第29回 同一シード並走会アイクラ編
筋肉バカからバリケバカへ
man_mohuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (21%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (21%) | 2 | 0 | 3 | 10 (42%) |
残留 | 14 (58%) | 14 | 0 | 0 | 0 (0%) |
計 | 24 | 21 | 0 | 3 | 10 (42%) |
プレイ情報
runid: 1687103272.run
seed: 14JJZM0DU6UIN
AscensionLevel: 20
localtime: 2023-06-19 00:47
mod: -
デッキ(24)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ソードブーメランみたいなアタック出ないかなあ、と思ったら本当に出た。 既にかなり強く、店で戦力補給する必要が無いので右へ。
Floor 2
ボス戦前に店が見えている。
Floor 3
removed
防御の方が価値が低いが、デッキのバランスを優先する。
Floor 4
picked
pass
pass
ゲキアツ。 エリート4体狩るルートも狙えそうではあるが、対ヘキサに強打とソドブメ、セントリーズとAct2道中を見据えて旋風刃をアプグレしておきたい。ポーションも無いので休憩マスを多めに踏める左へ。
Floor 5
pass
pass
pass
非道の刃を取ってアプグレする線も有り得たが、フロントロード火力は既に十分だと思った。
Floor 6
Floor 7
removed
バランスを整える。
Floor 8
書いた通り。順番は所説。
Floor 9
Floor 10
pass
pass
pass
レリック強くない?
Floor 11
pass
pass
pass
大虐殺は要らない。
Floor 12
picked
pass
pass
ソドブメは要るのでもう1枚追加する。
Floor 13
picked
pass
pass
3ターン目、防御4怪我1というありえん引き方した。でもヘキサなのであまり気にならない。 デッキが強めの内に、将来性◎の抱擁を拾っておく。
Floor 14
デッキに合っていて、脱力も乗るビー玉を即買いする。 ブロックを張りつつソドブメの回転率を上げられる不屈も、ヘキサ戦では嬉しい。
Floor 15
強打のつもりだったが、何時かはアプグレ必須の不屈を先に上げる。 ビー玉による実質1ターンの弱体延長でダメージは足りる気がした。
Floor 16
picked
pass
pass
基本的に供物は最優先ピックです。
Floor 17
picked
pass
pass
ドゥーヴーでゲームが壊れそうな予感がする。
Floor 18
picked
pass
pass
抱擁を拾えているお陰で、安心してセカンドウィンドを取れる。 ストライク優先で削除を進めているのも効いてきている。
Floor 19
removed
ケミカルXが買えなかった。
Floor 20
盛り上がってきたな
Floor 21
pass
pass
pass
初期筋力3の上、2回出るヘヴィブレだが... 旋風刃2回出す方が強い場面も多いだろうし、ダメージカードは現状で既に十分だと思った。
Floor 22
Floor 23
picked
pass
pass
サンクラは出たら絶対拾おうと思っていた。デッキにも合ってる。 そしてレリック強過ぎ。
Floor 24
最重要アプグレ。ミイラの手も活き易い。
Floor 25
picked
pass
pass
ミイラあるし余裕で取れる。
Floor 26
急に筋力+2
Floor 27
Floor 28
pass
pass
pass
抱擁瓶詰め
Floor 29
180G貰う。
Floor 30
pass
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 31
pass
pass
pass
pass
pass
pass
猛撃が強い条件は揃ってるけどギリギリ入らないと思った。
Floor 32
ブロック生成能力を高める。
Floor 33
picked
pass
pass
バリケを活用する下地は揃っている。やせ我慢、無痛、塹壕が複数枚揃えば完成。 残虐も強いが、デッキを圧縮し切った後は無意味。
Floor 34
picked
pass
pass
供物+とミイラでガチャガチャやるターンにチョーカーは邪魔になり得る。 素直にストライクを2枚削除する。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
pass
無痛が出る。
Floor 36
picked
pass
pass
pass
pass
pass
やせ我慢も出る。
Floor 37
pass
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 38
picked
pass
pass
pass
pass
pass
2枚目あってもよさそう。
Floor 39
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
抱擁瓶詰めしてるので取り得の3枚。
Floor 40
Floor 41
picked
pass
pass
完成!
Floor 42
pass
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 43
今度こそ鍵。
Floor 44
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
/
筋力はもう要らないので開けない。
Floor 47
removed
塹壕積み切れば勝ちなのでアタックは消していい。
Floor 48
removed
これからはサンクラ君に頑張ってもらう。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
pass
pass
pass
1ターン目旋風刃、全体140ダメージ。終わり!
Floor 56
1ターン目でセットアップを済ませ、2ターン目にエリクサーで状態異常を焼きながらドロー。 塹壕積んで終わり。
Floor 57
レリックの引きが良過ぎたとはいえ、必要なダメージ量を見極めて別の勝ち筋へスムーズに推移する事が出来た。
早期な呪い削除を視野に入れつつ、安全なルートを取れる左スタート。 ドゥーヴー人形と怪我を獲得。いきなり筋力2はゲキアツ。