ダークリングに弱いダークデッキ
man_mohu
デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (17%) | 3 | 0 | 1 | 2 (8%) |
消滅 | 4 (17%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 16 (67%) | 12 | 0 | 4 | 8 (33%) |
計 | 24 | 19 | 0 | 5 | 10 (42%) |
プレイ情報
runid: 1638879835.run
seed: 2XT2FCPRV2E3J
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-07 21:23
mod: -
デッキ(24)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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コンパイルは好きだけど現時点では自動防御盾の方が強い。薄めのデッキでザップとデュアルキャスト回せばダメージは出る。
Floor 2
目先に店が見えないので
Floor 3
変化はゴミ引いた時が怖い。最近一周回ってザップをUGする事が多い。
Floor 4
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薄いデッキでザップを回す方針
Floor 5
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エリート前に良いアタックが手に入った
Floor 6
Floor 7
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目指したいデッキによく噛み合っている。ガーディアン戦でも強い。
Floor 8
重要なUG
Floor 9
この調子でアタックを絞っていけばエナレリ同然の活躍を期待出来る
Floor 10
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孫氏兵法を手に入れた後とはいえ、オーバークロックはまだ取れない。
Floor 11
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デッキに合いそうだったので暗黒を買う。今回のMVP
Floor 12
再生ポあるので回復はしない
Floor 13
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お前、やれそうじゃん
Floor 14
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ダメージ源をオーブに依存してるのでAct2の集団戦が辛そうだが、孫氏の発動を阻害するカードをデッキに加えたくない。
Floor 15
Floor 16
picked
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核分裂は好きだし十分なオーブ源が揃っているように感じられたけど、ダークをメイン火力に据える戦術と噛み合わない、フロストを解放すると自動防御盾が機能しなくなる、という理由で取り難いと感じた。
Floor 17
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一番欲しかったボスレリ(大体の場合そう)
Floor 18
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パッと見美味いルートが見当たらないマップ。UG必須のカードが多いので浅めに焚火2回踏めるルートへ。
Floor 19
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即ピックレベルで強い
Floor 20
起動シーケンスと迷った
Floor 21
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ピラミッド持ってる時の目潰しは強いが、現状UG枠を割けない、孫氏を阻害する、オートマトン戦で役に立たない。
Floor 22
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ブーツに鍵付けてくれ
Floor 23
Floor 24
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エナジーは十分すぎる程ある。現状初動が遅いのは問題だが、寒気+か起動シーケンスが手に入ったらUGしてもいい。
Floor 25
機械学習を手に入れ、デッキがドローに寄ったので
Floor 26
機械学習をUGし易くなるので錨を見逃す訳にはいかない
Floor 27
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ダークを一々再帰で回さなくても、マルチキャストでジュッジュッジュってすれば敵は死ぬ。
Floor 28
Floor 29
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機械学習+のお供。使わなくてもピラミッドで持ち越せる
Floor 30
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丸薬売っててもギリギリ足り無さそうな所持金だったので店に寄らないルートの方がよかったかも
Floor 31
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お前強そうじゃん
Floor 32
Floor 33
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ピラミッドあるし強いかもしれない
Floor 34
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エナジーに困ってないので消去法。妖精瓶とエントロピーを抱えている。
Floor 35
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+は流石に取る
Floor 36
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ボコボコ食らう。ブルズアイがダークと相性良いのは勿論だが、過剰過ぎる気がしたので取らない。
Floor 37
お前を待っていたんだ
Floor 38
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孫氏の発動を邪魔するアタックは排除していきたい。他の選択肢は覚えてない。
Floor 39
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丸薬発動する為のアタックが薄すぎる事に気付いた。コンパイルは今まさに一番取り易いアタック。
Floor 40
集団戦の弱さがここに来て露呈し、被弾が嵩んでいるので早めのリコール。
Floor 41
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まだ妖精瓶を抱えているので強気に3枚めくる。UG枠がカツカツなので、初動が更に遅くなる事を承知の上で神格化と、リカバリーの為に包帯を取る。
Floor 42
神格化は引かなきゃ意味が無い。錨と起動シーケンスを持っていて補助は充実している。
Floor 43
昆虫標本だった気がする
Floor 44
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picked
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デッキ一週目に増幅認知決めれば大体勝ちなので
Floor 45
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よく?から宝箱が出る
Floor 46
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Floor 47
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今回のラン最大の山場。計55ダメージ貰い、妖精瓶を切らされてしまった。
Floor 48
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Floor 49
Floor 50
増幅認知ループが決まれば勝ち
Floor 51
タイムイーターの方が嬉しかったが、お供の処理が面倒なくらいで増幅認知ループが決まれば勝ち。
Floor 52
脱力ポとエントロピーを抱えている。ビー玉あるので目潰しさえ引ければ矛に脱力6を浴びせる事が出来る。
Floor 53
神格化引く為
Floor 54
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微妙な店だった。矛盾戦の被弾をリカバリーする為だけに自己修復を買おうか少し迷った。
Floor 55
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矛に脱力6を浴びせた後、エントロピーから出た蒸留した混沌を使う。まだパンタグラフでリカバリー可能な程度に被害を抑えられた。エントロピーから出た片方は反響ポ。ありがてえ...
Floor 56
パンタグラフが身に沁みる。増幅+と聖樹皮反響ポを併用して、認知とループを3回ずつ積んだ時点でもう勝ち。
Floor 57
Act2をほぼノーダメで突破した辺りでは強いデッキを組めていると思ったが、Act3で集団戦の弱さが露呈しダークリングに一度殺された。ありがとう妖精瓶。
他の選択肢は覚えてない、2枚削除がぶっち切りで強かったので。ボスはガーディアン。基本的には焚火とエリートを最大数踏めるルートを狙う。