第22回並走会
再走。一発クリアできた人はすごい。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (17%) | 6 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 14 (34%) | 13 | 0 | 1 | 2 (5%) |
残留 | 20 (49%) | 14 | 1 | 5 | 14 (34%) |
計 | 41 | 33 | 1 | 7 | 18 (44%) |
デッキ(41)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
REMOVE_CARD
ONE_RARE_RELIC/CURSE
BOSS_RELIC
Floor 1
picked
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3エリートもワンチャン狙えるルートを選択
Floor 2
picked
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単純に(序盤基準で)火力高いので剣舞は2積みでも良い。
Floor 3
なんだかんだ200ゴールドくらいになる人
Floor 4
picked
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序盤クソ強カード
Floor 5
removed
アタックポーションと剣舞でエリートはなんとかなりそうな感じがしたので
Floor 6
picked
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アタックの種類が足りないので。
Floor 7
1エナ16点!
Floor 8
picked
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剣舞2積みなのですんなり入る。
Floor 9
picked
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鍵でいいでしょう多分
Floor 10
picked
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初期防御をまともに使える札にできるのが偉い。まあパンドラで全部消えるんだけれど。微妙なレリックが多かった中でランタンはあってよかった場面が多かったと思う。
Floor 11
picked
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スニーキー拾ったので入れておく
Floor 12
removed
かなりアタック拾っているのでストライクで良い
Floor 13
ナイフがメインになりそう
Floor 14
picked
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流石にこれでヘクサに対する火力は足りる
Floor 15
多分スネッコは取らないのでコスト減でいい
Floor 16
picked
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この死体爆破そんなに強く使えてなかった気がする
Floor 17
picked
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今回はこのパンドラに苦しめられている人が多かったような。
Floor 18
picked
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スキル比率低いから仕事するかどうか…
Floor 19
ほとんどの人が幻姿拾ってたような気がする
Floor 20
removed
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ここで角笛買っている人が多かったが、今持っている金額からすると幻姿複製しつつ削除とか進めるのが良いように思えた。
Floor 21
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精度と剣舞同時に引くとこいつをすぐに溶かせる
Floor 22
HPに余裕がなさすぎる
Floor 23
pass
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ナシもらえてれば本もらえたのに
Floor 24
picked
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Floor 25
とりあえず
Floor 26
2回ショップに行く予定だったので助かる。
Floor 27
picked
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今回は悪夢幻姿かな?
Floor 28
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やっぱこいつらクソすぎる。悪夢セットアップは悪いことできるけど今拾っても事故率上がるだけかなあ。
Floor 29
picked
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Floor 30
キーカードなので
Floor 31
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前回ここで尻尾を買ってオートマトン対策したのは失敗だった。太陽系儀でカードを補強するのが正解だった。
Floor 32
さすがにHP5では勝てない。
Floor 33
picked
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幻姿の増殖に成功。やはり周到は偉大。
Floor 34
picked
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ディスカードをそんなに持っていないのでドリッパー。
Floor 35
picked
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ドローソース
Floor 36
これしかない。
Floor 37
うーん…
Floor 38
/
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卵持っていてもダメなものはダメ
Floor 39
/
強化エリートのHPを削れるのはありがたい。
Floor 40
死霊化は敏捷下がるデメリットがキツくてそんなに使ってなかったかも
Floor 41
picked
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3枚あれば最初の1枚を切らなけらばならないときも2枚残るので悪夢で悪夢を増やしやすくなり、柔軟性が増す。
Floor 42
picked
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大事なカード保留してると使えないんだよねこれ。0コストでデッキをかなり掘れるので入れないわけにはいかないが。
Floor 43
休憩後なら7エナジー!
Floor 44
思い…出した!
Floor 45
picked
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ドローソースを入れたくなるが、心臓の15連撃を意識して。
Floor 46
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ショップに行く予定なのに?から湧いてくるな。そしてこの買い物は良くない。策士はそんなに仕事していなかったし、削除は次のショップでも良い。
Floor 47
picked
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この反射は強い状況があった気がする。
Floor 48
pass
ここでクナイ買ったらどうなっていただろう。敏捷乗るカード少ないし、心臓戦で剣舞を使いづらいから意外と仕事しなさそうだし、それでも強い気もする。
Floor 49
カードの効果で捨てなくても捨て札に置ける幻姿をもう1枚作ることを優先。
Floor 50
爆破あって良かったと思う敵ナンバーワン
Floor 51
一番の長期戦になる相手で、悪夢を悪夢で複製しなければ勝ち目はない。次でHP回復も入るので、ライフで受ける判断も大事。ただ心臓は鼓動ダメージ以外それが許されないからなあ…。
Floor 52
前回はブロック生成が不安定すぎて鼓動やら何やらで死んだが、周到ある今回はどうにかしてほしい。
Floor 53
悪夢で悪夢を複製するなら3コストのやつで3コストのやつを複製するような事態は避けたい。
Floor 54
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先読みは明らかに必要なかった。
Floor 55
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pass
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ある程度のHPを確保できていないと心臓に勝てない構築なので、HPのロスを防ぐために1ターン目で賭博師を切る決断。
Floor 56
パワーポーションは商売道具を選択。20x15まで行ったが、うまく幻姿を増やせていたので問題なし。
Floor 57
悪夢は勝ち筋を作れる素晴らしいカードだけど、Act 1で取ると道中使いづらいのがネックなんだよね…
最初はいつもの交換で家を引いて心臓で負けた。今回は交換なしで行くことにしたが、個人的に呪い獲得・1枚削除でいい思いをした例がないのでエリートを無理やり突破できるポーションを選択。エントロピーから出たアタックポーションと筋力ポーションでエリートを倒していく。