鬼のフロントロード
全体32点の劇的入場を決めていけ
man_mohuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (19%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 21 (66%) | 15 | 1 | 5 | 15 (47%) |
計 | 32 | 25 | 1 | 6 | 17 (53%) |
プレイ情報
runid: 1636884738.run
seed: 4Z3AYWAJB9MKP
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-14 19:12
mod: -
デッキ(32)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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ヘキサ相手に相性が悪いと感じつつ、エリート狩る為に取る。
Floor 2
博打と分かっていても挑戦してしまう。
Floor 3
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Floor 4
picked
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強力な0コスを拾えているので渋々取る。
Floor 5
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Floor 6
picked
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フロントロードが増々強化される。対ヘキサ用のダメージスケールが欲しいと感じ始める。
Floor 7
Floor 8
/
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無い
Floor 9
Floor 10
/
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無い
Floor 11
picked
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既に劇的な入場を持っているからこそ、更なるフロントロードの後押しとして有用なのではと感じた。何処かで聞いた、騙し討ちは2枚拾っても良い理論。ヘキサ対策を欲していたのでウロコとパワポ有難い。
Floor 12
Floor 13
removed
Floor 14
picked
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ヘキサ相手にダメージ取る手段。
Floor 15
今必要なUG。
Floor 16
picked
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パワポから毒の一刺し。まきびしを1ターン目に引けたおかげでダメージは全然足りた。
Floor 17
picked
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ナイフ関連のカードを拾えていないが、1ターン目即座に恩恵が得られるカードが2枚ある。狡猾ポも持ってる。
Floor 18
picked
pass
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フロントロードが揃っていて、Act2で十分戦っていけそうな程度にデッキが強いので3エナでも早めに取る。後から先読みや策士を拾い易い。
Floor 19
picked
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神の剣の舞+。方向性が見えた。
Floor 20
店が控えているので沢山ゴールド貰う。運び屋もある。
Floor 21
removed
スケールの足掛かりとなるパワーを沢山買えたが、ブロック源を殆ど拾えていないのでフットワーク2枚目を買うかは少し迷った。漏斗は毒ビルドで無くともフロントロードの後押しorアーティファクト剥がす手段として有用。無力化以外の脱力ソースが無いので目くらましを買う。
Floor 22
picked
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現状3エナで不快感は使い難そう。
Floor 23
picked
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狡猾ポ切ってノーダメ。敏捷がよく乗るブロック源を確保。目くらましを買った判断が光る。
Floor 24
ナイフ源。
Floor 25
picked
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店で買った制度上昇をUGするつもりでいたら+で出た。これでダメージスケールは心臓まで十分通用するだろう。
Floor 26
沢山ドロー出来そう。調整すれば初期手札2枚が天賦アタックで埋まる弱点を緩和出来る。
Floor 27
/
picked
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Floor 28
ブロック源が揃って来たので。
Floor 29
picked
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エナジー欲しい
Floor 30
Floor 31
pass
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pass
またもや鬼のフロントロードでノーダメ。毎戦闘ペン先調整して32点入場を決めていく構え。
Floor 32
目くらましと併せて、単体相手には脱力を永久に維持出来る。
Floor 33
picked
pass
pass
ドローの比重が大きいので、ダメージの一押しになるかもしれないと思って取った。まあまあ悪くなかった。
Floor 34
picked
pass
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エナジーを欲している。用意周到は勿論、策士か先読みも欲しいので王冠はパス。
Floor 35
pass
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Floor 36
picked
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Floor 37
picked
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敏捷が乗るナイフ源
Floor 38
pass
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ナイフ源は十分だと感じた。ここで剣の舞を取るとタイムイーターが怖い。
Floor 39
pass
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ナイフだけで十分ダメージは出る。
Floor 40
pass
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アドレナリン詰める。
Floor 41
重要UG。鋼の嵐が強化される。
Floor 42
pass
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扇子ありがてえ
Floor 43
Floor 44
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pass
Floor 45
Floor 46
removed
UGが必要なカードがそんなに無い。
Floor 47
Floor 48
picked
pass
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永久コマ。鋼の嵐使った後に発動して有難かったり邪魔だったりした。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
タイムイーターはお休みだったらしい。
Floor 52
用意周到もエナジー補助も未だ確保出来ていない。残像狙いのパワポと無形ポを一応温存している。
Floor 53
Floor 54
removed
ハッピーフラワーは一応の助けになるかもしれない。スリングかバジュラで少し迷う。
Floor 55
pass
pass
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鬼のフロントロードで2ターン目に矛を落とし切る。心臓戦に無形ポを温存する事が出来た。
Floor 56
やはり用意周到とエナジー補助が欠如していたからか、心臓の攻撃ターンを受ける為の十分なブロック札が手札に揃わない、若しくは使い切れない事が多く、存外厳しい戦いだった。毒と違ってナイフビルドは鼓動ダメージを考慮に入れる必要があるので、心臓とのダメージレースに勝てそうか否かの予想が難しいと感じる。
Floor 57
フロントロードを揃えてAct2でリードを取る事の大切さと、用意周到の偉大さを身にしみて感じた回だった。
選択無色、最大HP、レアレリック/呪いみたいな並びだった気がする。初期手札が多いサイレントにとって一番の狙い目である劇的な入場をゲット。