コモンセンス(ウォッチャー)
秘孔を呼び込む切り開きの強さを知る
ketora_ktデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 16 (100%) | 13 | 3 | 0 | 3 (19%) |
計 | 16 | 13 | 3 | 0 | 3 (19%) |
プレイ情報
runid: 1642918123.run
seed: 1FBC64Q9IT0E9
AscensionLevel: 0
localtime: 2022-01-23 15:08
mod: -
デッキ(16)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
pass
pass
pass
取れません
Floor 2
いつでもうれしいドーナツ
Floor 3
pass
pass
pass
コモンの平静スタンスってこれしかないけど、廃棄なので主力になれない
Floor 4
removed
まずは定石通り
Floor 5
picked
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pass
弱いけどポーション込みでエリート超えるためにピック
Floor 6
これまた定石
Floor 7
picked
pass
pass
苦手なセントリー。ポーション切りました ストライク以上のアタックで2枚山札見て1ドロー、いろいろできて強い
Floor 8
picked
pass
pass
防御以上のブロック値に占術 後半は占術が主力
Floor 9
あとは無の拳あたりが出てくれると火力確保できるけどな
Floor 10
ささやかな火力強化
Floor 11
pass
pass
pass
関節破壊を取らなかった理由が思い出せない 見過ごしたのだろうか・・・
Floor 12
pass
pass
pass
ドローが弱いので0コストは見送り
Floor 13
picked
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pass
グレムリンボスと分かっていたので。 占術でアタックカード集約させて2ターン撃破 秘孔は素晴らしい 肉嬉しい
Floor 14
picked
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pass
秘孔取れたのでアタックの価値は下がった バックパック取れたので0コスト取りやすいと思い停止を取ったわけだが、これもミスピックかも
Floor 15
1コスト11ダメージは強い
Floor 16
占術でデッキ回して秘孔連発
Floor 17
picked
pass
pass
ブロック薄いしお金大事だし、ということで檻 ストライク2枚削除
Floor 18
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pass
pass
秘孔でブロック貫通。 足と触覚?の間あたりが秘孔だと予想
Floor 19
秘孔売ってた、即購入 レリックもいいものばかり
Floor 20
秘孔3枚に。 これで方向性は確定した
Floor 21
picked
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4枚目よりも秘孔を探すムーブを強化。 腐る場面が少ない切り開き
Floor 22
/
removed
ありがとうストライク
Floor 23
占術数を増やしたかった
Floor 24
picked
pass
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脱力と負傷は怖くない。赤を仕留めたあとはノーダメージ 第三の目追加しておこう
Floor 25
早速UG
Floor 26
これはありがたい と思ったけど実際使っているとエナジー余り気味だった
Floor 27
pass
pass
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最適撃破パターンをいろいろ思考したが第三の目でブロックが足りてた
Floor 28
/
pass
pass
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ビャードが弱く感じる
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
グレムリンボスから秘孔突きまくり パンタ嬉しい
Floor 31
picked
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オートマトン対策がないので自力でアーティファクトはがすことに
Floor 32
UG
Floor 33
行動パターンがわかっているので噴火も活躍。
Floor 34
picked
pass
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もうエナジーは十分なので
Floor 35
picked
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さすがにブロック確保が怪しくなってきた。 UG済みだし取っておこう
Floor 36
お金も欲しいが手札に来たら捨てる方法がないのでボス戦
Floor 37
変化はできません!
Floor 38
/
picked
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秘孔と第三の目増やしたので どうやら1:1:1のバランスが良いみたい
Floor 39
Floor 40
あまり使う機会ないけど
Floor 41
pass
pass
pass
毎ターン必ず1枚秘孔引くように調整
Floor 42
pass
pass
pass
ポーションベルト嬉しい デカドヌ対策になる
Floor 43
A20なら鍵取ってる
Floor 44
removed
ほぼ1ターン1週するデッキなのでそろばんは最高 手札事故を防ぐ加速ポーションも確保 さようなら最後のストライク
Floor 45
途中からスタンス使わないので単なる3ブロックになってた
Floor 46
removed
ありがとう防御
Floor 47
removed
秘孔との2択 もちろんこちらです
Floor 48
picked
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pass
帰ってきた
Floor 49
残ったので
Floor 50
持ち込んだスキルポーションから揺れ動く手が出たのでアーティファクト問題は解決。 あとは秘孔連打しました
Floor 51
秘孔強い。 秘孔を使わないコモンセンスは大変そうだなー。 いつかチャレンジしよう
コモンセンスチャレンジ最後の一人 変化とレアカードが選択肢だったので、ボスレリック交換 ドリッパー嬉しい