240913.run
死霊化で耐えながら毒を稼いで触媒かナイフ+手裏剣筋肉 3ボス上手くいかなかった 足回りが弱いときつい
ordovicePOKEデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (21%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (65%) | 19 | 0 | 3 | 9 (26%) |
計 | 34 | 31 | 0 | 3 | 9 (26%) |
プレイ情報
runid: 1726227412.run
seed: 762WCR0DLLN7
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-13 20:36
mod: Relic Stats
デッキ(34)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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一番火力出そうなとどめの一撃をピック
Floor 2
ポーションを売り渡してレリック交換 ランタンは地味にありがたい
Floor 3
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ガイタンはブロック弱いけど、コンボを見据えてピック とどめや筋肉と相性がいい
Floor 4
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エリートに向けて火力カードをピック
Floor 5
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とどめ活躍した とどめと相性がいい苦痛をピック
Floor 6
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ステポで楽々突破 とどめと相(略
Floor 7
火力増強
Floor 8
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火力は十分 有毒ガスは強い
Floor 9
手裏剣はデッキの方向性にあっているレリック 当たり。やったぜ 忍者レリックとサイレントとの相性はいいらしい
Floor 10
とどめを強化 さらなるデッキパワー増強を目指す
Floor 11
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Floor 12
有毒ガスはUGの価値が高いと思う
Floor 13
初手筋肉ありがたい 相性がいい
Floor 14
picked
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2層雑魚とフットワーク取った後の後半を見据えてピック 結果的に要らなかったかも オニソプはもっと使いこなしてあげたかった ポーション切るタイミング難しい
Floor 15
UGで4ブロックプラスはありがたい それはそれとしてオリハルコンに防御任せてもよかったかも
Floor 16
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毒を稼ぎたい毒仕込み 要らなかったかも 触媒の種としてある程度は活躍してくれた 死霊化は道中呪いになってダメージがかさむのが怖くて取らなかった 取っても良かった
Floor 17
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鐘はちょっと下振れ 悪くはないけど エナレリは使い勝手が悪くて取れなかった
Floor 18
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とどめがはまって低被ダメで撃破 金切りは強いのでピック
Floor 19
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手裏剣との相性を加味して防御削除 オリハルコンもあるし
Floor 20
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刺創の本と3ボスや心臓を見据えてピック 思ったほどは活躍しなかったけど、なかなかの成果は出してくれた
Floor 21
picked
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フロント火力がめちゃくちゃ伸びる ダガースローは迷ったが、コンボの広さを加味してピック 最低限ダメージソースにはなる
Floor 22
バーストが安売り 強いので取る アクロバットは足回りをよくするためにピック エリートを見据えてポーションを購入 削除はしなかった
Floor 23
0コスで使えるようになるのは便利 刺創用
Floor 24
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きつかったけど、脱力ポを使ってまあまあの被弾で抑えられたと思う 剣の舞をピック 過剰だったかもしれないが悪くはなかった 赤べこはあまり相性は良くなかったがちょっと楽できたので被ダメを抑えるのに貢献してくれた
Floor 25
ボスに使えるようにしたかった あと嵩張らないように早めに使いたい思惑もあった
Floor 26
マトリョーシカで2レリック獲得 火力増強 脱力付与 全体的に少し底上げされた感じ
Floor 27
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どっちから倒すのかいまだに難しい。パラサイトの攻撃が弱いターンに先にキノコを倒すのがよさそう
Floor 28
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攻め手が多いのでビャードは楽 とげポは効果薄いけど早めに回復用に使ってよかったように思う 先読み取ってもよかったかも
Floor 29
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触媒プラスをピック 毒仕込み+触媒をしたい 回復ポは結構ありがたかった
Floor 30
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触媒と迷ったが悪夢をピック 悪くはなかったけど、足回りが悪かったので安定しなかった 触媒よりは良かったと思う
Floor 31
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金切声は何枚あっても使える 鍛冶ポは悪夢のコスト軽減に使えるかなと考えていた
Floor 32
鍛冶と迷ったが、ビームを顔面受けすることになりそうだったので休憩 良かったと思う
Floor 33
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思ったよりスケーリングが弱かったが、ビームの次のターンには撃破 触媒も活躍 残像要らなかった 悪夢と相性良いと思ってピックしたが、都合よく引けるわけでもなく 心臓戦で強いかと思ったが、そもそもの足回りを弱くしてしまった 反省
Floor 34
picked
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道中の安定も見据えて石をピック 良かった
Floor 35
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スパイカーでなかったので楽だった 触媒は足回りが弱くなりそうだったのでピックせず 悪くはなかったけど、決め手に欠けるデッキになったかもしれない けれど多分要らない
Floor 36
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火力高くてビビったけど、こちらの火力速度のほうが早かった バクフリはドロー専用カードになるのが弱いと感じ、ピックせず
Floor 37
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毒より先に締め付け来るの初めて知った
Floor 38
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思ったよりダメージ食らった 一ターン早く倒せていれば盤面 死霊化二枚目ゲット 良かった
Floor 39
removed
死霊化増やして着々と無形を伸ばしていく 足回りの強化のためにアクロバットをピックして、ストライクを削除 削除はもうちょっと進めたかった フットワークは無形があるから要らないと思った
Floor 40
無形を伸ばす
Floor 41
/
picked
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無形とジンジャーとオリハルコンでゆっくり戦えた いかさまで足回り強化
Floor 42
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無形は強かった バウンドフラスコは取らなかったが、結果的にあったほうがデッキスピードが速まったように思う それでもきつかったけど ダミーは特別活躍したわけではないが、ダメージの底上げをしてくれた
Floor 43
お守りはもういらないんだよなぁ 百年パズルを泣く泣くカギに変換した こういうの見ると早めに青鍵交換したくなる
Floor 44
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不快感はUGできなさそうだったので、使い勝手が悪そうと感じた
Floor 45
ここで負けるリスクを負ってまで戦いたくない
Floor 46
全回復も全UGもデメリットが多くて取れなかった サンプルはもっとうまく使えたかも あんまり慣れてない
Floor 47
HPアップ系のレリックを見据えて鍵から取った 賭け 結果的には悪くなかったけど、確率低いから安定とっても良かったように思う カードとレリックで低HPからも返せるパターンあるし
Floor 48
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無形は便利
Floor 49
顔面受けで無形までの時間稼ぎをしたかった
Floor 50
思ったよりターン数かかった 無形の管理が難しかった
Floor 51
悪夢を使いたかったけど、うまくほかのコンボ用カードと一緒に引けなかった。 顔面受けができないHPだったのもきつかった 足回りが弱い時のサイレントの勝ち筋難しい 先読みやセットアップでエナジー補うべきだったかも 悪夢は強いけど、手札に二枚要求+コスト要求がおもったよりも厳しいことを知った そのためにいろいろコンボ用のカード増やしたんだけどね。。。もうちょっとカード絞ったほうが良かったかな
ジンジャーを獲得 最後まで活躍してくれた あると便利なレリック