毒卵は卵界にて最強
毒卵のアドを全力で受け、理想的なディスカデッキが完成した
moriyapikurusuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 25 (83%) | 18 | 0 | 7 | 22 (73%) |
計 | 30 | 23 | 0 | 7 | 22 (73%) |
プレイ情報
runid: 1712248440.run
seed: 34C4HISTMBRXS
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-04-05 01:34
mod: -
デッキ(30)
レリック(11)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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スライムボスが見えているので範囲火力を確保
Floor 2
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ダガースローはディスカ受けもあるため気軽にピックしていい1枚
Floor 3
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店でとりあえず呪いを削除し、アクロを購入
Floor 4
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策士ゲット! 1層での策士はしばらく呪いになることが多いが、ダガスロもアクロもピック済なので有効に使えそうだ
Floor 5
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先の?マスで雑魚が出たため強プール 五月雨ダガーとガラスのナイフが深めで若干の被弾
Floor 6
早めにUGしてリーチを伸ばしておきたい
Floor 7
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サイレントでボスグレ相手にこの被弾で済んだのは健闘と言っていい 毒卵を拾ってこのあたりでかなり勝てそう感が出てくる 剣舞はもう要らない気もするが、スライムボスなので多少過剰気味に火力カードを集める
Floor 8
このあと雑魚5連戦の予定なので回復をして臨む サイレントはエリートに挑むより雑魚を多めに狩ってカードを見たほうが安定しやすい
Floor 9
骨付き肉きちゃ!! 調整が面倒だがラン全体を通すとかなりの回復量を誇る強レリック
Floor 10
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骨付き肉で調整して回復 ディフレクトはまだ早い
Floor 11
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2枚目のアクロをピック
Floor 12
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Floor 13
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3枚目のアクロも非常に魅力的だがここは流石にフットワーク 出た時に拾っておかないと詰みかねない
Floor 14
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大分ディスカが豊富なのでスニーキーを追加 目先の火力というより、将来ぐるぐる回ったときのメイン火力およびセットアップや狂気と絡めてのエナジー回復を狙う 瓶詰めの炎は要らないでしょう
Floor 15
ここでようやく策士をUG エナジー問題がやや改善
Floor 16
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やや過剰気味に火力カードをピックしていたためなんなく突破 逆にデッキバランスが崩れてブロック面が弱いため残像で補強する
Floor 17
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ディスカデッキなので凧はピッタリ エナレリの中では使いづらい方だと思うが、個人的には結構好きなレリックの一つ
Floor 18
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デッキはかなりいい感じ、カードもめくりたいが削除のほうが優先度高めなので?マス多めのルートを選択 2枚目の策士を追加してエナジー問題も解決が近づく
Floor 19
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削除うまうま
Floor 20
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Floor 21
骨付き肉と毒卵を要求される 渡せるか!
Floor 22
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さっき拾った古代ポを食ってめまいを回避
Floor 23
アクロも早めにUGしたいが先にフットワークかな
Floor 24
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毒が無いため触媒はスルー 火力スケールが無いため毒カードは何かしら欲しいところだが、デッキも回っているところに触媒から入れるのは違うかな……
Floor 25
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ポーションが無いし、スレイバーズとかで事故ったら余裕で死ねると思ったのでエリートは回避 ストライク防御をもう少し減らしてアクロがもう1枚くらい欲しい
Floor 26
スネッコスカル、毒カードが無いため鍵に 猛毒の仕込みとか拾えることを祈って先ヅモでも良かったかもしれんけどね
Floor 27
店の前で出たしありがたくGを頂戴しておく
Floor 28
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矛盾対策にもなるし何かと便利な百年パズルを買っておく ドローは正義
Floor 29
ドローは正義
Floor 30
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火力スケールの無さが大分気になってきたところ 致死毒はUGされてると結構いいスケール火力が出るんだが、今はそれよりぐるぐる回すことの方が重要だろう
Floor 31
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手札が事故り気味なのでドロー+凧起動のできるダガスロを追加
Floor 32
そろそろUGしたいカードが無くなってきた 毒卵強すぎる
Floor 33
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残像フットワークで耐えながらちまちま殴り殺した形 3層では通用しなさそうなので何らかの解決策が欲しいところ とりあえず死体爆破を拾ってAoEの問題を解決
Floor 34
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毒卵もあるしこんなんパンドラ一択でしょ 脱出計画、バウフラ、劇毒、ブラー、スニーキー*2、バックフリップ、集中 ドローもあるしエナジー補充もある、劇毒は消えるしこれくらい回るならブラーも欲しかったところ スニーキーは流石に3枚も要らないが少なくとも邪魔にはならない 大当たりってレベルじゃねえぞ
Floor 35
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デッキが一気に改善されたが集中が出たのでややエナジー過剰 アクロ、イカサマ、準備あたりが欲しいが基本的には圧縮を進めたいので、多少雑魚を踏みつつ?多めのルートを選択
Floor 36
めぼしいものなし
Floor 37
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ドロー強化
Floor 38
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Floor 39
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ダガスロはもう要らないかな 有毒ガスはスケールには遅すぎるし、バウフラが取れたので不要だろう
Floor 40
もうUGしたいカードがない
Floor 41
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ティンシャきちゃ!
Floor 42
エナジー過剰気味なので狂気は不要
Floor 43
Floor 44
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うっかり寄生を入れられた こいつきらい
Floor 45
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思うように噛み合わずやや苦戦 やはりまだドローが少し足りないか
Floor 46
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3枚目のアクロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これでもうデッキは完成かな
Floor 47
Floor 48
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余裕があるのでエリートを踏んだらイカサマまで来た 古木の枝は取らない方が良さそうだ
Floor 49
UGしたいカードが無い
Floor 50
パワーは少なめだし金切りで筋力を下げられるので楽勝
Floor 51
手数寄りのデッキだが剣舞や脱出計画を無駄に使わなければそれほど苦戦はしない バウフラで毒を積んでスニーキーで殴り回復に金切りを合わせて難なく突破
Floor 52
Floor 53
UGしたいカードがなさすぎる
Floor 54
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反射で更にドロー強化、醸造酒で手札事故対策、心臓用にパワポ 寄生を削除し、ぐるぐる回しながらブロックを確保できるディフを追加
Floor 55
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多少の被弾を許容しつつ死体爆破で速攻 複製ポが出たためパワポと入れ替える
Floor 56
残像を複製し鼓動ダメージを無視できる状態にしてからゆっくり回して勝利
Floor 57
サイレントの理想形とも言うべきディスカデッキが出来上がったランだった 毒卵とパンドラの内訳が良すぎたな
ポーション、1枚削除との択で呪い+レアカードを選択 サイレントのレアカードは比較的使いやすいものが多い印象があるし、店にも寄れるルートがあったため ガラスのナイフは1層では大活躍する、ネオボで出るなら大当たり