爆弾ポイ捨て
([∩∩])<死にたいらしいな
mach_sailor_デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (15%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (20%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 13 (65%) | 9 | 0 | 4 | 14 (70%) |
計 | 20 | 16 | 0 | 4 | 14 (70%) |
プレイ情報
runid: 1640270892.run
seed: 1IXNST7KRBZHE
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-23 23:48
mod: -
デッキ(20)
レリック(13)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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スキルに寄せて爆弾をぶん回すビルドを目指す。
Floor 2
/
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ということでアタックは不要。
Floor 3
removed
ヘクサゴーストに有効。
Floor 4
picked
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ディスカ軸を狙う。
Floor 5
エリート二回を踏みたかったので回復。爆弾のパワーなら狩れる。
Floor 6
これ一枚でセントリーが落ちる。
Floor 7
picked
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落とした。はらさきはまだ早い。
Floor 8
pass
pass
pass
アタック不要。イーターも考えるとナイフはいらない。
Floor 9
序盤の神レリック。無形とも非常に相性がいい。
Floor 10
picked
pass
pass
スキルに寄せて長期戦を挑むデッキなら取りやすい。
Floor 11
ガスは強化の有無で火力が激変する。
Floor 12
picked
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pass
ドロソ。何枚か欲しい所。
Floor 13
もうボス前だよ…
Floor 14
picked
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pass
調子がいい。
Floor 15
アクロバットが複数枚拾えたので、うち1枚を手札にキープしつつ反射をメインにドローを稼ぐ目的で反射の方の強化を優先。 集中もある。
Floor 16
picked
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アクロバットで手札を増やして使う予定だったが、エナジーは正直あまりがちで不要だった。どのカードも拾う必要はなかった。
Floor 17
picked
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ブロックが脱出計画とサバイバーだけになる。ハチの巣とか精度とかゴミを何枚か押し付けられたが、廃棄カードが多かったり集中やアクロバットも出てデッキが一気に完成に近づく。
Floor 18
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pass
ブロックが非常に薄くなったため、デッキの回りが悪いとくらってしまう。めまいだらけになったがなんとか爆殺した。
Floor 19
pass
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爆殺で余裕。ディスカ軸と相性のいいディフレクトを拾うか悩んだが、ブロックカードを拾うより一刻も早くループに持っていけるデッキにしたほうがいいと判断。
Floor 20
removed
パンドラから出たゴミを削除。パワーがデッキに何枚かあるので丸薬はお得。
Floor 21
picked
pass
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二枚目!すばらしい。
Floor 22
/
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最強のポーションの一つ幽霊瓶。最強すぎて中々使えない。ネタバレすると今回も結局最後まで使わなかった。
Floor 23
死ぬ一歩手前だが目の前に焚火がある。ノミコン以外は有効に使えるはず。ノミコンもスニーキーストライクがあれば強い。
Floor 24
流石に死んでしまうので回復。
Floor 25
呪いは拾えない…
Floor 26
暦石と選択。7ターンも待ってたら大抵の敵は爆発している。
Floor 27
この一枚は結構大きい。強化済み反射と組み合わせると手札が減らなくなる。
Floor 28
/
このデッキで赤卵いる?
Floor 29
picked
pass
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赤卵必要だった!
Floor 30
結構回転するようになったのでフットワークを強化。心臓はこの分の敏捷がないとおそらく鼓動が耐えきれない。
Floor 31
/
pass
pass
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丸薬があれば選ばれし者にスキルデッキで挑んでも大丈夫。
Floor 32
ループを速めたい。
Floor 33
picked
pass
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集中をからめたディスカループはエナジーがもりもりたまるためXコストとは相性がいい。
Floor 34
picked
pass
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もうデッキを減らすだけで十分心臓に勝てる。
Floor 35
pass
爆殺!
Floor 36
デッキを増やすつもりはない。が、残像がちら見えしていたのでトライしてもよかったかも。
Floor 37
/
pass
初ターン全員攻撃はやめて!
Floor 38
強化エリートを倒していない。
Floor 39
pass
不要。
Floor 40
ドローを厚く。
Floor 41
pass
最高のレリックをもらう。削除したいものがいっぱいある。
Floor 42
removed
拾うべきではなかった。
Floor 43
Floor 44
pass
1ターンたてばデッキからゴミが一掃されてループできるようになる。初めに隙がある相手は怖くない。
Floor 45
ループはするようになったので、ドロソを厚くする。
Floor 46
pass
最初の方に負傷を混ぜられるので微妙にループが止まったりするが、爆弾を連続で使えていれば毎ターンダガーが吹き飛ぶ。
Floor 47
pass
状態異常が2枚まざると回らない時があったので、もうカードは一枚もピックしない。
Floor 48
removed
パンドラから押し付けられたゴミを処分。
Floor 49
赤鍵。
Floor 50
1ターン目に隙があるデッキなので普通に殴られる。第二形態は爆弾を7連鎖して瞬殺。
Floor 51
初ターンでHP1にされるかと思ったが教えの書が死霊化をくれた。3回手番が回ればもうループは確実。
Floor 52
Floor 53
removed
1ターン目が一番の隙なので不要。ただ、使ったら消えるカードなのでこれを消すよりは爆弾を消したほうがいいだろう。でも余裕そうだったしデッキが完成するまでは爆弾に相当お世話になったし…
Floor 54
削除と悩んだが死霊瓶の片割れにエントロピーで大事故を起こした場合に運ゲーを挑む気概でトライ。
Floor 55
pass
初ターン殴られるが以降は余裕。削除を進めたおかげで2枚の火傷があってもループする。
Floor 56
教えの書が残像だったので苦労しなかった。まあ、幽霊瓶とエントロピー醸造があったので精度上昇でもなんとかなっただろう。初ターンに攻撃してこないやつは怖くない。デッキが一周するまでは鼓動でガリガリ削られるが、ループさえ完成してしまえばあとはいくらでも戦える。
Floor 57
爆弾は筋力などでスケールはできないがコストあたりの火力はとびぬけており、3層雑魚まで大体この一枚で何とかなる。ビルドが完成するまでのお茶を濁すには大変便利。今回は拾えなかったが、死霊化やバーストとも相性がいいので、サイレントでは拾っておいて損のない一枚。
これ一枚で彼方雑魚までは何とかなる。