ダブルバリケで安定感を高める
抱擁がなかなか引けなかったので、バリケを2枚積みしてじっくり戦った
moriyapikurusuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (23%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (20%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (57%) | 16 | 0 | 1 | 3 (10%) |
計 | 30 | 29 | 0 | 1 | 3 (10%) |
プレイ情報
runid: 1718629278.run
seed: 11KDI1IXV1A12
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-06-17 22:01
mod: -
デッキ(30)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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1枚目の衝撃波は雑に取れる
Floor 2
picked
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皆大好きセカンドウィンド アタックカードを取れていないが流石にセカウィを見送ってワイストは取れん
Floor 3
ここで小考、お金を貰って左の店に行くことにする 次の?マスで雑魚が出たらスパエリを正面突破することになるが、まぁ店でなんか買えるだろう
Floor 4
お金もあるし店の手前、当然トングを貰っておく
Floor 5
removed
痛みは削除するとして 焼身を買うと次の店で疑念が買えなくなるが、ここまでアタックを拾えていないし焼身は是非欲しい
Floor 6
当然UG
Floor 7
お金が無いので開かずにスルーした 店を開かなかった場合のレリックの抽選順ってどうなるんだろう?進むのかな?
Floor 8
picked
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哀歌で瞬殺 セカウィがあるしアタックも廃棄できるように不屈を貰っておく
Floor 9
Floor 10
picked
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爆発ポを使って3ターン目で撃破 鬼火で火力&圧縮速度UP
Floor 11
picked
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焦熱も欲しいが、ボスを削り切るには少しアタックが足りなそうなので大虐殺を追加
Floor 12
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ここで大虐殺が出るならさっきのとこでは焦熱を拾っておきたかったが……
Floor 13
トングがあるとはいえ流石に未強化では使いづらい
Floor 14
/
picked
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更に火力を追加 スケール要素が圧縮以外に無いためヘクサ対策にそれなりの火力が必要
Floor 15
ということで火力をUP
Floor 16
picked
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ほぼHP満タンで挑んだこともありインフェルノをかなり顔面受けしてしまった 継続火力にも困り予想通りかなりの被弾を被る カード報酬はバリケで決まりでしょ
Floor 17
picked
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一瞬ラーベに手が伸びそうになるが、デッキには高コストカードばかり ここでスネッコを拾わずしていつ拾う
Floor 18
picked
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エリートは狩れるデッキ 抱擁と無痛を探しにある程度戦闘回数をこなせるルートで進む メイン火力のボディスラをゲット
Floor 19
removed
ドロー補助の進化を購入し、アタックを削除して速度を上げる このデッキなら呪いよりストライクのほうが削除優先度は高いだろう
Floor 20
/
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進化は1枚でいいかな
Floor 21
/
picked
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無痛きちゃ!
Floor 22
picked
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アパカも悪くないが エナジーリソースになる見張りが良さそうだ
Floor 23
未UGでもそこそこ使えるが、他に優先すべきカードが無いなら早めに上げておきたい
Floor 24
picked
pass
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ここで2枚目のバリケをピック デッキの底に沈んでいると無痛セカウィのブロックを持て余して事故るため 要らなくなったらセカウィや鬼火で焼けばいいしそんなに邪魔にもならんだろう
Floor 25
picked
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セカウィやボディスラを戻せると便利かなと思いヘッドバッドをピック 結果的には無くても良かったが、邪魔にはならない程度には活躍してくれた
Floor 26
パワーが多めなのでミイラの手はGOOD
Floor 27
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pass
立ち上がりさえ凌げれば安定するようになってきた
Floor 28
removed
速度を更に上げる
Floor 29
捕食は悪くない 進化の2枚目は要らないが、まぁ邪魔にはならんだろう
Floor 30
picked
pass
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キッチリ捕食にトングが当たるのを待ってから食べる 無痛2枚目でブロック面は安泰か
Floor 31
/
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とにかくドローが足りない 抱擁と焦熱が喉から手が出るほど欲しい
Floor 32
他にあまり上げたいものもない
Floor 33
picked
pass
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セットアップが終われば楽勝 2枚目を入れて捕食効率を上げていく
Floor 34
picked
pass
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瀉血も無いためエナレリが必須 進化が2枚入っているしスネッコで7ドロー、苦痛の印は問題なく扱えるはず
Floor 35
picked
pass
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エリートをMAX狩れるルートで 望んでいたのとは違うがバトトラでも無いよりはマシ
Floor 36
セットアップには時間がかかるが、フロントロード火力もそこそこあるし行けるだろう 流石に捕食を決める余裕は無かったがアイスクリームは上々
Floor 37
picked
pass
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こいつら食うの面倒なんだよな セットアップが終わるまでのブロックにゴーストアーマー+は良さそう
Floor 38
ありがてえ
Floor 39
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pass
もぐもぐ
Floor 40
もうあまりUGしたいカードがない
Floor 41
pass
pass
pass
もぐもぐ
Floor 42
セカウィでも上げておくか……
Floor 43
Floor 44
pass
pass
pass
もぐもぐ
Floor 45
衝撃波でも上げておくか……
Floor 46
pass
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pass
もぐもぐ
Floor 47
removed
抱擁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お金に余裕があったので一応丸薬と事故防止の蒸留酒を買っておく 別に無くても問題はなかったと思う
Floor 48
pass
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pass
ちまちま削るのめんどくさくてボディスラで圧殺してしまった 捕食できず
Floor 49
もうUGしたいカードもないし休憩したが、パンタグラフがあるのを忘れていた
Floor 50
もぐもぐ
Floor 51
もぐもぐ
Floor 52
Floor 53
アイスがあるし無駄にはならんだろう
Floor 54
立ち上がりに時間がかかるため事故防止の妖精瓶と、お金が余ったので百年パズル
Floor 55
pass
pass
pass
百年パズルのブロック調整をミスって2ターン目で大被弾、もぐもぐしてなかったら危なかった
Floor 56
余っていた複製ポで無痛を複製し、セカウィが1枚19ブロックを出力するように デッキを引ききってセットアップが終わればもう負ける余地がない
Floor 57
ドロー不足と高コストカードに寄ったデッキをスネッコが支えてくれたランだった 2枚目のバリケをピックしたところがマイベストプレイかな
4階までの内容次第で左のスパエリを狩るか右のエリート2体を狩るか決めることにする