多様性+先祖伝来の家宝
第20回並走会
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (17%) | 3 | 0 | 1 | 3 (13%) |
残留 | 16 (70%) | 13 | 0 | 3 | 9 (39%) |
計 | 23 | 19 | 0 | 4 | 12 (52%) |
デッキ(23)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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セントリーに強いので
Floor 2
/
picked
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汎用性が高くて強いブロック
Floor 3
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及第点のブロック。アタック無いけど大丈夫か?
Floor 4
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Act 1は讃歌でごまかすつもりだったが、最後までお世話になってた。
Floor 5
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多様性はこれが楽しい。
Floor 6
憤怒ハイパービームで全体68点!
Floor 7
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噴火だかハイパーだかがボトムって被弾。イカサマは奇跡やスマイトとの相性が悪くて使いづらかった。
Floor 8
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ちっこいの消し炭にするの気持ちいい。これまた強力な汎用カード。
Floor 9
Floor 10
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ハイパービーム打てる回数を増やす
Floor 11
幸運
Floor 12
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雑に強いドロソ
Floor 13
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昂揚とっても良かった?
Floor 14
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寒波はハイパービームなのでダメ。
Floor 15
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圧縮。
Floor 16
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反響はアイクラの時にお世話になった。
Floor 17
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スネッコ反響ハイパービーム!?
Floor 18
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泥棒を憤怒ハイパービームで屠るのはまさにカタルシス。ダメージスケールが噴火しかないので恐怖は取るべきだったかも。
Floor 19
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呪詛は鬱陶しいがフロントロードが強ければ問題ない。
Floor 20
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安くなったやつ回収できればいいと思ったけど予想以上に強かった。
Floor 21
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スネッコっぽいカードが出ない…。
Floor 22
/
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認知に一瞬ときめいてしまった自分がいる。
Floor 23
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リロードポイントその1。強化エリート(再生)。2回連撃をブロックできず、事故りまくった。それでも(プレミだけど)妖精消費しているので、デッキを過大評価していた。今のデッキだとジャイアントヘッドに勝てるデッキになる気がしなくてハイパービームが猛威を振るうシティのうちに狩っておきたかったのだ…。
Floor 24
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休憩せずに進むのは今思うと欲張り。
Floor 25
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ワンチャンドローソース
Floor 26
ハイパービームを1ターン目に引ければ強そう。
Floor 27
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リロードポイントその2。2ターン目ブロックできずに死んでしまった。1ターン目にポーション使って解決。
Floor 28
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1ターン目ハイパービーム。
Floor 29
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pass
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Floor 30
順番が逆だけど、削除していなかったらそれはそれで事故ってそう。
Floor 31
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全部0コストとかいじめか何かか?
Floor 32
勝手に平静にするので反響で火力を取る動きはしづらいが、それでも2枚回収は非常に協力。
Floor 33
picked
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なんだかんだスタンスをうまく活用して乗り切る。スネッコバレットは強い。
Floor 34
picked
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まあまあパイプで消せているし、エナジー優先。
Floor 35
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やっぱり報酬はひどい。
Floor 36
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防御がアレなので船長。アッパーカットと悩んだが、条件付きエナジーレリックに軍配。
Floor 37
picked
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1コストだけど弱いカードを流せるのはやっぱ強いので採用。
Floor 38
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学習とスネッコの相性は最悪。
Floor 39
picked
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やっぱり永続筋力低下は強い。
Floor 40
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問題の敵だが、スローと憤怒で間に合ってくれた。
Floor 41
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一応UGしたいのはあるけど、やはりゴミカードを継続して減らしたほうがデッキは強くなりやすい。
Floor 42
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ウィンドは道中使いづらくて失敗ピックかと思いきや、いらないカードを処分できたりしてやっぱり強かった。
Floor 43
picked
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うんちレリックで助かった。
Floor 44
思い…出した!
Floor 45
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昂揚は高コストで来られると困るのでね
Floor 46
反響できるならUGしたほうがいいか
Floor 47
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エナジーと火力が湧いてくる最強のポーション!!でもラストエリクサーになりがち。
Floor 48
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先読みくんはバレットとの相性も良く、とても強かった。
Floor 49
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ストライク全追放。
Floor 50
武装解除が良く効いた。
Floor 51
こちらも同様だが、デバフはやっぱりキツい。ポーション切ることも検討するレベルだったが、何とかリソースを守りきった。
Floor 52
先読み充電でエナジー増やして強化ボディでブロックか、筋力デバフしか防御手段がない!
Floor 53
反響占術できれば手札の質を大幅に向上させることができる。
Floor 54
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アーティファクト貼られた後デバフ入れられない事に気づき、アッパーを追加する。
Floor 55
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鳥居はめちゃくちゃありがたかったけど、そこまで使わなかった。
Floor 56
2ターン目に賭博師切りつつセカンドウィンドで状態異常(とついでに防御1枚)をすべて廃棄できたのが非常に大きかった。ギリギリの戦いだったが無事倒すことができた。
Floor 57
結局デッキ枚数少ないの面白い
ネオーボーナスの代替としてレアレリックをもらう。パイプとか普通のウォッチャーなら泣いて喜ぶんだけどな。