爪爪爪
序盤から大量の爪が押し寄せ、珍しく爪で勝てたので記念に。ぶっちゃけ爪じゃなくても勝ててそうなのは秘密
nuga_ruta01デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (23%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (23%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 14 (54%) | 8 | 1 | 5 | 11 (42%) |
計 | 26 | 20 | 1 | 5 | 11 (42%) |
プレイ情報
runid: 1638809431.run
seed: 224W00VY30JL9
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-07 01:50
mod: -
デッキ(26)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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アタックが爪だけだったので爪
Floor 2
特売で25円ほどの爪と骨付き肉を購入。ポーションは微妙だったので買わなかったが基本買ったほうがいい 骨付き肉はOP。特に一層はダメージを食らいつつエリートを倒すことが多いので、肉があると休憩を強化に回せてスノーボールしやすい。
Floor 3
picked
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爪と相性がいいので取ったが、さすがにボールライトニングを優先すべきだった。 このあとずっと氷河があって助かったが、結果論だと思う。
Floor 4
picked
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調子に乗って爪。
Floor 5
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ドローが欲しくてコンパイルドライバ。この段階ではオーブ生成がザップ氷河しかないため、核分裂は泣く泣く見送り。
Floor 6
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さすがに四枚目は過剰か。 インク瓶が嬉しすぎる。
Floor 7
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イベントの引きがいい。
Floor 8
爪と迷ったが、速効性を重視してコンパを強化。 爪はほっといても勝手にスケールする。
Floor 9
一層では前半でアタックを重視するセオリーなので、中間の宝箱で赤卵が出ると微妙な気分になる。 でも強いのは間違いない。
Floor 10
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ダメージは出るのでブロック手段を確保しにかかる。
Floor 11
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さっき手に入れた火炎ポーションを切るハメに。 ピックはインク瓶カウントを稼げるうえに卵で+なのでFTL。
Floor 12
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削除もできたが、ポーションを優先。 肉もパンタグラフもあり回復は足りているので、さっき拾った再生ポーションを早々に捨て、火炎ポーションを購入。
Floor 13
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ドロー&ブロックの冷静沈着は最高のカード。寒気と迷ったが、ここからは爪を回すためのドローを意識して集めていく。
Floor 14
picked
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さっき逃した寒気が来た。
Floor 15
ドロー強化。
Floor 16
picked
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購入した火炎ポーションもあり楽々撃破。二層での最強カード電気力学をピックしたが、デッキにライトニング生成はザップ一枚のみ。ひっかかる選択ではあった。
Floor 17
picked
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アストロと迷ったが、デッキにはブロックがあり赤卵もあるのでパンドラにした。 記憶があいまいだが、「寒気×2 認知変更×1 デフラグ×1 ブルズアイ×1 コンパイル×1 自動防御×1」になったはず。 ぶっちゃけこの時点でかなりの上振れ。欲しいカードがほぼ全部出た。
Floor 18
picked
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ドロー。
Floor 19
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ライトニング生成が少ないことにやっと気づいた。
Floor 20
パス
Floor 21
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店マスの前のマスから商人がこんにちはするstsあるある。自動防御二枚は不要だと思い一枚削除。均衡は実質ドローなので買った。
Floor 22
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残しておいた削除費用でザップ削除。
Floor 23
いうことなし
Floor 24
picked
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できればプラスがよかったがそうも言ってられない。 ホログラム+はどんなデッキにもほしい。
Floor 25
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Floor 26
寒気が三枚あり、どうせダークの火力がでないので青鍵とるか迷った。 が、初動でコンパイルドライバのドローになると思いなおしレリック取得。これは間違えてなかったと思う
Floor 27
/
picked
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フロストはセットアップ後でないとブロックが足りないので、素でブロックが出るカードが欲しかった。
Floor 28
/
picked
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二枚目でも迷わず取る。爪はもういらない。
Floor 29
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アイス持ってるので即ピしたけど、この時点ではいらなかった気もしている。
Floor 30
認知変更と電気力学を差し置いて強化したが、果たして正解だっただろうか。
Floor 31
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クナイ来ちゃった。いうまでもなく爪との相性は最高。 これで認知変更を気軽に使っても、後々ブロックに悩む必要がなくなった。
Floor 32
ドロー。
Floor 33
picked
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このシードで一番悩んだピック。クナイでの防御スケーリングがあるため、認知変更をとってもいいんじゃないかと悩む。 しかしパンドラで防御が消えているため、この時点でクナイの敏捷を活かせるのは「跳躍 均衡 自動防御盾 ホログラム」の四枚のみ。その中でも跳躍や自動防御盾は追加効果がないため実際にハンドに来てもプレイするとは限らない。 二枚ある冷静沈着の方がドロー目的でのプレイ頻度が高いと考え、コアサージで認知変更のデメリットを消しに行こうと思いピックした。 たぶん間違えてなかったと思う
Floor 34
picked
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デッキがほぼ完成しているので王冠。
Floor 35
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もう爪はいらないんだって。
Floor 36
picked
なんか引いた。正直このランはずるい。
Floor 37
Floor 38
欲しいのはシークレットテクニック、戦略家、神格化ぐらい。王冠なのでどうせ出ないだろうと考え一番上。
Floor 39
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必要ないブルズアイを削除。ループは強い。 凍った眼はちゃんとプレイしないといけなくなるのであんまり好きじゃないが、そうはいってもめちゃくちゃ強いので買わなければいけない。 賭博ポーションは矛盾の事故対策。
Floor 40
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picked
デッキにパワーが多かったのでドローになるヒートシンクを取る。 爪も回ってより強いデッキに。
Floor 41
やっと強化したが、道中でも特に不都合はなかった。 さすがにデフラグ二枚あると安定感が違う。
Floor 42
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Floor 43
青鍵。入ってたレリックがなんだったかは忘れてしまった。
Floor 44
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緑鍵 相性が良すぎてノーダメ
Floor 45
狂気二枚とっても面白いデッキになったと思うが、ただでさえパワーが多いデッキなのでセットアップの余裕はほぼない。
Floor 46
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二枚目の必要性を感じなかったので氷河はスルー。
Floor 47
pass
Floor 48
removed
強運ランをいかんなく発揮し、削除を引く。これでさらにデッキが回りやすく。
Floor 49
赤鍵
Floor 50
筋力スケールよりめまいの方が嫌なのでデカから先に倒す。
Floor 51
パワー多めなのでダメージを多少うけたが許容範囲。
Floor 52
Floor 53
使いやすさアップ。凍った眼で使うタイミングを決めたうえでアイスを活かしエナジーを残すのが強かった。
Floor 54
removed
Floor 55
pass
最後の矛盾後に複数戦用のレリックがでる皮肉。類似にポーションがもらえる像もある。結構がっかりする瞬間。
Floor 56
特に苦戦もせずクリア。パワーと廃棄を使い切ったデッキは、状態異常を含め16枚。 少し厚く爪のスケーリングが遅れたが、許容範囲内だった。 リサイクルがないランでは頑張った方だと思う。
Floor 57
感想: ぶっちゃけ爪じゃなくても勝てたと思う!!!! 集中力めっちゃきてたし、赤青卵あったし、だいたい何しても勝ってそうな感じはした。 でも楽しかったので良し!! また爪が寄ってきたら考えます
開始してすぐにショップのあるマップだったのでお金を選択。ディフェクトはやはり金。デメリットが呪いでも金をとってたと思う。