第29回並走会
強そうに見えて意外と脆い
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 9 (24%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (13%) | 4 | 0 | 1 | 3 (8%) |
残留 | 24 (63%) | 16 | 7 | 1 | 10 (26%) |
計 | 38 | 29 | 7 | 2 | 13 (34%) |
デッキ(38)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
ONE_RANDOM_RARE_CARD
TEN_PERCENT_HP_BONUS
ONE_RARE_RELIC/CURSE
Floor 1
picked
pass
pass
標準的なアタック
Floor 2
pass
神格アイス買えたら強かったな…
Floor 3
picked
pass
pass
4エナなので打ちやすい。
Floor 4
picked
pass
pass
セントリーやボスグレムリンのことを考えてもう1枚アタックを入れることにした。
Floor 5
Act 1最後のショップの価値が上昇。
Floor 6
picked
pass
pass
宝箱を開けやすくなった。不動はいいね
Floor 7
休憩無しでエリートと3回戦うので念のため休憩。結果的にしなくてもいけたが。
Floor 8
picked
pass
pass
将来性豊かなのとセントリーに弱そうなのを加味してピック。
Floor 9
怪我が入ってきた。まだマシな方。
Floor 10
picked
pass
pass
ミイラ拾ったし抱擁入れちゃっても良さそう。
Floor 11
pass
pass
pass
塹壕はまだ早いかな…
Floor 12
picked
pass
pass
筋力乗っかっているので、対ヘクサ用にピック。
Floor 13
picked
pass
pass
バーニングブラッドなくても供物は余裕で取れる。
Floor 14
removed
pass
発火買うか迷ったが、最初から筋力+2を信じて買わず。
Floor 15
弱体延長しないと火力足りない。
Floor 16
picked
pass
pass
割りと余裕を持って倒せた。不動とかあるしバリケードピックは許されそう。
Floor 17
picked
pass
pass
賢者で種ブロック稼げないのも嫌だったし、UGしなくてもなんとかなりそうな構築だったのでハンマー。
Floor 18
picked
pass
pass
ショップ2回は勿体ないが、エリートを最大限狩ろうと思って左からスタート。
Floor 19
pass
次のショップに期待。
Floor 20
pass
pass
pass
賢者選んでいたらひどい目にあっていたな。
Floor 21
pass
pass
pass
ポーション買う必要なくなったのは嬉しい。
Floor 22
removed
pass
グレムリンリーダー怖すぎてストライク削除パフェ購入とかいうわけのわからんことをしていたが、冷静に考えて金の無駄遣いだった。
Floor 23
picked
pass
pass
bottled
瓶詰バリケでやりたいことは安定してできるようになったものの、3コスト支払うのがかなり重くて(パワーが複数来るとミイラでうまくディスカウントできない限り結構困る)初動は怪しくなりがちだった。
Floor 24
ちょうどいい感じに休憩を使えている。
Floor 25
picked
pass
pass
パワポ燃焼で上手くしのげた。
Floor 26
一番小さい宝箱だし、筋力もそこまでいらないのでスルー。
Floor 27
思い出しはまだできない。
Floor 28
pass
pass
pass
こういう場面で出ると非常に嬉しいコモンレリック。
Floor 29
picked
pass
pass
最初のスレイバー2体でポーション使用。あまりにも報酬がおいしすぎる。
Floor 30
picked
pass
pass
pass
pass
pass
金属化はミイラとバリケがあったから入れただけ。多分取るべきではなかったかも。
Floor 31
picked
pass
pass
picked
pass
pass
UGしていない不屈だったら捕食で良かったような…。でもこの時は万能廃棄がどうしても欲しかった(荒廃はカウントしない)。
Floor 32
引き次第ではひどいことになるので思い出しはできないかな…
Floor 33
picked
pass
pass
案外ブロックは貯まらなかった。堕落+はあまりにも偉い。
Floor 34
picked
pass
pass
ストライクを消すのが一番強く見えた。
Floor 35
picked
pass
pass
picked
pass
pass
無痛3枚!
Floor 36
ゴミ
Floor 37
ゴミ
Floor 38
picked
pass
pass
pass
pass
pass
武装+の誘惑はあったが、しっかりやせ我慢を選ぶ。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
pass
pass
デッキのリソース量を増やすための受け流し。
Floor 40
picked
pass
pass
デッキが厚いのでキーになるパワーは複数入れたい。
Floor 41
思い…出した!
Floor 42
pass
pass
pass
火力はボディスラムでいくらでも取れるので悪魔化など不要
Floor 43
picked
pass
呪いは不器用だった。
Floor 44
picked
pass
pass
武装の誘惑に負ける。
Floor 45
picked
pass
pass
pass
pass
pass
1ターン目に総攻撃をしてきてかなり痛い被弾。
Floor 46
removed
pass
凍った目と事故防止のポーション。
Floor 47
pass
pass
pass
pass
pass
pass
倒せました。
Floor 48
picked
pass
pass
pass
pass
pass
この武装解除そんなに役に立ってない。
Floor 49
かなり不安。
Floor 50
早くも事故ってオイルを切る。
Floor 51
1ターン目の攻撃をライフで受けて、2ターン目に4連撃という最悪のスタート。賭博師を切らされてしまった。
Floor 52
矛盾で死亡するのは十分ありえる。
Floor 53
この休憩が命を救うかもしれない(これしかできないけど)
Floor 54
pass
適当にポーションを買う。
Floor 55
pass
pass
pass
HPを取るかポーションを取るかの択が発生。前者を選んだが、迷うことなく正しい選択を取れるようになりたい。
Floor 56
今回は200ブロック程度貯金してひたすらボディスラムを打つ感じになった。
Floor 57
自分が一番筋力を活用していない気がする。
このオプションなら大体交換する。今回に限っては3番目が当たりだったようだが。