無限鉄壁サイレント
残像×3で盤石の状態を築いてから無限にぶん回すサイレント スランプ明けで久々の勝利となった
moriyapikurusuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (21%) | 5 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (72%) | 13 | 1 | 7 | 21 (72%) |
計 | 29 | 20 | 1 | 8 | 23 (79%) |
プレイ情報
runid: 1716400381.run
seed: 59JEK4FDRBPDF
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-05-23 02:53
mod: -
デッキ(29)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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無限の刃はクソよわカードだが流石にスト防よりかはマシか、デカアゴをノーダメで撃破 サイレントの序盤用カードとしてはかなり優秀なダッシュをピック
Floor 2
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無限の刃を要求してきたので喜んで差し出す バジュラもグッド、一応無限の刃とのシナジーもある
Floor 3
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アクロは見たらピック
Floor 4
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AoEを補強 正直スライムボスじゃなければ取りたくないカードだが、今回はバジュラもあるため採用
Floor 5
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腹裂きは序盤から終盤まで活躍するアタック、バジュラとの相性も抜群 今回のランでも最後までメイン火力を張ってくれた
Floor 6
まずは火力増強に繋がるカードをUG
Floor 7
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多段系のカードが多く、ガーディアンに苦戦しそうなので有毒ガスをピック
Floor 8
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流石にもうアタックは不要
Floor 9
大当たり!!
Floor 10
ガーディアン対策に
Floor 11
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1枚目の金切り声は割と脳死で取れる
Floor 12
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ルート後半の雑魚連戦に備えて爆発ポを温存していた甲斐があった
Floor 13
ダッシュもUGすると使い勝手がかなり良くなる印象がある
Floor 14
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死体爆破も脳死ピック ガーディアン相手に毒を積むのにも使いそうだ
Floor 15
ブロックが薄いため休憩をして臨む
Floor 16
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想定以上に被弾するもギリギリセーフ ブロック不足を痛感させられたところに残像はピッタリやね
Floor 17
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この3択ならラーベかなぁ スト3枚を変化させ商売道具、バレットタイム、はやぶさ斬り 商売道具は悪くないが他2枚はうーん、30点と言ったところか
Floor 18
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ルートは休憩と?マスを多めに 死体爆破があるのでエリートは行けなくもない
Floor 19
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残像を回すために準備をピック、早めにUGGしたい
Floor 20
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ドリーがあるので残像を複製、これで鼓動対策はOK そして無限の刃がいい加減に邪魔なので削除 使えば消えるとは言え、使った瞬間に効果を発揮しないのでストライクよりも邪魔だった
Floor 21
残りのストライクは1枚
Floor 22
策士を求めて図書館を探し、見事に掘り当てた 最強
Floor 23
即UG アクロ準備商売道具があるのでだいぶ使いやすいはず
Floor 24
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死体爆破や残像2枚であっさり勝てるかと思ったが予想以上に被弾 スニーキーは無くても良かったかも
Floor 25
想定外の被弾で休憩させられてしまった
Floor 26
大当たり!!! 肉が来るなら直前の休憩は鍛冶に回せたなと思いつつ、そんなことはどうでも良くなるくらい毒卵が嬉しい
Floor 27
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イカサマを買ってストライクを削除 デッキの適正化が進む
Floor 28
picked
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ここでフットワークをゲット これで心臓撃破に必要なブロックラインは超えたと判断
Floor 29
ようやくUGできた
Floor 30
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フットワークを入れたしUG済だしでドッジロールをピック これもまぁなくても良かったかも
Floor 31
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当初は最後も?マスの予定だったが、鱗があるので強化エリートも行けるだろうと判断 HP増加刺創の本もノーダメでなんなく突破 3枚目の残像を拾いフットワークを瓶詰め、もうブロック面は過剰気味
Floor 32
瓶詰めしたからにはさっさとUGしておきたい
Floor 33
ハイパービーム後も余裕で耐えきれる、楽勝
Floor 34
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どれも惹かれないが消去法で
Floor 35
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2枚目の策士、これでデッキがかなり回るようになった
Floor 36
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はやぶさ斬りを削除し、ドローが減った分バックフリップを追加 先に五月雨ダガーを削除すべきだったかもしれないが、レプトマンサーを考えるとどうなんだろう
Floor 37
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バレットタイムは割と役に立ってはいたが、策士を追加したのでデッキが回りだすだろうと考え最大HPに変換
Floor 38
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結構悩んだが3枚目の策士をピック 多すぎると手札事故の確率が増えるので割とギリギリのラインだと思う
Floor 39
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picked
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picked
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センサリーストーンの中身が大当たり もう誰にも止められない
Floor 40
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回るは回るが火力ソースがあまり無いことに気づく 腹裂きと死体爆破だけでタイムイーターを突破できるかが若干不安 シークレットテクニックを瓶詰めして開幕を最強に
Floor 41
ドローなんてなんぼあってもいいですからね
Floor 42
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シークレットテクニック瓶詰めのおかげで開幕に事故ることがなくなった
Floor 43
鍵
Floor 44
鍵
Floor 45
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開幕以外は事故るときは事故るが、残像×3とフットワークのおかげで事故っても被害がかなり安い
Floor 46
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ただし速度は出ていないのでバカスカ火傷を混ぜてくるネメシスは天敵
Floor 47
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めまいもそこそこ鬱陶しいので医療キットが欲しいところ
Floor 48
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落下イベントでスニーキーを手放す まぁ要らんかったしちょうどええな
Floor 49
もうUGしたいものがない 腹裂きだけではタイムイーターが不安なので火力の増強に
Floor 50
楽勝
Floor 51
事故ったので醸造酒を使おうかと思ったが、ちゃんと計算したら被弾10で済んだので顔面受け タイムイーターじゃなくて良かった
Floor 52
Floor 53
1枚くらいは天賦の方が便利かなと思って
Floor 54
removed
五月雨ダガーを削除し2本めの醸造酒を追加
Floor 55
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ここに来て追加のアクロとミイラの手
Floor 56
負ける道理なし
Floor 57
かなり久しぶりの勝利だった つい熱くなって深夜どころか明け方までもつれ込んだため明日の仕事に支障が出そうだが……
雑魚3休憩のあとにエリートが狩れ、その後も休憩を2回挟みながら雑魚が4体狩れる理想的なマップ 2枚変化でスト防を消したら無限の刃×2、そんなことある?