的な火力で瞬殺。焚火でUGしとけばよかった ベルト&オーニソプター持ちなので錬金術は強い。 この時点で火力はすさまじいものの、イカサマを使えないターンはせいぜい10~15ブロック程度しか稼げない状況。イカサマなり残像なりを3層で拾ってきたい
Floor 34
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消去法でリストブレード。ナイフ最強! 4エナが欲しかったです・・・・・
Floor 35
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リストブレードに心を惑わされて剣の舞を追加。過剰だったと思う
Floor 36
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ブラー+は脳死でとっちゃう。この時点だとイカサマ使用ターンくらいしか働かないが、最終的には中々活躍してくれた
Floor 37
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ヘクサの6×7であわや大惨事となりそうな場面でイカサマバーストできて事なきを得る。 準備+はめちゃくちゃ嬉しい。ただそれ以上にアイスがありがたすぎる。先読みとイカサマ&アクロバットで相当悪いことができそう
Floor 38
Floor 39
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クナイが出るもお金が足りず。包帯に頼りきるしかないのか アイス持ってるんだからイーター対策にもなるし、串刺し削除は失敗だったと思う。スライスか防御削除でよかった
Floor 40
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4ターンセットアップして、5ターン目ですべての体力を削り取った。フロントロード火力に関しては本当に圧倒的 アクロバットはいくらでも欲しい状況。バックパックも非常にありがたい
Floor 41
エナジー不足を感じる場面がしばしばあったため
Floor 42
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フロントロードが強いとレプトマンサーは本当に楽。 策士ゲットでディスカードが揃ってきた
Floor 43
今更感はちょっとあるものの、矛盾対策に多少ありがたくはある
Floor 44
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たまーに扇を発動させるだけの役割しかもってなかったスライス削除
Floor 45
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待望の2枚目イカサマゲット。UGすれば包帯だけでブロックどうにかできるのか? ここまで包帯頼りのランは初めてで不安なものの、残像もフットワークもクナイも死霊化も無いので包帯に祈りをささげるほかない
Floor 46
アクロバットにあてて半ループみたいなことをできないかと狂気ゲット。 最後はエナジーあまり気味だったため余計なピックかもしれないが、0コスアクロバットの使用頻度はかなり高かったため有用だった気もする
Floor 47
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イカサマ&商売道具と並べられて泣く泣くUG無力化を手放す。 脱力なしになったのは非常に痛い
Floor 48
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アクロバット・イカサマ・準備はあるだけ取ります。包帯に全ブロック稼いでもらうしかない
Floor 49
Floor 50
流石に被弾はするものの、バーストイカサマでブロックを確保しつつ、えげつない火力のナイフで危なげなく撃破。ディスカがそろったサイレントは安定感がある
Floor 51
自由に動かせてもらえるなら敵ではない。ナイフの火力もすさまじく瞬殺
Floor 52
鼓動対策の残像が拾えなかったため、心臓戦のブロックが足りるかどうかだけが心配な状況。
Floor 53
イカサマUG。鼓動ダメージを超えるブロックを稼ぐ手段がイカサマしかないため、これがないと満足にナイフを投げられない。2枚ともフル稼働してもらわないと心臓に勝てない
Floor 54
申し訳程度の敏捷をゲット
Floor 55
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死体爆破&ナイフで瞬殺 カードはいらない。パワポは心臓戦でまきびしになりました。
Floor 56
1ターンに200点出すことはできるものの、イカサマ不使用だと満足に殴ることもできない状態。バーストイカサマ等々を駆使して4×15をごまかしたりしつつ、ギリギリ撃破。 200点制限に気づかずに剣の舞を使う等のミスプレイをしつつも何とかなった
Floor 57
ブロックがディスカ包帯だけで意外となんとかなるもんですね。
2枚変化は強い選択だと思ってます、 ストライク&防御が精度上昇&アドレナリンになり、剣の舞さえ拾えれば1層から強気にエリートを狩れそう、