瓶詰め検索
からの反響化か、神格化か、万能薬認知偏向か、それ以外か。凍った目を活用してサーチ先を臨機応変に選ぶ立ち回り。
man_mohuデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (22%) | 6 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 6 (19%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 19 (59%) | 14 | 1 | 4 | 9 (28%) |
計 | 32 | 25 | 1 | 6 | 13 (41%) |
プレイ情報
runid: 1636394894.run
seed: 4Y1WVL2MKZ7H3
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-09 03:08
mod: -
デッキ(32)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
認知あるので早めに取れる。
Floor 2
picked
pass
pass
ありがたい。
Floor 3
picked
pass
pass
フロストに頼らないブロックも必要。
Floor 4
振れ幅があまりにも大きいのでマスクは貰わない。
Floor 5
/
picked
pass
pass
どのエリートが出てもまあまあ有効なFTLをピック。
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
現状は状況により2ドロー、将来的に増える可能性もある。
Floor 8
ドローが増えてきたので。
Floor 9
休憩マスを鍛冶に割き易くなる。
Floor 10
pass
pass
pass
Floor 11
/
picked
pass
pass
オーブ生成が増えてきたので早めのコンデンサ。
Floor 12
何度も書くが価値が段違い。ザップ+も活きる。
Floor 13
picked
pass
pass
2枚目のフロスト源。
Floor 14
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
removed
現状でもヘキサには勝てそうだが、Act2でリードを確保する為に太陽系儀購入。Act1でレアカードを見ていないのでそろそろ出るかなとも思った。中身はまあまあ良し。起動シーケンスとセットで機械学習ピック。Act2でもやっていけるだろう。
Floor 15
早めにUGしておく。
Floor 16
picked
pass
pass
スケールは十分かと思いきや6×6まで受ける事になり結構ギリギリな戦いだった。 重いが、オーブ埋める手段が欲しいのでレインボーを取る。
Floor 17
picked
pass
pass
自己修復混沌寒波。80点くらい付けてもいい。コンデンサ2枚取ってるのでオーブを手っ取り早く埋める手段として混沌+は最適。
Floor 18
pass
pass
pass
ドローに寄ってるので加速とか拾っていきたい。
Floor 19
picked
pass
pass
早速出た。
Floor 20
運が良い。
Floor 21
removed
ドロー手段が多いので凍った目を柔軟に活用出来そう。
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
加速とドローを同時に引っ張る事で一気に動くターンを作れる。
Floor 24
pass
pass
pass
Floor 25
Floor 26
JUZU。
Floor 27
/
picked
pass
pass
ドローは十分なので強そう。レインボーや混沌で生成したダークを維持する動きも可能。
Floor 28
pass
pass
pass
一番恐れていた戦闘。パワポから電気力学引けて助かった。検索+を瓶詰め。
Floor 29
教えの本に期待して開いてみる。現状ネクロノミコンよりは全然マシだが、凍った目で立てた計画を狂わせる点が気になる。
Floor 30
picked
pass
pass
3、4ドローも狙える。
Floor 31
picked
pass
pass
ドロー過多になってきたが有難く貰っておく。加速1枚だけじゃ回り切らなくなってきた。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
ニルリーからバッファ出て余裕。瓶詰め検索、自己修復、アルゴリズムを持っていて、反響化を取らない理由が無い。
Floor 34
picked
pass
pass
一時的ではあるがエナジー周りがグッと楽になりそう。コンパイルのドローも増える。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
加速を再利用出来るのでホログラム+ありがたい。
Floor 37
Floor 38
picked
pass
pass
+で出た。カード報酬の運が良い。
Floor 39
removed
Floor 40
pass
pass
pass
Floor 41
早めのリコール
Floor 42
pass
pass
pass
認知偏向のデバフ解除手段を以降も確保出来ない可能性を考えて、集中ポとアーティファクトポを入れ替える苦渋の決断。
Floor 43
JUZUより要らなかった。
Floor 44
removed
パワーもりもり&集中ソースが認知偏向のみで、目覚めしもの戦が辛い予感がしたので目潰しを買う。最後の休憩マスでUGしたい。
Floor 45
/
picked
pass
pass
目覚めしものが怖いと言っておきながら未UGのループ取るの意味分からんな。Act4でUGしたいという考えはあった。
Floor 46
picked
pass
pass
認知偏向以外の集中ソースをようやく確保出来た。UG優先権トップに躍り出る。
Floor 47
picked
pass
pass
picked
pass
pass
認知偏向のデバフ打消し手段、UG権問題が一気に解決。
Floor 48
pass
pass
pass
認知偏向と比べると些細なものなので、神格化でUG出来るとしてもデフラグは取らなくて良いと判断。しかし反響化で2回使える事を忘れていた。
Floor 49
Floor 50
予感の通り、お供の処理もままならず、セットアップが完了するまでボコボコ食らいまくった。自己修復×2の回復を抜くと-50。
Floor 51
Floor 52
一応集中ポとアーティファクトポを残せている。
Floor 53
神格化あるしなんでもよかったが、心臓2~3ターン目の弱体と脆弱を打ち消したり、認知偏向を反響化したりする可能性を考えての判断。
Floor 54
removed
5枚中が3枚が天賦なので。起動シーケンスは躊躇無く流せる。凍った目との相性も良い。
Floor 55
pass
pass
pass
Floor 56
どうやっても2~3ターン目を凌げそうにないドロー順だったので、敢えて1ターン目に検索を使わずホログラム⇒検索⇒アルゴリズムで凌ぐプレイング。やはり凍った目は神。
Floor 57
瓶詰め検索で色々出来る割にはかなりギリギリなランだった。
ネオーボーナスで一番引きたいレアカード。