アタックって必要?
ん!?まちがったかな…
mach_sailor_デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (10%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (15%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 15 (75%) | 14 | 1 | 0 | 1 (5%) |
計 | 20 | 19 | 1 | 0 | 1 (5%) |
プレイ情報
runid: 1640350422.run
seed: 34M5U3WCN6HA6
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-24 21:53
mod: -
デッキ(20)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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お?序盤に出てくれると集める気になる。
Floor 2
店が目の前にあるので金。
Floor 3
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アタックは不要、秘孔一本狙いだ!
Floor 4
金をためておいてよかった。
Floor 5
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秘孔をくれ!
Floor 6
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ほぼ初期デッキだが昆虫標本持ちのウォッチャーならさほど苦労はしない。そして二枚目!
Floor 7
単発11点は1エナの火力としては十分。
Floor 8
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アタックって必要?
Floor 9
最高じゃないか…
Floor 10
疑念は秘孔に関係ないから拾ってもよかったかも。
Floor 11
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ドローを阻害しない保留付きのブロック。そして点穴デッキだと実質条件なしのエナレリ。
Floor 12
これでもう火力としてはほぼ十分。
Floor 13
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と思ったらもう一枚。1層にしてデッキの攻撃部分が完成してしまった… しかも香炉!
Floor 14
picked
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護身の二枚目もうれしい。
Floor 15
これくらいしかもはや強化したいカードがない。
Floor 16
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エナレリが拾えなかったときのために。
Floor 17
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毒卵ある時のハンマーは最高。
Floor 18
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デウスエクスマキナ・ハンマー・孫子兵法で十分そうだったので収穫は見送り。
Floor 19
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噴火を削除する予定なので冷静を解除する手段が欲しい。
Floor 20
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ケムリ玉かあ…
Floor 21
ケムリ玉って飲めるの…?
Floor 22
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アタックはもはや1枚もいらない。
Floor 23
休み放題だ!
Floor 24
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ろくに攻撃してこない敵は楽勝。標本がいい仕事している。
Floor 25
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ドローにもつながる。
Floor 26
たしかイチゴ。青鍵。
Floor 27
HPは大分余裕がある。
Floor 28
アタックは要らないってば。
Floor 29
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いつもすまんね。
Floor 30
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スタンスをぽんぽん切り替えられるデッキではないので二枚目の不動心はいいかな…
Floor 31
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水のごとしと迷ったがエナジーが余り気味だったので。
Floor 32
Floor 33
点穴はリセットされたがそもそもほぼ強化済みブロックで構成された5エナ持ちなので処刑も耐えて楽勝。レアカードは制定をピックするか悩んだがエナジーは十分に足りている感じがしたので見送り。
Floor 34
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消去法。スネッコは結構ありだったかもしれないが護身と非常に相性が悪いのだ… しかし結果としてすべてのレリックが有能という神鐘だった。
Floor 35
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ドロソ以外はピックする気なし。
Floor 36
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ドロソに欠けるデッキなので状態異常は結構怖い。インク瓶があるのでめまいでも使うことに意味がある。噴火は削除。
Floor 37
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微妙にかみ合わなくて殴られる…がまあ焚火では回復するので別に…
Floor 38
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護身4枚目は流石に要らない。
Floor 39
デッキがほぼ強化されており、枚数も増やしたくないので。
Floor 40
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救急箱がさっそく活躍。
Floor 41
赤鍵でもよかったかも…
Floor 42
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攻撃がぬるい相手ならダメージをくらう要素はない。
Floor 43
もはや未強化なのは防御だけだった。
Floor 44
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直接のドロソではないが有り難い。デッキがほぼブロックで構成されており護身で事故も防げるので秘孔以外を捨てるプレイでデッキを回転させられる。
Floor 45
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倍々ゲームなので一枚でも使えればポンコツになる。
Floor 46
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敵ではない。
Floor 47
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3ターン目の総攻撃でちょっと殴られたが、一回秘孔を本体に積めばあとはダガーを撃ち落としているうちに死んでいる。そして念願の無の心を入手。出ないかと思った…
Floor 48
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デッキの回転がいい感じなのでもういらないかな。
Floor 49
Floor 50
パワー2枚使用で連続攻撃が48点(第一が12x4、第二が16x3)。こちらは1エナあたり8点~10点のブロックが得られるので、カリパスの持ち越しがなくても6エナあれば大体防げる計算。 高火力で殴ってくるターンの前が低火力なのでカリパスの持ち越しも容易で敵ではない。
Floor 51
防御の要が護身なので楽勝。攻撃のないターンでブロックを積んでおけばカリパスがあるので時間を飛ばされても怖くない。秘孔もプレイ枚数対比火力の上昇量がすごいので苦労しない。
Floor 52
Floor 53
やることなし。
Floor 54
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結局アーティファクトはがしのレリックを何一つ引けなかったので足枷を購入。防御を削除して微妙にお金が余ったのでもう一枚秘孔を買ったが正直事故要因だった。
Floor 55
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アーティファクト持ちでこのデッキだと心臓より厳しい相手。矛さえ落とせばどうとでもなるが…ポーションをぶっ放して何とかしのぐ。
Floor 56
香炉と足枷で最初の攻撃を凌ぎ、以降は秘孔の倍々ゲームでフィニッシュ。防御に限界があるデッキだったため2周目の15x4で殴られた。が、秘孔は雪だるま式に火力が膨れ上がるので決着は早い。お前はもう死んでいる。
Floor 57
秘孔はシナジーのあるカードが少ないが、強いて言えば秘孔そのものが積むほど強い。序盤にたくさん出てくれればデッキも寄せやすい。 今回は護身と奇跡を手札にためて普段は少ないデッキを回しつつ積める時にブロックを一気に積むというデッキになった。終盤まではエナジー・ブロックどちらも余裕があって油断していたが、実の所エナジーあたりの防御は結構ギリギリで1ターン60点をコンスタントに出してくる矛盾・心臓の攻撃は耐えられなかった。瞑想が一枚あったらもう少し余裕があったかもしれない。
エリートが踏める可能性のある道。なお間に合わなかった模様。