幻姿触媒最小構成
アクロ反射なし、フットワーク残像死霊化なし 幻姿で耐えて触媒で一気に持っていったギリギリのラン
moriyapikurusuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 1 | 0 | 2 | 4 (17%) |
消滅 | 7 (29%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 14 (58%) | 10 | 0 | 4 | 10 (42%) |
計 | 24 | 18 | 0 | 6 | 14 (58%) |
プレイ情報
runid: 1711377546.run
seed: 37H5I086B7TJ9
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-03-25 23:39
mod: -
デッキ(24)
レリック(9)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
picked
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バウフラは焦燥とも合う良いダメージカード
Floor 2
picked
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AoEと脱力目的で劇毒を取る
Floor 3
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店の品揃えは微妙 焦燥を活かすためにストライクを削除し、エリートに備えて適当にポーションを購入
Floor 4
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どのカードもデッキに合わない ラガヴはバウフラで狩れるし、セントリー対策の劇毒も拾ってある ボスグレがやや不安だが加速ポと焦燥を使って初手でバウフラを叩き込めば間に合うと判断し火力カードを見送る
Floor 5
removed
ストライクを変化、金切り声は当たり
Floor 6
メイン火力をUG
Floor 7
picked
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大体想定通りの勝ち方 ガラスのナイフは低コスト高威力の優秀なアタックなので1層で出たなら流石に拾っておこう
Floor 8
UGで火力が8伸びる、即UG
Floor 9
序盤中盤終盤と、最後まで大活躍してくれた錨
Floor 10
picked
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ガンガンドローしてバウフラを回したいので
Floor 11
ポーション枠は埋まっていたが、4ダメージの方がディスアドと判断し20Gを差し出す 結果として大当たりだったのでヨシ!
Floor 12
毒4と毒7はダメージにかなり違いが出る
Floor 13
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どれも要らんな
Floor 14
picked
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策士は出た時に拾っておきたい
Floor 15
ずっと後回しにしててすまんかった
Floor 16
picked
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幽霊瓶で2回目のインフェルノを耐えきってギリギリの勝利 ディスカが無いため策士を活かすために商売道具を貰っておく
Floor 17
picked
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アストロラーベで残りのストライクを一掃したらバウフラ、アンロード、恐怖に バウフラは2枚も要らないしアンロードも不要、恐怖は消えるからまぁ良いが 当たりというほどではないがまぁ許容範囲か
Floor 18
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恐怖からのガラスのナイフやアンロがよく刺さる 数値は正義か……
Floor 19
/
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防戦一方でバウフラや劇毒が使いづらいところに恐怖がよく刺さる もしかしたらラーベの中身は当たりだったのかもしれない
Floor 20
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ドローやブロックを補強できるカードが欲しいのだが何も出ない
Floor 21
removed
結構働いていたので少し悩んだが、やはり物理は無い方が良いと判断しアンロを削除 アクロや準備が引けていないので、商売道具で策士を捨てられるように用意周到を購入
Floor 22
HPも減ってるしノータイムで承諾 ブロック面が厳しかったので幻姿は非常に助かる
Floor 23
策士はUGしないとね
Floor 24
幻姿だけに頼り切るわけにもいかないのと、削除したいカードが減ってきたのでシンプルに
Floor 25
/
removed
エリートには勝てなさそうなのでイベントに逃げたら野良商人 強化したばかりの防御を1枚削除、結局はガンガンドローしてバウフラを連発しないことには始まらないため
Floor 26
パンダグラフは幻姿と非常に相性が良い ボス前の回復が完全に不要になる
Floor 27
一撃で高火力を出せる短剣はありだったかもしれない 毒デッキだと上手くリーサルのタイミング図れないかなと思ってスルーしたが周到があるんだった
Floor 28
周到があるため1枚はUGしておきたい
Floor 29
picked
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デッキはそれほど回っているわけではないが、枚数が少ないのでブラーは十分に使いこなせると判断
Floor 30
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終わってみれば被害は少ないが、毎ターン結構ギリギリで凌いでいる感じ
Floor 31
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picked
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触媒きちゃ!! 即ピック
Floor 32
そろそろ保留を2枚にしておきたくなってきた
Floor 33
触媒のおかげで楽勝 触媒が無かったら結構ヤバかったかもしれん
Floor 34
picked
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エナジー不足がかなり厳しいので賢者の石 幻姿で受ける形だし扱い切れるだろう
Floor 35
picked
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ドローはバックフリップと焦燥しかないが、周到で実質手札+2枚と考えたら使いこなせると判断
Floor 36
未UGのカードがあまり無く、かつどれに当たってもそこそこ嬉しかったので2枚UG
Floor 37
pass
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Floor 38
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ドローが薄いため事故るときは事故る
Floor 39
removed
バウフラ2枚より、デッキをぶん回して1枚を使いまわしたほうが強い イカサマはドローではないがデッキの回転率は大幅に上昇する
Floor 40
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事故るときは事故る!! この戦闘はダメかと思ったがなんだかんだでギリギリ足りた
Floor 41
デッキをぶん回すために
Floor 42
pass
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アタックが無力化とガラスのナイフしか無く、毒カードもバウフラと劇毒しかないためなかなか苦戦 狙った相手を削るのが難しい
Floor 43
バックパックは欲しかったが
Floor 44
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アタックがほぼ無いので行動を上手く調整できず被弾 再生ポはめちゃくちゃ嬉しい
Floor 45
/
picked
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再生ポで回復し、バックフリップでドローを強化
Floor 46
Floor 47
/
removed
耐えるだけのターンが多くなりがちだったので有毒ガスを購入 あとは触媒でなんとかなるだろうとガラスのナイフとお別れ
Floor 48
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と思ったらダークリングを引く やはり苦戦するがなんとか無傷で突破
Floor 49
2枚目の幻姿をUGしておく
Floor 50
触媒1枚で死体爆破も無いとやや時間がかかってしまう 幻姿だけでは耐えきれないので、策士と集中で溜めたエナジーで防御ブラーバックフリップを回して耐える
Floor 51
タイミングを見計らって触媒で瞬殺 タイミングを見計らってる間に殴り殺されるかと思った……
Floor 52
Floor 53
触媒の種を貯めるスピードを少しでも上げたい
Floor 54
removed
ガラスのナイフを削除したのでもう使い道がない 恐怖くんはここから先の戦いには着いてこれそうにない
Floor 55
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ダブルボスからずっとそうだが触媒のタイミングをミスったら即殴り殺されそうな緊張感がずっとある ブロックがカツカツで速度もギリギリなので常に綱渡り
Floor 56
ドロー運がうまいこと噛み合って心臓は思ったよりあっさり突破できた
Floor 57
火力もブロックも速度もどれもギリギリのカツカツなランだった サイレントはエリートを避けても結構戦えるデッキになるね
ネオボは微妙な択だったので、普段はあまり選ばない無色アンコモンでスタート 焦燥はサイレントならかなり使いやすいドローカードなので当たりかな