負けラン反省会211104
mmgrrsts
デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (12%) | 3 | 0 | 2 | 4 (10%) |
消滅 | 7 (17%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 29 (71%) | 23 | 0 | 6 | 16 (39%) |
計 | 41 | 33 | 0 | 8 | 20 (49%) |
プレイ情報
runid: 1636030301.run
seed: 3T9VTYCGNG6FZ
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-04 21:51
mod: Relic Stats
デッキ(41)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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剣の舞or五月雨で五月雨。終盤五月雨は働いたが剣の舞も欲しかった。どちらがよかったのだろう
Floor 2
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アクロバット取ったけど前の戦闘で剣の舞を取っていればフルアタックを取っていたと思う
Floor 3
めぼしいものは漏斗くらいだったので買えてよかった。ダガスロも役立つかなと購入してディスカの受けを広く
Floor 4
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足払いはまあ取るよね
Floor 5
足払いに当たったのでヨシ
Floor 6
エリート踏む前に五月雨
Floor 7
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フットワークかダッシュで迷った。足払いあるし2コストカード2枚はかぶると嫌だとフットワーク
Floor 8
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筋力-4までいってギリギリ勝てた。フットワークあるけどドッジロールも足払いもスルー。白い獣の像と火炎ポは良かった
Floor 9
ショベル。鍵にした
Floor 10
流石に死ぬなと回復
Floor 11
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火炎ポ使って割と余裕。妖精瓶!
Floor 12
セントリーズが見えていてヤケクソ気味に漁って無事ゲット
Floor 13
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エリートマスでセントリーズ。割と相性良さそうだったのに1体を落とすのには時間がかかって終盤食らった。念願の毒、スネッコスカルまで。
Floor 14
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シヌー
Floor 15
妖精瓶あるので死んでもいいやとフットワークアップグレード
Floor 16
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ノーダメで耐えられた。商売道具アップグレード済だしもらう
Floor 17
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まあエナレリ取るかと呪いの鍵
Floor 18
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スキルポーションから劇毒が出てノーダメ
Floor 19
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カブ持ってて脆弱食らわなかったので余裕
Floor 20
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百年パズルを買えたがフットワークと0コスブロック買ってストライク削除。毒デッキに寄せていこうとする
Floor 21
毒!スネッコスカルもあるしとても強い
Floor 22
何も取らず
Floor 23
毒16のバケモノカード
Floor 24
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全体攻撃が五月雨ダガーしかなくてたぶん他のエリートだったらやばかった。加速ポーションを使い早いターンに毒を積めたので余裕の勝利。アタック減らしてるけどクナイとブラーおもしろい
Floor 25
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サイレントだとこいつ弱くね?触媒もらえた。そういえばこのあたりで死にそうにないなと思って妖精瓶を捨てた。最後まで大事に持っていればよかったのだろうか・・・
Floor 26
中宝箱だったのでまあ1回くらい・・・と開けてみた。不器用と錨。まあいいか。
Floor 27
触媒あげ
Floor 28
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更に毒
Floor 29
ここでお守りが売っていたんだが買うべきだったのだろうか。なしだよなあ。有毒ガスと、削除でもよかったがブラー買ってみた。悪夢とかバースト引けば実質バリケードになりそうと思って。
Floor 30
イカサマ上げる
Floor 31
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殴るカードは要らない
Floor 32
毒上げ
Floor 33
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ちくちくクナイ発動させつつ結局触媒で倒した。レアカードはドッペルゲンガー取ったけど取らなくて良かったかも。これ+じゃないと邪魔だわ
Floor 34
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商売道具あるし凧取った。でもエナジーよりブラックスターの方が良かったかもしれない
Floor 35
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金切りは拾う
Floor 36
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クナイがかなり意識しないと発動しなかったので終わりなき苦痛取ったんだけどこれ要らなかったな
Floor 37
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Floor 38
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Floor 39
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このショップでポーションベルトが買えたのだけど用意周到+を買った。今思えば触媒も別にキープしないでだいたいすぐ使ったしポーションベルトでも良かったのか?いやでも防御カード保留とかよくしたし用意周到のほうが良かったよなあ
Floor 40
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だいたいいつもレプトマンサーに苦しめられている気がする。五月雨ダガーは働いた。ここでオーニソプター落ちた。ポーションベルトが正解だったのかなー。あと準備+取ってるけどこれ絶対金切り声が正解だ
Floor 41
回復
Floor 42
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ポーション2つ使ってノーダメ回復。クナイで敏捷全然上がらないやと剣の舞をもらう。これもどうだったんだろう、滅茶苦茶使ったんだけどなければないで良かったのかもしれない・・・
Floor 43
また中宝箱。まあ呪い消せるかと開ける。寄生と扇子。クナイもあるし剣の舞取ったばかりだしあってた
Floor 44
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HP増加のスーパーエリートレプトマンサー。デッキが遅いんですわ。クナイとか発動させてる場合じゃないしフットワーク使う余裕もなかったり。死霊化なしでの戦い方が分からなくなってきた
Floor 45
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あと1回ショップを踏めたのでそこで何か消そうと金を残す。ストライク削除したんだけど寄生消せばよかった、忘れてた
Floor 46
休憩
Floor 47
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アクロバットは良かった
Floor 48
ショップ。削除しようと思ったけど幽霊瓶売ってたので購入。しかし寄生消せなくなった
Floor 49
思い出す
Floor 50
パワーを全部使えたらブロックは足りた。クナイでの敏捷プラスもあり時間はかかったが結果楽勝
Floor 51
フットワーク1枚と用意周到1枚だけ使用して、ちびちび殴りまくってクナイで敏捷上げた。金切りで筋力はリセット。12分、27ターンもかかった。
Floor 52
Floor 53
脱力上げておいた
Floor 54
何も買えない
Floor 55
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2ターン目の対策が何もなくて61を食らう羽目になったので幽霊瓶を切らざるをえなかった。もうこれ絶対勝てなさそうと思ってバウンドフラスコをヤケクソ気味で取ってる、良くない
Floor 56
2ターン目に記憶リキッドで足払いを戻してギリ耐え、3ターン目は鳥居でギリ耐え、5ターン目の強打のターンは呪いと状態異常をまとめて引いて死んだ。商売道具使ってて6枚ドローで、空虚、不器用、めまい、寄生、負傷、サバイバー。そりゃ死ぬわ。<敗因の考察>敏捷のスケールはあったがフロントロードのブロックや誤魔化すカードが少なかった。もう一枚ずつ足払いや金切り声をピックできた。というか凍った卵があったし、戦闘を多めにする、金が溜まってからショップを踏むなどの死霊化を探すように意識したルート取りをすればよかった。あと呪いの鍵で宝箱をバンバン開けすぎか。不器用、寄生というゴミが入って事故率が上がった。意識すれば4~5枚はデッキ枚数減ったので心臓戦での事故も減っただろう。ただレプトマンサーで食らいすぎなのでもう少しAOEは取るべきか、五月雨ダガーだけじゃきつい。改めて見るとレアカードが弱いのばかり出ているのでデッキにレアカードが少ない。死霊化が2枚くらい出れば他が現状でも余裕で勝ててた気はする。
削除/ゴールド/ダメージとゴールド、ゴールド選択。ショップ休憩エリート休憩エリートエリートが理想のルート。1ボスはガーディアン