羽化スクレイプ
ガチャは悪い文明
mach_sailor_デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (22%) | 3 | 0 | 2 | 4 (17%) |
残留 | 17 (74%) | 13 | 2 | 2 | 8 (35%) |
計 | 23 | 17 | 2 | 4 | 12 (52%) |
プレイ情報
runid: 1639590174.run
seed: 2XNFNVB7N9MK7
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-16 02:42
mod: -
デッキ(23)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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羽化をメインに据える場合オーブと相性悪い気がしたのでスルー。
Floor 2
めちゃくちゃ食らったが振り返ればカブがなければ死んでいた場面も多かった。
Floor 3
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1層の安定ピック。
Floor 4
羽化を強化したい一心で選んだがちょっと先に焚火とショップがあったのでトングの方がよかった。楽しそうなビルドのチャンスが来ると周りが見えなくなる。
Floor 5
/
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攻撃は羽化に任せて防御を固めたい。
Floor 6
これ一枚で結構何とかしてくれる。
Floor 7
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もうオーブ要らないな?
Floor 8
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アタックの質を上げる。
Floor 9
嬉しいレリック。
Floor 10
エリートを狩りたいので休憩。
Floor 11
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ブロックは欲しい。羽化とシナジーのあるAFOやスクレイプはスチームバリアにも効果がある。
Floor 12
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羽化の2エナがちょっと重い。
Floor 13
効果が倍になるので優先強化。
Floor 14
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死にかけたがセーフ。ゼロコストカードが並ぶが羽化を使うとデッキがアタックだらけになるのでうかつにピックしたくない。
Floor 15
HP4でしかも攻撃が運任せ。さすがにガーディアンさんが相手でも休憩がいると判断。
Floor 16
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とにかく事故防止。
Floor 17
picked
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デッキの質を高める。
Floor 18
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リバウンドはちょっと迷ったが見送り。
Floor 19
後々幾度も救われた。
Floor 20
迷ったが金。とにかく羽化を引き込みたいのでデッキをなるべく増やしたくない。
Floor 21
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もはやオーブは不要。
Floor 22
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運ゲーに負けてボコボコ殴られる。
Floor 23
安定度を上げる。
Floor 24
もはやストライクは残ってないがブロックに不安があるデッキなので強化一択。
Floor 25
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やたらデレていた記憶。
Floor 26
Floor 27
使用率の高いカードは強化しておいた方がいい。
Floor 28
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羽化デッキとの相性は最悪で殴られる。ホログラムは拾ってもよかったかも…
Floor 29
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Floor 30
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オーブはもはや無用の長物。ドリーで検索を増やして安定度を上げる。検索+は二枚以上あると3枚以上のサーチになるので非常に強力。羽化ガチャは運ゲーだが、せめてその運ゲーを始められるところまでは安定させないと話にならない。
Floor 31
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危うかったが羽化の引きがよかった。
Floor 32
流石に死ぬと思って回復した。結論要らなかった。
Floor 33
picked
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羽化からAFOが出て楽勝。こういうところあるから楽しい。このデッキだと反響化以外を拾う気にはならない。
Floor 34
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消去法。
Floor 35
picked
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これを待っていた!
Floor 36
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ゼロコストを手札に集めるため、とにかくドローを厚くしたい。
Floor 37
Floor 38
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エナジーに不安があったのでピック。集計は大体あって困らない。
Floor 39
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picked
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万能サーチのシークレットテクニック、心臓に欲しい足枷、シナジーのある直感とまずまずの引き。欲を言えば神格化が欲しかった…
Floor 40
何度でも使いたい。
Floor 41
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反響化スクレイプが強い。デッキが高速回転する。
Floor 42
買いたいものは特になかった。終焉ショップにかけて会員カード。
Floor 43
青鍵。
Floor 44
使いまわしたいカードが多い。
Floor 45
全財産(7円)
Floor 46
鳥居もかなり助けられた。
Floor 47
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羽化ガチャSRくらいだった。
Floor 48
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AFOは最後まで引けず。
Floor 49
Floor 50
結構な速度でデッキが回転するのでスケールが十分に間に合う。
Floor 51
パワーは反響化だけ。しかも保留した足枷でリセットした。タイムイーターじゃなくてよかった。
Floor 52
Floor 53
初手で反響化と防御ばかり引いてしまう場合のケアで強化。
Floor 54
この一本が生死を分けたと思うが会員カードは無意味だった。
Floor 55
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羽化ガチャでブリザード二枚という大外れを引き当てる。かなりの死闘になった。しかし古代ポーションのおかげで心臓に勝てたと言っても過言ではない。
Floor 56
羽化ガチャはコンパイルドライバ2枚、ビーム一掃、リバウンド、切断。キャントリップが多くデッキの回転とスケーリングは迅速に進められたが、反響化再構築をしたいがために鼓動を割ともらった。心臓からの攻撃はほぼシャットアウト。最後の方はかなり余裕があったので、結果論だが狂信者ポーションは二本とも矛盾で切った方がよかっただろう。
Floor 57
ガチャは悪い文明。でも羽化から湧いてくるメテオストライクや切断は頼りになる。さらにAFOやスクレイプが湧いてくることも何度かあり、1ターンでデッキを何周もするような回転をした時は最高の気分。正直安定とは程遠かったが、AFOさえピックできたらもう少しましだっただろう。しかし無色カードとの謎シナジーは楽しい。
運ゲーの始まりだ!