全てを解決する深呼吸
エリート相手に7戦全部ノーダメとかやっぱウォッチャーは壊れ
maskedswallowデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (21%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 1 (7%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 10 (71%) | 7 | 1 | 2 | 5 (36%) |
計 | 14 | 11 | 1 | 2 | 5 (36%) |
プレイ情報
runid: 1641100759.run
seed: 4VY7AKWR51UXM
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-02 14:19
mod: -
デッキ(14)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
無の型:拳は高い火力と不動心とのコンビネーションで本当に良い働きをしてくれた。
Floor 2
pass
pass
pass
Floor 3
removed
さすがにバランス考えるとここは防御よりもストライクを削除。
Floor 4
まず噴火から。基本。
Floor 5
/
picked
pass
pass
圧縮ウォッチャーのキーカードの1枚。
Floor 6
火力と不動心とのコンボを考えると外せない。
Floor 7
/
エリートを踏まない選択肢で儲かった。
Floor 8
金が足りなかったので無視。
Floor 9
1層でこれはありがたい・・・
Floor 10
不動心よりも先にコレかなって感じだった。
Floor 11
picked
pass
pass
圧縮ウォッチャーの味方。
Floor 12
picked
pass
pass
火力ちょっと足りなさそうだったしUGの手間がないのでとりあえずピック。
Floor 13
走り書きは後でも良かろう。
Floor 14
pass
pass
pass
Floor 15
他にUGするカードがストライクか防御しか無い。
Floor 16
刻一刻がやはり活躍をしてくれた。3層で削除したが本当に良い働きだった。
Floor 17
picked
pass
pass
圧縮ウォッチャーだしね。ストライクと防御1枚ずつ削除した気がする。
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
removed
ソロバン!!圧縮ウォッチャーにとって強い味方。防御は残り1枚だし、邪魔なのはストライクの方に思えた。この段階でブロック積むスキルカードは警戒と防御しか無い。
Floor 20
picked
pass
pass
UG済だし猪突猛進が無い以上、ドロー増やせる運命の切り開きは便利。
Floor 21
pass
pass
pass
Floor 22
心臓、タイムイーターの次にダメージ食らったのコイツだったんだよな。圧縮ウォッチャーだし腐敗取れないから仕方なし。
Floor 23
UGするカード無いんで休憩。どうせ防御とストライクは削除するもの。
Floor 24
picked
pass
pass
平常心2枚目。これはデカイ。
Floor 25
当然のUG。
Floor 26
圧縮ウォッチャーは複数敵に弱いのでこのレリックも大きかった。
Floor 27
picked
pass
pass
猪突猛進が無いから、ドローを補える回し蹴りは欲しかった。火力高いしUG済だしね。
Floor 28
picked
pass
pass
来たコレ!
Floor 29
picked
pass
pass
猪突猛進が(以下略 ドローが足りなくとも手札を増やす方法はある。
Floor 30
pass
pass
pass
強化エリート。腕力+3だったと思う。コイツ相手にノーダメは完全に不動心のおかげ。
Floor 31
/
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
走り書き2枚目。
Floor 34
picked
pass
pass
デッキはほぼ完成している。唯一足りないのは猪突猛進だが、残るストライクと防御を削除できれば無くてもどうにかなると判断した。
Floor 35
pass
Floor 36
Floor 37
removed
ソロバン+圧縮ウォッチャーなので深呼吸は無茶苦茶デカイ。
Floor 38
Floor 39
pass
Floor 40
走り書きが先だろうが深呼吸が先だろうが間に挟まってるのは商人だけなのでやる事は一緒。
Floor 41
金が無い。残る防御を削除したい。
Floor 42
Floor 43
鍵を取る。
Floor 44
鍵を取る。
Floor 45
pass
猪突猛進に頼らないに加えて走り書きのおかげで火傷5枚放り込まれても怖さは少ない。
Floor 46
removed
序盤中盤と高い火力の世話になった。ありがとう、さようなら。あってもなくてももう勝てる。
Floor 47
Floor 48
pass
バックパック。マジ助かる。ここで150Gになったので最後の邪魔カード防御も終点で削除できる。
Floor 49
やる事無いんで防御をUG。でも意外とこの防御がダブルボスで仕事してくれた。合計で5回ぐらい使ったかも知んない。
Floor 50
楽勝。
Floor 51
ちょっと削られた。スタンスオンオフとデッキクルクルでブロック稼ぐ形だから致し方ない。粘液もあるしね。
Floor 52
Floor 53
picked
UGするカード無いので休憩を選択したところ、このデッキで唯一足りてなかった感のある猪突猛進、しかもUG済をドリームキャッチャーが引いてくる大仕事。壊れた王冠ある中でなんだその鬼ヅモは。このランに限ってはドリームキャッチャーがレアレリックに見えた。
Floor 54
removed
予定通り防御削除。でもブロック微妙に薄かったしスネッコポーション&ステロイドポーション捨てて加速ポーション+筋力ポーション買うのに金突っ込むべきだったかもしんない。ま、大差なかったろうけど。
Floor 55
pass
猪突猛進が早速仕事してくれたのでノーダメ。
Floor 56
思ったよりもずっと削られた。不動心2枚が揃ってデッキの底、猪突猛進も底から4番目ぐらいで1ターン目に奇跡と走り書き1枚を突っ込む必要があって若干立ち遅れたのが原因。とは言えまぁ完勝。
Floor 57
スライムボス、コレクター、ドカヌー相手にノーダメ。エリート相手に7回やって全部ノーダメ。やっぱウォッチャーは壊れ。
最大HPと引き換えに2枚防御を削除する。