AfOホログラムループ
man_mohu
デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 6 (19%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 21 (66%) | 17 | 2 | 2 | 6 (19%) |
計 | 32 | 26 | 2 | 4 | 10 (31%) |
プレイ情報
runid: 1635964474.run
seed: 2FTYZZQKLKNTC
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-04 03:34
mod: -
デッキ(32)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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終盤まで通用するダメージ源。
Floor 2
スクレイプが活きるし、効率化1発目を撃ち易くなる。
Floor 3
picked
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跳躍も欲しかったがスクレイプに寄せてみたかった。
Floor 4
picked
pass
pass
まあ取る。ピックを絞り始めるには早過ぎる。
Floor 5
Floor 6
弱体ポーションを持っていたのでデフラグより効率化を優先。
Floor 7
picked
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フロスト源とデフラグがあればガーディアン対策はバッチリだろう。
Floor 8
篝火マスが控えてるので突入。目潰しUGは美味い。
Floor 9
丁度休憩したかった所だ。
Floor 10
サンキュー枕。
Floor 11
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リサイクルめっちゃ欲しいが、ここで取るとボスグレがきつそうなので我慢。
Floor 12
picked
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0コス使い回したり、効率化連発したりと、用途が幅広い。
Floor 13
Floor 14
picked
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0コスが多いので再起動取ってみたが、ラン全体通しての評価は可も不可も無くといった感じ。UG済みかつエナジー供給が揃っている状況ではかなり強い。すべすべ石はホログラムにも乗るのが嬉しい。
Floor 15
重要なUG。
Floor 16
picked
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核分裂を拾うにはオーブ生成が足りない。ホログラムあるのでAfOピック。機械学習も悪くないと思う。
Floor 17
picked
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0コスが多めで、ドローを拾えてる訳でもないのでアストロラーベを選択。寒気、ブルズアイ、サンダーストライク。寒気+が滅茶苦茶強いので総合的にまあまあ。
Floor 18
picked
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ビーム一掃+も良いが、1ターン目から確定でフロスト張れるので。
Floor 19
何が出てもまあまあ嬉しい。
Floor 20
picked
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取らない理由が無い。
Floor 21
removed
レターオープナー買うつもりだったが、丸薬の裏からデータディスクが出てきた。寒気+が更に心強くなる。
Floor 22
picked
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集計も強いが今はまだドローが欲しい。
Floor 23
Floor 24
picked
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大体の場面で2ドローにはなる。
Floor 25
picked
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ドローが増えてきたので。AfOとスクレイプでサーチ出来るし、すべすべ石が乗ってくれる。
Floor 26
神のバックパック。
Floor 27
picked
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闇のエッセンス→ブルズアイ→寒気で一体を速攻で落とす。UGしたいカードが多く、リフトしてる余裕は無い。
Floor 28
冷静沈着はマストUG。頑なに休憩しないスタイル。
Floor 29
Floor 30
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目潰し+がよく機能してくれる。掘ってる余裕は無い。
Floor 31
picked
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寒気+あるので絶対に仕事する。丸薬あるのでスピードポーションはここぞという戦闘で切り札になり得る。
Floor 32
マストUG。
Floor 33
picked
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ニルリーで無限リソース、丸薬でデバフ打消し。寒気+とバックパックがあり、機械学習の弱点を完全に克服出来ている。
Floor 34
picked
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ドローが厚くなってきたが、0コスが多いのでギリギリ捌けそうではある。加速とリサイクルが欲しい。
Floor 35
picked
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重いが、実質使い回しが可能な不動みたいなもの。取らない訳にはいかない。
Floor 36
全く意識してなかったが、そういえばそんな勝ち筋も狙えるじゃんと気付いて狂気2枚貰う。
Floor 37
removed
篝火を休憩に割きたく無いので自己修復購入。ニルリーから増幅or反響化が出るまで粘る構え。ここまで一切役に立たなかったサンダーストライクを削除。
Floor 38
picked
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加速嬉しい。
Floor 39
picked
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リサイクル+超嬉しい。
Floor 40
急にエナジー供給が厚くなったので捌き易くなるだろう。
Floor 41
picked
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ナイフを効率良く落とす手段が無く死を覚悟したが、激ウマプレイングで凌ぎつつ3ターン目でループ完成。
Floor 42
どちらかUGしておくだけで、狂気がもう1枚の狂気に当たる可能性を0に出来る。
Floor 43
Floor 44
picked
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Floor 45
ホログラムやAfOで使い回すので、使用頻度が高い。
Floor 46
picked
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UGしたばかりだが、狂気を狙ったカードに当てるには大量のエナジーが必要なので取る。しょうもないレリックが続く。
Floor 47
勝つ為のパーツは揃っているのでスルー。
Floor 48
Floor 49
Floor 50
ループ完成するまでボコボコ被弾した。
Floor 51
ニルリーから認知偏向出たので普通にリソース勝ち。
Floor 52
Floor 53
コンデンサか迷ったが、ループが完成し易くなるようにもう1枚のホログラムをUG。後の2戦の展開を振り返るとこの判断は正しかった。
Floor 54
ピラミッドで保持出来るので、足枷や非常ボタンが出れば1ターンの安全が保障される。ループのセットアップをする際に邪魔になるスクレイプを削除したかったが、残って貰う事に。
Floor 55
picked
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2ターン目に手痛いダメージを受けるも、3ターン目でループ完成。盾だけ倒して増幅自己修復を粘る。最終的にコスト0となるフォースフィールド+をピック。スピードポーションを心臓戦に持ち込む事が出来たので、鼓動ダメージが3となる8ターン目以降もAfOホログラムループによるブロック上昇値が+になる。が、ここでヌンチャクを手に入れた事により、ループで無限に生成したエナジーでホログラム2枚を使い回すという手も一応は取る事が出来るようになった。
Floor 56
ループで難なく勝ち。
Floor 57
スクレイプ君はまあまあ頑張ってくれたよ。ループが勝ち筋になる頃には削除したくなる位邪魔だったが。
2枚変化/最大HP。ストライク防御→スクレイプ&FTL。俺を使えとスクレイプが訴えかけてくる。