フロストダーク軸
ライトニングとフロストをガンガン押し出して戦うより難しい気がする
moriyapikurusuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (14%) | 3 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 6 (21%) | 4 | 1 | 1 | 3 (11%) |
残留 | 18 (64%) | 12 | 2 | 4 | 10 (36%) |
計 | 28 | 19 | 3 | 6 | 15 (54%) |
プレイ情報
runid: 1716702003.run
seed: 1VIQZTRRLBPJD
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-05-26 14:40
mod: -
デッキ(28)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
カード報酬はどれも惹かれないが将来役に立つことを期待して目潰し アタックポーションはいいね、エリートが狩りやすくなった
Floor 2
/
picked
pass
pass
ビーム一掃ならセントリーズが、ブルズアイならボスグレとラガヴが楽になる 受けの広い方で
Floor 3
picked
pass
pass
ビームセルを取っても火力はそれほど伸びないだろう セントリーズ対策も兼ねて冷静沈着
Floor 4
普段なら変化を選ぶことが多いが、今回は対エリートの火力が足りていないのでブルズアイをUG
Floor 5
picked
pass
pass
ブルズアイのUGでボスグレとラガヴには勝てそう 冷沈はあるがセントリーズが不安なのでホワイトノイズで誤魔化す
Floor 6
picked
pass
pass
この程度の被弾なら全然許容範囲 集中力をゲット
Floor 7
即UG
Floor 8
それなりにGがあったので店に寄ったらデータディスクをツモ これでセントリーズも余裕を持って勝てそうだ
Floor 9
共生ウイルス、素晴らしい ボスグレとヘクサもこれでOK
Floor 10
picked
pass
pass
安い被弾で突破 暗黒を拾ってフロストダーク軸に寄せていく
Floor 11
picked
pass
pass
消尽にはコンデンサ
Floor 12
picked
pass
pass
ボスグレも難なく突破 フロストを補強
Floor 13
picked
pass
pass
ここでろくにAoEが無いことに気づく
Floor 14
pass
pass
pass
出てきたのこいつらじゃなかった気がする 報酬はスルー、ボーライは無駄にダークを押し出してしまうし、フロストも足りている
Floor 15
ヘクサとはいえ流石にね
Floor 16
picked
pass
pass
育てたダークをブルズアイ込みでぶち当てて突破 AFOもレインボーも合わないしバッファーかな
Floor 17
picked
pass
pass
ノータイムで電池
Floor 18
pass
pass
pass
AoEが無いためエリートはキツそうだしUGしたいカードもたくさんある 数珠ブレがあるのに?が少なめなのは少し残念だが、グレムリンリーダーなんか引いた日には即死しそうなので可能な限りエリートを避けるルートで
Floor 19
凍った目は強レリなんだけど持ってるのを忘れるのと、思考負荷が高い 次の店が遠そうだしHPを温存したいのでブロックポを購入
Floor 20
removed
removed
機械学習と検索、かなり当たり寄りかな
Floor 21
フロストを浮かべるまでのブロックを防御+が補ってくれる
Floor 22
picked
pass
pass
冷沈補充
Floor 23
消尽使うなら早めにUGしておきたい
Floor 24
picked
pass
pass
流石にAoEが足りなすぎる グレムリンリーダーもコレクターもレプトマンサーもヤバいのでビーム一掃
Floor 25
pass
pass
pass
Floor 26
しばらく店には行かないしいいね
Floor 27
ビーム一掃を非常にUGしたいのだが、流石に検索が先か?
Floor 28
冷沈や暗黒、ホログラムやバッファもUGはしたいのだが 早めに一掃をUGしないとまずい
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
picked
pass
pass
一掃→ホログラム→一掃みたいな感じでお供を掃除して突破 先の祭壇でUGしてなかったらヤバかったな……
Floor 31
赤青スレイバーズはあっさり突破するも、ボスグレの処理に手間取り大被弾 HPを支払うだけの価値はあった報酬
Floor 32
エターナルフェザー、あったけえ…… コレクターの強打対策にバッファーをUG
Floor 33
picked
pass
pass
3回くらいお供を呼ばれて上手くダークを当てられず苦戦するも、フロストで鉄壁化してじわじわ削りきった 認知は今のデッキだと少し使いづらいがそれでもあったほうがいいはず
Floor 34
picked
pass
pass
チョーカーもスネッコも合わない 消去法で首輪
Floor 35
pass
pass
pass
流石に4枚目の冷沈は要らんかな
Floor 36
removed
ダークやプラズマを戻そうかと思って拾った再帰だが、UGしていないせいで使いづらかったので明け渡す UG待ちのカードが多すぎた
Floor 37
消尽やバッファを使ったターンはあまり動けないことも多いので、懐中時計はかなり良い そして認知のデバフ消しに古代ポを購入、これは心臓まで持っていく
Floor 38
pass
pass
pass
2枚目の一掃も少しよぎったが、流石にね……
Floor 39
picked
pass
pass
初手でオーブが3種浮いているのでコンパイルはとても合う
Floor 40
picked
pass
pass
プラズマを使い切ったあとのエナジー補充手段が無い 使うと消えるカードが多くUG待ちも多いため集計は使いこなせないと判断してダブルエナジーで妥協
Floor 41
何回も使いたい
Floor 42
UGしたいカードがあまりにも渋滞しているので花の印はピッタリ あまり被弾もしていないので行けるだろうと判断
Floor 43
鍵
Floor 44
picked
pass
pass
花の印のおかげでUGする余裕が生まれたので集計をピック デッキは薄めだが冷沈、コンパイル、一掃、ホログラム、インク瓶とドロー調整が強いので充分使いこなせる
Floor 45
速度はあまり出ていないのでこのイベントはスルー
Floor 46
picked
pass
pass
pass
使えば消えるし0コスフロストは便利な場面もあるかなと思って寒気をピック 未UGだから邪魔にならないのもいい
Floor 47
鍵
Floor 48
花の印だから狂気の被ダメが許容できない
Floor 49
予定通りUG
Floor 50
HP調整し育てたダークをデュアルキャストで撃破
Floor 51
そこそこ育てたダークをちょいちょい押し出しながら撃破
Floor 52
Floor 53
寒気はUGしたくない バックパックがあるとはいえただでさえ機械学習で1枠取られている
Floor 54
removed
心臓は無敵バフがあるためダークだけだと火力が足りないかもと思いトゲポを補充 ホログラムももう1枚くらいあっていいでしょう
Floor 55
pass
pass
pass
pass
3枚は要らないかな
Floor 56
古代ポで認知のデバフを消し、フロストで耐えながら育てたダークをちびちび解放して撃破
Floor 57
久々のディフェクト勝利だった
エリート前に休憩を踏めるルートが無い とりあえず無難にコモンレリックを貰ったらバックパックで大当たり