初手UGからの圧縮ウォッチャー
丁寧にプレイできたのでメモとして。 百年パズル強いわー。もっと強いピラと紫蓮華
ketora_ktデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (17%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (33%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 9 (50%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
計 | 18 | 18 | 0 | 0 | 0 (0%) |
デッキ(18)
レリック(9)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COMMON_RELIC
THREE_RARE_CARDS/CURSE
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
pass
pass
ラガヴーリン以外には弱くなるけど、取らないわけにはいかないよね。
Floor 2
removed
圧縮有無にかかわらず、ほとんどピックしないカードがやってきた。 初動が遅れることが多いので精霊でたらプレゼントするつもりだった。
Floor 3
pass
猪突猛進がある時のかんしゃくは強い。 これでセントリー以外は大丈夫なので、対策カードをあと2戦で拾いたい
Floor 4
picked
pass
pass
出た。これで何とかなる。 (直前のショップで見逃している・・・)
Floor 5
picked
pass
pass
教訓と悩むがかんしゃくとの相性を重視してピックした。 いま見ても教訓拾うべきだった気はする
Floor 6
picked
pass
pass
強化エリート(再生)。一番楽な相手でよかった 連打も助かる
Floor 7
pass
pass
pass
連打が大活躍。
Floor 8
pass
pass
pass
平静に戻れないのでかんしゃく2枚目は取りづらい
Floor 9
初動弱いウォッチャーを救う神レリック
Floor 10
引いたら使うカードを強化 火力のほうがよかったかも
Floor 11
pass
pass
pass
ポーション全切りで突破。 百年パズルはどのキャラでも強いよね。今回はドロータイミングをしっかり調整できたことで優位を保てた。
Floor 12
火力
Floor 13
pass
pass
pass
Floor 14
pass
pass
pass
3戦でポーション1個ぐらい出ると思ってたが、ちょっと苦しくなった
Floor 15
休憩すればスライムクラッシュを耐えられるが、デッキが16枚なので4ターン目からは確実に粘液が混ざり、勝率をあげられるほどの動きは取れないと判断して火力強化。
Floor 16
無事3ターン目に分裂、順調に撃破。
Floor 17
picked
pass
pass
見た瞬間取る
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
pass
pass
pass
Floor 20
ピラミッドで価値が上がった。打ちたいときに打てる
Floor 21
/
removed
pass
バランス見てストライクから削除
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
そろそろボス対策
Floor 24
pass
pass
pass
Floor 25
すでに上げたいカードがない
Floor 26
拒絶の掌を瓶詰。初動が弱くなるけど使わないとかんしゃく使いづらくなる
Floor 27
これ出るなら休憩と瓶詰要らなかったなぁ でも取る
Floor 28
/
pass
pass
pass
Floor 29
removed
pass
パーツがそろってきた。消えるカードを除くと11枚で無限ループギリギリ完成しない サブプラン考えつつ動こう
Floor 30
/
pass
pass
pass
Floor 31
picked
pass
pass
ループにいかない時用の重要パワー 13枚以内なら毎回同じムーブを作れるけど、ピラミッドだと山札かんしゃくのみで無駄になりがちなので注意
Floor 32
処刑用に1枚上げておく
Floor 33
危なげなく突破。 拒絶の掌でのブロック確保時には、こいつとタイムイーターでは途中で消されることに注意しましょう(3敗)
Floor 34
picked
pass
pass
ありがたや かんしゃく混ぜれば11枚でループ完成できる。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
異常4枚混ざったら死兆星が見える
Floor 37
pass
pass
pass
ガーディアンでした。
Floor 38
Floor 39
pass
pass
pass
トゲが痛い
Floor 40
Floor 41
pass
pass
pass
3ターンだけどかんしゃく使うとブロック積まれるので200カードくらい切ってる。手が疲れた
Floor 42
/
pass
pass
pass
Floor 43
picked
pass
Floor 44
removed
pass
残り10枚 あと1枚削除したい
Floor 45
タイムイーター対策
Floor 46
pass
pass
pass
初手事故った。ポーションで憤怒にしてドローすることで難を逃れる。 タイムイーター対策用のポーションもらえた。これで安心
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
事故を減らすべく不動心を我慢したところは偉かった。
Floor 49
初手に幻姿引けますように
Floor 50
引けた。百年パズルの力借りて3ターン目にセットアップ完了。
Floor 51
粘液処理を最優先にセットアップ。 HP240切るターンから弱体Pを入れて2ターンで削りきる。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
pass
消えないカードでデッキ9枚。 ギリギリ行けるか
Floor 55
pass
pass
pass
初ターンあえて2ダメージ食らってドロー。錨あってよかった あとはセットアップして完了
Floor 56
1ターン猶予くれる相手なので矛盾より楽勝。
Floor 57
ピラミッドと紫蓮華があれば圧縮しなくても勝てるとは思うけど、各ボスの対策が上手くいったので満足感高かった。
ACT1でできる限り強化エリートを倒したい。今回焚火前に強化エリートがいてルートも悪くないことから、1枚UG選択。 エリートいなかったらコモンレリック取るかな。