薬漬け噛みつき暗殺者
死ななきゃ安い
mach_sailor_デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 25 (76%) | 21 | 1 | 3 | 9 (27%) |
計 | 33 | 29 | 1 | 3 | 9 (27%) |
プレイ情報
runid: 1639145782.run
seed: 1S9KTTWDS3WN2
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-10 23:16
mod: -
デッキ(33)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
どれも役立ちづらいカードが並ぶが期待を込めて反射をピック。負け周回はピックで冒険しがち。
Floor 2
picked
pass
pass
正直ピックの理由を思い出せない…
Floor 3
幻影の暗殺者を拾う。アタックをかき集めたい。
Floor 4
/
picked
pass
pass
反射があるので取り得。
Floor 5
Floor 6
使用したターンの隙をなくしたい。
Floor 7
picked
pass
pass
ダガースロー二枚目。
Floor 8
pass
pass
pass
Floor 9
お守りは持っている時に限ってイベントが来ない。
Floor 10
防御面に不安があるので強化。
Floor 11
picked
pass
pass
火力源。
Floor 12
火力不十分を感じてエリートを回避したがショップで大当たり。
Floor 13
picked
pass
pass
ディスカ関連が揃いつつあるので火力の一つとしてピック。
Floor 14
picked
pass
pass
ディスカ。
Floor 15
ヘクサゴーストは多段がHP依存の為回復は割に合わない。そして強化するなら神格化。
Floor 16
picked
pass
pass
この三択なら死霊化以外の選択肢はないだろう。
Floor 17
picked
pass
pass
ディスカのおとも。
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
ここまでストライクを一枚も消せておらず、死霊化もあったので噛みつきをピック。
Floor 20
まさかのJAXイベント。噛みつきとの相性は最高。
Floor 21
噛みつきも強化してほしい。
Floor 22
/
removed
反射をもう一枚ピック。噛みつき5枚は流石に多すぎるので削除。
Floor 23
火力源は大切に。
Floor 24
picked
pass
pass
割と殴られたが神格化噛みつきの回復でもりもり回復する。
Floor 25
神格化前のごまかしにも使えるので強化。
Floor 26
永久コマとの選択。強力なレリックで準備や集中との相性もいいが状態異常に非常に弱く、心臓など肝心な所で役に立たない印象があったので青鍵を選ぶ。なお結論から言えば多分永久コマの方が楽ができた。
Floor 27
picked
pass
pass
着々とディスカリソースが集まる。血のガラス瓶はちょっと遅かった…
Floor 28
pass
pass
pass
Floor 29
神格化を信じて休憩は体力回復に回す。お世辞にも回転力が高いとは言いづらいデッキのため、体力は重要。
Floor 30
/
picked
pass
pass
ドロソ。
Floor 31
/
Floor 32
ここでも休憩。
Floor 33
picked
pass
pass
JAXでのスケールが強い。幻影の暗殺者と恐怖と組み合わせれば三倍の効果がある。心臓対策に残像をピック。
Floor 34
picked
pass
pass
火力を特定ターンに集中したいデッキのためピラミッドは最高。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
pass
pass
pass
スニーキーストライクは悩んだがデッキの回転がわるいため見送り。エナジーもそこそこ持て余している。
Floor 37
pass
pass
pass
先読みも悩んだ末見送り。ピラミッドとの相性はいいのだが…
Floor 38
picked
pass
pass
HPに余裕があり回復できそうだったので挑戦。アタックポーションを切って一体を瞬殺できたため被害は抑えられた。
Floor 39
picked
pass
pass
ダガースローがデッキの潤滑油になっている。
Floor 40
初手に欲しい場面が多かったので強化。
Floor 41
picked
pass
pass
死霊化でゴリ押し。先読みが強化済みで出てきてくれたのでピック。
Floor 42
余裕があるので先に思い出し。
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
ディスカリソースは順調に集まる。戦闘は事故ってかなりもらってしまう。
Floor 45
pass
pass
pass
こいつ相手に粘るのは危険なので回復を粘らず普通に倒す。
Floor 46
removed
手札であまりがちだった防御を削除。
Floor 47
神格化前にドロー枚数を増やしておきたい。
Floor 48
picked
pass
pass
まさかの二枚目の死霊化。
Floor 49
もちろん死霊化を強化。
Floor 50
序盤殴られまくるが終盤噛みつきまくって取り返す。
Floor 51
半分まで削った後死霊化二枚の6ターン中に倒しきる。
Floor 52
Floor 53
事故防止の反射強化。これ自体にドロー能力がないので気休め程度だが…
Floor 54
死霊化が2枚も手元にあるのでドリー一択。火力は十分なので9ターンあれば心臓は落とせる。
Floor 55
pass
pass
pass
死霊化ぶっぱで問題なし。
Floor 56
ブロックが貧弱なため15連打は死霊化していても食らってしまうが噛みつきがあるのですぐ元通り。JAXのスケーリングと恐怖・幻影の暗殺者で火力は十分。
Floor 57
最後は死霊化が大量に出てゴリ押しできたが、イカサマが一枚でも拾えていればもっとイージーゲームだっただろう。道中事故に幾度となく苦しめられたが生き延びさえすれば立て直しは容易だった。ストライク5枚が残っている状況なら噛みつきは取り得。
エリートが踏める配置。