幻姿と自傷
幻姿供物パズルによる爆速フロントロードで筋力とブロックが積み上がってゲームセット
robokomyデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 8 (24%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 14 (41%) | 11 | 0 | 3 | 9 (26%) |
残留 | 12 (35%) | 8 | 4 | 0 | 4 (12%) |
計 | 34 | 27 | 4 | 3 | 13 (38%) |
プレイ情報
runid: 1639756446.run
seed: 26NKKAMRJD7UU
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-18 00:54
mod: -
デッキ(34)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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とりあえずアタック
Floor 2
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ボススライム見えてるので進化
Floor 3
苦難は先送りでMaxHP減
Floor 4
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ボススライムには微妙だけど2層移行で大抵強いので武装解除 衝撃波持ってなければアパカだったかも
Floor 5
安くなっててブロックも薄いので買っておく
Floor 6
picked
pass
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ステロイドポーションがあったので猛撃と合わせて早期撃破 パワー卵がおいしい。さすがに進化は持っているので受け流しピック。
Floor 7
迷った末に最後まで強いだろう衝撃波をアプグレ
Floor 8
picked
pass
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進化を使ったもののブロックカードが噛み合わず被ダメ大。 アタックが薄い&進化で状態異常をまとめて焼けそうなので霊魂切断ピック。
Floor 9
砂時計。1層で出ると嬉しい。
Floor 10
picked
pass
pass
ボススライムに向けて火力がまだ怪しい&パワー卵持っているので燃焼+ピック。
Floor 11
このままボススライムいっても負けそうだしでやけくそ気味で1回調べる。我に返って2回目はパス。
Floor 12
removed
神タイミング。そこまでインパクトもなく2枚も持っていたアンコモンを焼いて全回復。
Floor 13
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体力全快したのでもちろんエリートへ。確か古代ポーションを切った。 アタックを厚くしたいのでツインストライク。
Floor 14
/
picked
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ブロックが噛み合わず被弾多め。 しかし報酬で自傷デッキのキーカードが登場し、燃焼を持っているので当然ピック。 勝てるデッキにいきなり近づいた。
Floor 15
デッキ火力が縛上がりしたのでブロックに振っておく。
Floor 16
picked
pass
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進化、破裂、燃焼に砂時計と分裂後の対策要素が十分あったのでクラッシュは一度耐えて一気に畳み掛ける。 バリケ+と悪魔化+に惹かれるがどちらも今のデッキではそこまで活きないと判断して捕食ピック。 1ボス報酬の捕食は大抵強い。
Floor 17
picked
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開幕の2枚変化以降はストライク防御が減っていない&パワー卵を持っていたのでパンドラにベット。 霊魂切断、衝撃波、燃焼+がデッキに2枚という謎の状態へ。供物も出たので悪くはなかったがブロックが大分薄くなる。
Floor 18
picked
pass
pass
衝撃波がたくさんあるし、ストライクが消えて霊魂切断でかなり圧縮できそうなので永パ要素を拾っておく。
Floor 19
捕食を持っているのでaccept。パンドラ直後で薄くなったブロックが一気に埋まる。
Floor 20
picked
pass
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進化と霊魂切断があるので我慢+をピック。アプグレされてるのはおいしい。
Floor 21
体力Maxとはいえこの数値で受けるのはちょっと...エリートも踏みたいし...と迷った末に辞退。
Floor 22
picked
pass
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幻姿あるとはいえまだ万全なデッキでもなく被弾が嵩む。本を呼んでいたら死んでいたかも。 永パするための最低限パーツがとりあえず揃う。
Floor 23
picked
pass
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幻姿、衝撃波、武装解除でそこそこの遅延行為が効くのでその間に自傷で筋力上げて粉砕。 鬼火がとれたのでドロップキック永パの選択肢が現実的になってくる。
Floor 24
removed
大金ショップ。 2枚あっても使いにくくて困るので燃焼+をとりあえず削除。 廃棄要素強めなデッキなので闇の抱擁をマストバイ。幻姿中に便利なのでオリハルコン。余ったので再生ポーション。
Floor 25
not for me
Floor 26
マトリョーシカのロスをすばやく回収。
Floor 27
picked
pass
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開幕再生ポーションを切っておく。AOEはなかったが幻姿と各種パワーが機能して苦もなく通過。 供物を迷わずピック。幻姿中ならHPコストも減ってさらにおいしい。 そして珍しく遺灰をゲット。廃棄多めデッキなのでいぶし銀な活躍を多くしてくれた。
Floor 28
pass
pass
pass
このあたりから捕食を安定して決められるようになってくる。
Floor 29
pass
pass
pass
進化があるのでそこまで怖くもなく。
Floor 30
pass
pass
pass
また会ったね。 ここで拾ったピラミッドが最高の活躍をしていく。供物を使った瞬間に大量ドローで幻姿を引き込みさらに自傷して筋力上げてとフロントロードの要。
Floor 31
pass
pass
pass
幻姿、武装解除、衝撃波。
Floor 32
勝ち筋は大分見えているのでドローを強くする。ドロップキック永パにしやすくなる。
Floor 33
picked
pass
pass
色々燃やしてドロップキック永パを決めて終了。 バリケ+君と悪魔化+君1層にも居なかった?? 幻姿中にブロックが積み上がる未来が見えるのでバリケ+をもらっておく。
Floor 34
picked
pass
pass
幻姿でなんとかなるだろうと賢者の石ピック。エナジーがほしい。
Floor 35
picked
pass
pass
捕食を増やしたりドロップキックを増やしたりの可能性を感じたので二刀流+をピック。実際捕食回数はそこそこ増えた。
Floor 36
黄金像を持っていたので投げ込む。謎イベント。
Floor 37
removed
霊魂切断2枚はいらないので削除。 お金が大量にあるのでとりあえず鏡で幻姿を増やす。無痛も買っておくし供物も頂いていく。
Floor 38
pass
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砂時計と遺灰のせいで調整が難しくせっかくの二刀流捕食があまり活きず。
Floor 39
/
マトリョーシカは強いものにしか幸をくれない。
Floor 40
picked
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すでにデッキが相当強いので難なく撃破。 自傷筋力、ドロップキック永パ、そしてバリケで積み上げてボディスラムというプランC。強い。
Floor 41
他にアプグレしたいものもなかったので捕食を加速。
Floor 42
pass
pass
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デッキとレリックが強い。
Floor 43
not bad
Floor 44
picked
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デッキとレリックが強い。 アーティファクト剥がしように威嚇+ピック。
Floor 45
pass
pass
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デッキとレリックが強い。 そしてやはり砂時計と遺灰で捕食調整が難しい。 エリクサーはこのデッキに相性最高なのでもらっておく。
Floor 46
pass
pass
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デッキとレリックが強い。 遂に二刀流+と捕食が完全に決まる。
Floor 47
pass
pass
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デッキとレリックが強い。
Floor 48
picked
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デッキとレリックが強い。 ドロソで邪魔にはならないだろう受け流し+をピック。
Floor 49
Floor 50
デッキとレリックが強い。
Floor 51
デッキとレリックが強い。
Floor 52
Floor 53
幻姿は一気に使い切る路線だったが他に候補もないのでアプグレしておく。
Floor 54
removed
少しでもフロントロードを強くする。あとはなんとかなる。
Floor 55
pass
pass
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開幕供物とパズルの鬼ドローで幻姿を積んでバリケで固めて決着。 バトルトランスは悪くはないが、供物を引き込んでもドローが止まってしまうので微妙と判断。
Floor 56
開幕供物とパズルの鬼ドローで幻姿を積んでバリケで固めてゲームセット。 自傷筋力にバリケスラムにドロップキック永パにとダメージをもりもり稼ぐ。
ストライクと防御 -> 衝撃波と猛撃