凍った目は強い
いい感じに凍った目を使えたので上げる。普通にカード運、レリック運も良かったが。
meijiSlayデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (21%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 16 (67%) | 13 | 1 | 2 | 7 (29%) |
計 | 24 | 21 | 1 | 2 | 7 (29%) |
プレイ情報
runid: 1653791848.run
seed: 2HKYVBR3UDEPK
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-05-29 11:37
mod: Relic Stats
デッキ(24)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
それにしても引きの運が良い
Floor 2
picked
pass
pass
おあつらえ向きに。序盤は炎の吐息で解決した。
Floor 3
picked
pass
pass
普段は取らないが炎の吐息があるので
Floor 4
良いものくれるじゃん
Floor 5
pass
pass
pass
ギャンブリングチップのおかげでかなり戦いやすい
Floor 6
pass
pass
pass
炎の吐息のえじき
Floor 7
強化するしかない
Floor 8
/
pass
pass
pass
火力は炎の吐息で足りていると判断
Floor 9
アイスクリームいいね
Floor 10
pass
pass
pass
毒卵なんだが
Floor 11
picked
pass
pass
不動+貰っちゃっていいのかい?
Floor 12
ダメージを伸ばしたかった
Floor 13
removed
あまり良いものが無かったので削除だけ
Floor 14
picked
pass
pass
今なら闇の抱擁を取れる
Floor 15
ダメージ
Floor 16
picked
pass
pass
捕食も良かったが、ここでバリケードを取る
Floor 17
picked
pass
pass
俺の最近の考えだが、アイアンクラッドのエナジーは瀉血、激昂、供物で補えば十分と思って、エナレリをあまり取らない。毒卵からのパンドラ。まだ必要のないアタックが混ざっている。
Floor 18
picked
pass
pass
オーブウォーカーを無傷はこのデッキの強さがわかる
Floor 19
picked
pass
pass
+なので荒廃取ってみた。この時点からデッキ圧縮からのループを狙う。
Floor 20
removed
武装解除は重要な防御カード。買っておく。クラッシュは無くなると邪魔にならないので価値がある。
Floor 21
picked
pass
pass
エナジーは瀉血でなんとかします。この時点でバリケード、闇の抱擁が重い。moreやせ我慢かとも思うが我慢
Floor 22
pass
pass
pass
闇の抱擁を2枚積めばデッキが2倍強くなるわけではない
Floor 23
pass
pass
pass
炎の吐息は+1枚で十分と判断。炎の吐息を2枚積めばデッキが2倍強くなるわけではない
Floor 24
1番前のやつ(名前忘れた)を武装解除でヘナヘナに。炎の吐息のAOEダメージが活きる。
Floor 25
picked
pass
pass
武装解除+を発掘で2回使って勝ち。荒廃を取得。現状ランダムに燃えても構わないカードが多いと判断。
Floor 26
いいね
Floor 27
アップグレードは捕食で
Floor 28
pass
pass
pass
武装解除発掘が活きる。こいつの為に武装解除を買ったと言っても過言ではない。
Floor 29
スネッコアイが出るかもしれないと思ってコスト減のアップグレードは後回しに。やせ我慢アップグレード。
Floor 30
pass
pass
pass
ボディスラム取るか考えたが、デッキが薄い方が強いと判断
Floor 31
呪いは貰わないでおく
Floor 32
寝なくても勝てる。速くドローしたいのでバリケードより闇の抱擁が先
Floor 33
picked
pass
pass
炎の吐息で雑魚ごと焼く。不動+がもう一つ?いいね
Floor 34
picked
pass
pass
ここでスネッコが出たが考え直す。この時点で0コストカードが多いので良くない気がする。ルーニックキューブで瀉血に1ドローを付ける事にした。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
ループに向かっている。
Floor 37
removed
「凍った目があれば荒廃が使いやすくなるんだけどな~」とショップに寄ったらあった。ループのパーツに深呼吸。ドローが重要だと思うのでドローのポーション。
Floor 38
picked
pass
pass
真面目にやりたいので999ゴールドではなくボス戦。塹壕あるんだが?既にデッキを圧縮する体制が出来ているので使い回しやすい。
Floor 39
pass
pass
pass
この時点で999ブロックを積めている。ドロップキックループはまだ出来ない。
Floor 40
picked
pass
pass
ほぼ毎ターン塹壕を使えるのでループ出来なくてもどうにでもなる。手札から廃棄する手段が欲しかったので不屈の闘志。
Floor 41
removed
確かアタックはドロップキック、パワーは炎の吐息だった。
Floor 42
デッキは完成している。赤鍵
Floor 43
青鍵
Floor 44
pass
pass
pass
炎の吐息で捕食しづらいときが何度かある。しゃーない。荒廃3枚目を取ればデッキの強さが3倍になるわけではない。
Floor 45
/
bottled
百年パズルを手に入れたので瀉血は3ドロー。瓶詰めする。
Floor 46
removed
ループはドロップキックと深呼吸+でできるので二刀流は必ずしも必要ないのだが買っている。楽しくなっているのだろう。
Floor 47
picked
pass
pass
塹壕2枚目?
Floor 48
/
pass
pass
pass
瀉血とやせ我慢を並べて、そのボリューム感で相手を圧倒するゲームでは無い。無痛が無くてもブロックが足りている異常事態。
Floor 49
最後にバリケードをアップグレード
Floor 50
二刀流、発掘で捕食を増やせるのだが忘れている。
Floor 51
ドロップキックループ成立。デカドヌーを食べる。
Floor 52
Floor 53
アップグレードするものがない
Floor 54
removed
Floor 55
pass
pass
pass
塹壕2枚にバリケですよ。あったけえな。
Floor 56
不動、バリケがちょっと厳しい位置にあるのが見えたので初手はカードを使わないようにする必要があったが、そこを超えれば荒廃、不屈の闘志でカードを消しまくり、塹壕、ドロップキック使い放題。
Floor 57
凍った目は強い。そもそも何やっても勝てるくらいカードとレリックが強ければ。
レアレリック。枝が出るのを期待していたが、ギャンブリングチップもかなり良いレリック。ギャンブリングチップのおかげで勝てたと言っても過言ではない。