第23回並走会
追走。Act 1のルート取りとボスレリックが勝敗を左右すると痛感する回だった。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 9 (23%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (10%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 26 (67%) | 20 | 4 | 2 | 8 (21%) |
計 | 39 | 33 | 4 | 2 | 8 (21%) |
デッキ(39)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
ONE_RANDOM_RARE_CARD
THREE_SMALL_POTIONS
REMOVE_TWO/NO_GOLD
Floor 1
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消去法。
Floor 2
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ライトニングを失っているので集中砲火は尚更ありえない
Floor 3
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序盤を切り抜けるためのアタック。スフィアには仕事してた。
Floor 4
ショップ前にゴールドイベント!?
Floor 5
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序盤ショップの太陽系儀は最強格。交換するととにかくボスグレムリンが重くなるのでアタックを厚めに取る。核分裂は最低保障すら失っているので入れづらいかなあ。
Floor 6
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仮想敵。対策しなければここで死んでいた。
Floor 7
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キノコ+スパイク。加速も時期尚早
Floor 8
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ボスグレムリンじゃないと分かっていればエリートは踏みやすい。セントリーの場合HP足りない可能性もあるが、下手に通常敵に逃げてグレムリンギャングやらを引くのもアホらしい。
Floor 9
[合計回数、ライトニング、フロスト、ダーク、プラズマ]を追加起動させた回数。単純に先頭フロストでブロック補強するのも良いが、序~中盤はダークに合わせられると火力を出しやすくて強い。交換してないとライトニングをどかせられなくてもどかしい時がある。
Floor 10
よりヘクサ戦を確実にするためにはイベントより戦闘をしたほうが良いという判断。そうするとHP足りない可能性が出てくるので休んでおく。
Floor 11
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ペン先ビーム一掃からの角笛連鎖。均衡強化ボディと良いブロックが揃ってきた。
Floor 12
picked
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対シティ秘密兵器
Floor 13
Floor 14
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ヘクサに滅法強いカード。自分はヘクサがすごく苦手なので彼が見えている時は優先して取る。
Floor 15
シティを見据えて寒気UGすると恐らく削りきれない。刺創の本やビャードあたりにも刺さるので静電放電で火力を作る。
Floor 16
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2ターン目までには引けなかったが、概ね計画通りに進んだ。反響化はマンモフさんが最近記事にしていたが、自分は普通に信用しています。
Floor 17
picked
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交換するとフローズンコアが出なくなるので、リストの5番目にある王冠まで候補に現れる。スネッコと相性の良いカードを複数枚抱えていたのが良かった。
Floor 18
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1ターン目の攻撃が直撃して痛い。
Floor 19
ストライク消せてなかったので取ってみる。HP14のミニオンを2発で倒せたのが偉かった気がする。
Floor 20
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融合は無限以外だと弱い。
Floor 21
picked
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スネッコ下でもリサイクルは強いと思っている。弱いカードが3コストになればとりあえずで打ちやすい。
Floor 22
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集中力を確保。
Floor 23
picked
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添水の時ってやけにポーション系レリック出て来ない?(認知偏向)力学は雑魚散らしに強いのは確かだが、単体ボスになると腐りがちだから好かない。
Floor 24
picked
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集中力出てきたしフロストを増やす。
Floor 25
まあ順当に。
Floor 26
2枚削除ボーナス選んでいたらこいつが勝ち筋になっていたか?鍵に替えても良かったかもしれない。
Floor 27
picked
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冷静に考えて混沌いらなかったよね。
Floor 28
picked
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パワーがそこそこデッキにあってデフラグ力学を持っていたので採用。
Floor 29
picked
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反響化持っていたので今からでも間に合うと踏んだ。最終的には不動+くらいになってくれた。
Floor 30
次の買い物に期待。
Floor 31
picked
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やっぱコイツらクソだわ。反響あるのでスケール手段は増やしておく。
Floor 32
事故ったら簡単に死ぬので流石に休憩。
Floor 33
picked
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案の定1ターン目から全力殴りしてきたが休憩したおかげで生き残れた。パワーを反響しつつHPを回復してダークで〆た。
Floor 34
picked
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ピラミッドはスネッコを取ったので無理。ドームは現状エナジーの追加が必要なさそうだし、行動見えないのも厳しいデッキなのでできれば取りたくない。このような消極的な理由でパンドラを取る。噛みつきが裏目になった瞬間である。スケールカードとメテオが来たから許す。
Floor 35
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反響化来る前でも雑に打てるようになるし、温存する択もできる。
Floor 36
/
removed
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今回は良い買い物ができている。
Floor 37
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再帰は苦手。
Floor 38
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たしかここらへんで無駄に1回ジャンプした気がする。
Floor 39
removed
混沌を引き取ってくれてありがとう。でもそれは役に立たないかな。
Floor 40
使えるレベルのカードにするために。
Floor 41
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反響化のお陰で手裏剣の条件を満たしやすい。そして上がった筋力・オーブスロットで集中砲火。そのギミックはそんなに使った記憶ないけど。
Floor 42
picked
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ジャンプ2回目。スネッコでも許されるエナジー生成カード。そしてミイラは神。
Floor 43
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結果的に日時計を替えなくて正解だった。
Floor 44
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素のブロックが足りてないことに気づいて1枚差す。
Floor 45
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ジャンプ3回目。交換時に共生ウィルスとケーブルが来ると結構強い。終盤だから今回はそこまで輝かない。
Floor 46
picked
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コンデンサ2積みしたのが活きてくる消尽。
Floor 47
思い…出した!
Floor 48
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Floor 49
そういえばなんでこれUGしてなかったんだろう。
Floor 50
詰ませる前にダークが育って死んでいった。
Floor 51
ディフェクトだと苦手なので目覚めし者非番は大きい。
Floor 52
スケールは十分だが…?
Floor 53
あまりUGしたいカードもなかったので。沈着の方が良かったかも。
Floor 54
removed
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スケールよりも死なないことを優先して鏡で育てたアルゴリズムを複製。
Floor 55
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2ターン目にしっかりブロックを引かずにHPを一桁にする。捨て身の静電放電のおかげで盾を処理できたので死なずに済んだが、その代償としてHP回復を十分にできなかった。
Floor 56
欲しい所でアルゴリズムを引いてくれたおかげで1巡目の攻撃を乗り切れた。集中砲火の他、ところどころから湧いてくるライトニングもいい味を出していた。
Floor 57
久々にスネッコを崇めたくなってきた。
並走会は交換と決めていたが、通常プレイでもやってた気がする。ライフコーチ氏の影響もあるが。