1670914056.run
初投稿です。幻影の暗殺者+ネクロノミコン+ディスカード。
octoparmaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 2 | 1 | 0 | 1 (3%) |
消滅 | 6 (20%) | 5 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 21 (70%) | 15 | 1 | 5 | 17 (57%) |
計 | 30 | 22 | 2 | 6 | 20 (67%) |
プレイ情報
runid: 1670914056.run
seed: 3IKPJTPY58YBI
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-12-13 15:47
mod: -
デッキ(30)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
序盤の火力。サイレントはカード廃棄が無いため、こうした序盤の火力要因は後々削除することが多くなるが、削除コストの面から序盤の火力を沢山は取りたくない。でも今回はアタックが多めの構成になった。
Floor 2
picked
pass
pass
今トライのキーカードの一つ。心臓戦で生き残れたのは、この時ピックしたダッシュのお陰。
Floor 3
今のところはHPにも余裕があるし、ダッシュに当たれ!と願いながら挑戦。結果は残念。
Floor 4
picked
pass
pass
直前にディスカードサイレントの動画を見ていたので。
Floor 5
removed
ディスカード手段も取ったし、スニーキーストライクを取ってストライク削除。ダッシュと同じく、今トライのキーカードの一つです。
Floor 6
セントリーズに何度もやられていたし、スライムボス対策になるな…と思って。
Floor 7
お金ないのにショップ2回のルートを通る。休憩2回が魅力的でしたね。
Floor 8
使いまわしてやろうという決意。
Floor 9
サイレント最強レリック。序盤に引けたのが大きいです。
Floor 10
ラッキー。
Floor 11
picked
pass
pass
廃棄されるしいいや!と思って騙し討ち。結果的には終盤まで活躍してくれました。
Floor 12
脱力の手段は早めに強化。
Floor 13
pass
pass
pass
五月雨ダガー取っといてよかった!そしてギャンブルチップが当たる上振れ。
Floor 14
/
picked
pass
pass
キノコどもをワンターンキル。既に強い。そして早速毒卵が仕事をし始めた。ディスカードシナジーも見え始めたので、アクロバットを選択。
Floor 15
スライムボス、多分1回目のスライムクラッシュにはダメージ蓄積が間に合わないだろうな…と思い、HPを確保。結果的には既にそこそこ強いデッキになってました。
Floor 16
picked
pass
pass
あれ?既に結構強い!?とか思いながら倒しました。報酬はデッキの潤滑油としてアドレナリン。毒卵、いい仕事しますねぇ。
Floor 17
picked
pass
pass
ししおどしはキツいなぁ…とかボヤきながら、アストロラーベを選択。ストライク2枚と防御1枚が、まきびし+、足払い+、幻影の暗殺者+の3枚に変化。当たりと言ってよいでしょう。
Floor 18
picked
pass
pass
これは絶対いるでしょ!
Floor 19
HP余裕あるし、今のデッキでネクロノミコンは強いぞ!と思って挑戦、見事獲得。ネクロノミコン+スニーキーストライクで、使用の度に2エナジー獲得したり、ダッシュを2回続けて使って防御を積むなど、今トライのもう一つのキーレリックとして大活躍した。
Floor 20
picked
pass
pass
こいつ2ターンキルできる程度にはデッキが強くなっていた。そしてアクロバット2枚目をゲット。
Floor 21
picked
pass
pass
こいつらにもダメージ食らわないんだもんなぁ。そして策士を獲得!
Floor 22
/
雷のビン!アドレナリン In!
Floor 23
取り敢えず早めの回復。
Floor 24
/
pass
pass
pass
こいつ相手に1ダメージも食らわない!爽快!
Floor 25
毒卵のお陰でアップグレードをアタックに回せる。
Floor 26
確か青鍵
Floor 27
removed
ストライク削除。
Floor 28
/
そして次のマスで出現するストライクダミー。まぁ要らないですな。
Floor 29
pass
pass
pass
問題なし
Floor 30
picked
pass
pass
地味に怖かった。ネクロスニーキーとネクロダッシュで切り抜け。報酬は準備+。準備も+になると強い。
Floor 31
picked
pass
pass
デッキ強くなったし、1回ぐらいはエリートを…と思って踏んだエリートが刺創の本。そしてノーダメージキル。幻影の暗殺者+の2枚目を取って、ダメージがさらに加速。
Floor 32
初期カードを鍛える。
Floor 33
picked
pass
pass
危なかった!デッキは回り始めていたけど、手札事故で途中何度か詰まった。ここでアクロバットの3枚目や、さらなるドロー+ディスカードの必要性を実感する。報酬、ディスカードループ目指すなら要るよね?と残像をピック。結果的にループには至らなかったけど、地味に良い働きをしてくれた。
Floor 34
picked
pass
pass
青鍵とったしもう呪いの鍵でいいでしょ…と思って選択。でもやらかして1回宝箱を開けます。
Floor 35
picked
pass
pass
念願のアクロバット3枚目。
Floor 36
pass
pass
pass
楽勝
Floor 37
ここ、いつも一番上しか踏みません。
Floor 38
デッキ強いしいける!と思い、挑戦して無事ノーダメージ撃破。そしてアイスクリームをゲット!ネクロスニーキーで余りがちだったエナジーを持ち越せるようになった。
Floor 39
removed
モーバンクで溜まったお金をそろそろ消費。潤滑油として0コストドローを獲得。そして防御は削除。ストライク全削除も考えたけど、ここに至ってデッキでの防御の価値が低くなっていると判断。
Floor 40
picked
pass
pass
レプトマンサーノーダメージ撃破!すごい!(自画自賛) 報酬、迷ったけどバウンドフラスコを選択。結果的にはコレ無しで心臓には勝てなかったと思うので、大正解でした。
Floor 41
イヤーン
Floor 42
picked
pass
pass
ネメシスノーダメージ!金切り声は何枚あっても良い。
Floor 43
呪いの鍵を持ってるのに、誤って開封。バジュラはまぁ有難いっちゃ有難いんだけど…。
Floor 44
removed
呪いを拾って次のマスが削除イベントという超ラッキー!でも勿体なかった。
Floor 45
赤鍵、そろそろ取っておくか…
Floor 46
removed
最大HP獲得&防御削除。ここでもやっぱり、ストライクは消さなかった。
Floor 47
アドレナリン瓶詰してるし、天賦にしちゃおう!
Floor 48
pass
pass
pass
ここでまたビックリしたのは、この消えゆくものを残りHP50程度まで追い詰めたこと。結局ループには至らなかったけど、そんな強いデッキになってるのか…と、なんだか他人事のように目の前の画面を眺めていた。
Floor 49
もうUGするものないよ~
Floor 50
ボス1体目は目覚めしもの。取り巻き2体を早々に片付けて、少々被弾も無事撃破。ここでも「今のデッキそんな強いの?」とかボヤきながらプレイしてました。
Floor 51
ボス2体目はタイムイーター。負けたかなと思いつつ、なんとかダメージもブロックも稼げました。途中記憶ポーション使おうか迷ったけど、倒せそうだったので使わずに被弾。倒せて回復できたので結果オーライ。
Floor 52
開けろオラァ!
Floor 53
せっかくだし体力満タンにしておく。この選択が正解だった。
Floor 54
金切り声の保留のため用意周到と、デッキ潤滑油として準備+2枚目を確保。
Floor 55
picked
pass
pass
矛盾ノーダメージ!強い!そして触媒+!バウンドフラスコ取っておいて良かった!これなら心臓戦も何とかなる! …しかしそんな慢心が、心臓戦で全て跳ね返ってくるのでした。
Floor 56
超ギリギリの勝利。第4章の焚火、休憩しておいて本当に良かった。温存していた古代のポーションも用意周到も金切り声もまきびしも触媒も何もかも全部上手くはまったけど、鼓動ダメージにガンガン削られた。残像があっても手数デッキは、やはり心臓戦とタイムイーターがしんどい。
Floor 57
でも勝てたから良し。
普段CS版で遊んでますが、偶々PC版で遊んだ際、久しぶりにサイレントで勝てたので投稿してみます。 前トライは第1章道中で負けていたので哀歌と最大HPの2候補。エリートスナイプは出来なさそうだったので、最大HPを選択。