タイムイーターで詰む先読みディスカループ
幸い彼は有給を取っていた様子
man_mohuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (8%) | 1 | 1 | 0 | 1 (4%) |
消滅 | 7 (29%) | 6 | 0 | 1 | 3 (13%) |
残留 | 15 (63%) | 8 | 1 | 6 | 17 (71%) |
計 | 24 | 15 | 2 | 7 | 21 (88%) |
プレイ情報
runid: 1640022355.run
seed: 3B7DKHR1I9NUS
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-21 02:45
mod: -
デッキ(24)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ヘキサ戦で腐りそうだが、エリートを殺す為に必要。
Floor 2
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とにかくダメージ重視で防御から消してみる。
Floor 3
最悪篝火マスで休憩してもいい。
Floor 4
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エリートが不安だが、取らない訳にはいかない。
Floor 5
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さっき防御を消したので。アンコモンは一撃必殺と用意周到のみ、捧げる訳にはいかなかった。
Floor 6
Floor 7
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火力の足しに。
Floor 8
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即敏捷ポを切ったが、被弾を免れず一撃必殺のコストが上がり、かなり長引いてしまった。将来性があるイカサマを取る。
Floor 9
有難い。対ヘキサ用の火力が揃えられていないので全力で見つけに行く。
Floor 10
Floor 11
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2ターン目までに引けるかは運が絡むが、30ダメージ位は出してくれそうなまきびしを拾う。 火炎ポがあればボスグレ出ても勝てそう。
Floor 12
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対ヘキサのダメージソース。こいつをアプグレしよう。
Floor 13
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対ヘキサはもう十分そうだが、強いカードなので取る。
Floor 14
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火炎ポを切る。 ヘキサ戦で一撃必殺のコストが上がり、ドローを活かし辛いと考えてアクロバットを取らなかったが、致死毒の回転率を上げる為に全然取る事も出来た。
Floor 15
Floor 16
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致死毒が強かった。錬金術と迷ったが、現状集団戦に弱過ぎるのでダイ3を取る。
Floor 17
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イカサマ×2、反射、策士、劇毒、金切り声、窒息、集中。ディスカループを組めと訴えかけられている。エナジーに大きく依っているのでさっきアクロバットを取らなかった事を後悔した。
Floor 18
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ブロック源がサバイバーしか無く、フロントロード力も無いのでボコボコ食らってしまう。 仕方なくダッシュを取る。手札を増やす手段に乏しいのでスニーキーは活かし辛い。
Floor 19
/
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スニーキーと同じ理由で腹裂きも取れない。 このフットワークを拾っていれば終盤戦かなり楽出来ていたと思われる。ブロック源がサバイバーとダッシュしか無く、しかも瀕死の状況で取れる訳が無かった。
Floor 20
Floor 21
サンキュー
Floor 22
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スキルをシャカシャカするだけでダメージが出る。集団戦がかなり強くなった。
Floor 23
アプグレしたいカードが多いが我慢。
Floor 24
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上手くドローが回ってノーダメ。反射いいぞ。
Floor 25
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インク瓶とレターオープナーのカウントを回せる技巧と、次のエリート戦で死にたくないのでスリングを買う。結果論だがスリングは要らなかったかも。
Floor 26
何が入っていたか思い出せない。
Floor 27
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スレイバーズじゃなくて助かった。
Floor 28
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反射3枚目と幽霊瓶。追い風が吹いている。
Floor 29
Floor 30
長期戦では使い回しまくりたい。
Floor 31
picked
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現状ドローが追い付いていないが、先読み教徒なので取らない訳にはいかない。
Floor 32
Act2序盤が辛くてそのまま押し潰されるかと思ったが、パーツが揃い始めて刺創の本戦以降ここまでノーダメで来れた。
Floor 33
ここでも錬金術が提示されたが、スロットの片方を幽霊瓶が占有しているので取らなかった。他の選択肢は覚えていない。
Floor 34
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反射のアプグレが何より重要なので融合ハンマーは論外。消去法でブラックスターを取らされた形。包帯を探しに行きたい。
Floor 35
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終盤に強化エリートが配置されているルート。休憩とエリートが択一となっていて苦しい。
Floor 36
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Floor 37
Floor 38
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+は取っても良い。デッキをぐるぐる回す過程でブロックを積
Floor 39
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+は取っても良い。Act2で見逃したフットワークが恋しい。 反射を取るよりは今既にある反射をアプグレしていきたい。
Floor 40
包帯を探しに行きたいが、反射をアプグレする方が重要と判断。1枚目
Floor 41
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小さい宝箱の存在を忘れていた。マインドブルームによる全アプグレorセンサリーストーンからの神格化の可能性を潰してしまう形となった。
Floor 42
2枚目
Floor 43
Floor 44
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案の定、反射を2枚アプグレする事で急にデッキがぶん回り始めた。タイムイーターと心臓以外には勝てそう。
Floor 45
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ブロックを稼げるドローソース。有用なブロック札が+で落ちてくれるのは有難い。
Floor 46
ハァ~
Floor 47
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2ターン目でドローが事故って幽霊瓶を切らされてしまう。 ポーション出無さすぎじゃないか?しかしそれでも錬金術を取らない。ポーション枠が空いたので全然取って良かった。
Floor 48
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ループの阻害となる札を消していく。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
タイムイーターは有給を取っていたらしい。
Floor 52
ポーション無し。矛盾が包帯を落としてくれる位しか勝ち目が無い。半分諦めかけていた。
Floor 53
包帯チャンスに賭けてみる。イカサマを詰める。3枚あるので1枚くらいは初期手札に持っていてもいい。
Floor 54
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丸薬、エントロピー+スキルポの間で迷う。丸薬は矛盾がスピードポを落とせば大当たりだが、まさかそんな筈が...
Floor 55
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丸薬が正解だったかァ~~~~~~~~。そして包帯チャンス終了。
Floor 56
運良く2ターン目の強打を貝の化石で無効化。パワーと廃棄カードを使い切った後、デッキをぐるぐる回しつつ先読みを積み始める。 鼓動ダメージが2の内は辛うじてブロック獲得量が上回っていたが、3になる3周目以降耐えられるとは到底考えられない。幸い致死毒とまきびし+ウロコでダメージは稼げていたので、3周目さえ耐えれば勝ちと判断。矛盾が落としたスピードポを飲んでドッジロールを積みまくり、6(4)×15をギリギリの所で耐えて勝利。まさか勝てるとは思わなかった。
Floor 57
パンドラが最高とも言えるお膳立てをしてくれたものの、タイムイーター&心臓に通用するブロックギミックを揃えられず最後まで不安が拭えなかった。+で提示されたからとはいえ、ディフレクトやドッジロールといった細かいブロック札をしっかり拾った事が功を奏したと言える。 反射をアプグレしさえすればぶん回り始めるだろうという確信めいたものをAct2の頃から感じていて、実際にその通りとなったので、このあたりの勘が研ぎ澄まされてきている実感があった。
ボスグレ戦で理不尽死した後だった為、哀歌か最大HPかの二択。スナイプが望めないので大人しく最大HPを選択。 ?を踏みつつ柔軟にルートを選べる右側からスタート。