55Y628EXF3CKD
ループではないし日時計取れてないけどデッキ19枚だから圧縮名乗ってもいいでしょう
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 2 (11%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (89%) | 14 | 1 | 2 | 5 (26%) |
計 | 19 | 16 | 1 | 2 | 5 (26%) |
デッキ(19)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
HUNDRED_GOLD
TRANSFORM_TWO_CARDS/CURSE
Floor 1
pass
pass
pass
ゴミなのでスルー。
Floor 2
picked
pass
pass
ハサミは素早く憤怒平静にアクセスできるのでまあまあピックする。
Floor 3
picked
pass
pass
追撃はAct 1序盤でアタックが足りない・欲しいときだけピックする。
Floor 4
pass
pass
pass
讃歌はAct 1のエリート・ボス戦が恐ろしく安定するのでそこが不安ならピックする。今回はすでに防御2枚消えていたのでスルーしたが、ルートの都合で噴火のUGがかなり遅れたので取ったほうがいいのかも。
Floor 5
休憩が遠い。
Floor 6
picked
pass
pass
悪しきとかんしゃくは言うまでもなく最強カード。最悪憤怒カードは噴火だけでもなんとかなるんで平静のが優先度高いかなあ。
Floor 7
pass
pass
pass
アタックが何枚か揃っている場合、特にシナジーが見いだせないなら連打はピックしない。
Floor 8
pass
pass
pass
マンゴー再生ポで±0になっているだけで実際はかなり被弾している。忍耐はガーディアンかチャンプが控えていてよほど防御がキツい時のみピックする。
Floor 9
あと何個アタック取るかなあ…
Floor 10
pass
pass
pass
悪しき取れたのと、ボスグレムリン意識してスルーしたが、普通に強い部類のカードなのでやっぱり取ったほうがいいかも。
Floor 11
picked
pass
pass
刻一刻は長期戦でかなり強いほか、エナジーが許せば強引に打つこともできる。
Floor 12
picked
pass
pass
多段攻撃、セルフバウンス、スタンスカード、あまりにも強すぎる。
Floor 13
ようやく
Floor 14
picked
pass
pass
UG済だったのでつい取ってしまったが、ブロックを何も取ってなかったのでここは高潔が良かった。
Floor 15
困ったらデッキ操作
Floor 16
アタックのパワーでゴリ押しできただけ。
Floor 17
picked
pass
pass
ストライク防御の少なさがデッキの強さに直結する。 憤慨はたまに弱体が役に立ってくれた。精神障壁は後に出番が来る。願いごとは最初打ってる暇なかったし、回収したゴールドは使いきれてないが、筋力増加が強かった。下3枚はカス。
Floor 18
picked
pass
pass
ブロック。集結幸運も採用理由充分あると思う。
Floor 19
pass
pass
pass
そういや先見の明見えてなかった。
Floor 20
removed
pass
ここまでに古のコインが出なかったため両方買えず。猪突引ければループになる点、ブロックが足りない点を考えてそろばんを選択。審判はビャード戦で割と強くて見くびっていたが、もう役割は果たしたので消去。
Floor 21
removed
removed
ゴミ掃除。飛び越えは文句なしの神カード。剣の召喚は文句なしの産廃。
Floor 22
picked
pass
pass
わりとすぐ憤怒になれるので停止は強そう。
Floor 23
キツい
Floor 24
pass
pass
pass
1ターン目単発は犯罪。ポーション吐き出しまくってなんとか許してもらう。
Floor 25
スレイバーズ来ると相当ヤバいので休む。
Floor 26
picked
pass
詰めて強くなるカード多分ないでしょ
Floor 27
pass
pass
pass
アタックが強いので本体が大人しめならノーダメ余裕。
Floor 28
殴ったり、スタンス変えてから飛び越えできるのが重要。
Floor 29
picked
pass
pass
安らぎはUGして運用すればエナジー生成カードみたいな仕事してくれる。
Floor 30
pass
pass
pass
Floor 31
removed
答えはゴミ捨て。当然だ。
Floor 32
エナジーキツいので
Floor 33
picked
pass
pass
圧縮だと全知はスルーされがちだが、今回は願い事や刻一刻を使うと役に立ちそうだったのと一枚圧縮するのにも使えなくはないので採用。でも全知願い事できたのは最後だけ。大人しく飛び越え選んでたほうが強い。
Floor 34
picked
pass
pass
さすがに他のレリックとは格が違う。精神障壁なんかもまともに仕事してくれるようになる。
Floor 35
picked
pass
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憤怒カードが3枚あったのでもう1枚追加。
Floor 36
picked
pass
pass
一応ドロー。
Floor 37
pass
pass
pass
結構飛び越えに助けられている。
Floor 38
pass
pass
pass
3枚目は過剰かな…
Floor 39
picked
pass
pass
停止もう1枚ないとブロックが足りん。
Floor 40
pass
pass
pass
船長は飛び越えで実質2ターン目にも展開できることがあったのでとても強かった。タイムイーター怖さに最後まで連打をピックしなかったが、あれば火力もっと伸びてた。
Floor 41
pass
pass
pass
死にそう。
Floor 42
pass
pass
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1ターン目から30点くらい押し付けられなければなんとか…。
Floor 43
火力底上げ
Floor 44
フェザーもカスみたいな回復量だし助かる。
Floor 45
4コスだとまともに運用できねえ
Floor 46
pass
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手裏剣クナイ拒絶がなかったら取らない派
Floor 47
思い…出した!
Floor 48
/
誰が呪い撒くんだよ
Floor 49
最大9ブロックの積み上げ。
Floor 50
パワーないんで…
Floor 51
1回被弾してしまったのが反省点。
Floor 52
Act 3はショップルート通れなかったのでとてつもないお金が貯まっている
Floor 53
6ブロックの増加は重要。
Floor 54
removed
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一応レリック全部買ったがケミカルとか全くの役立たずなんで実質500Gくらい余らせている。オリハルコンは飛び越えたターンの火傷を受けるという謎の役割があった。
Floor 55
pass
pass
pass
被弾は1ターン目のみ。飛び越えを無理やり発動できる全知が輝いていた。
Floor 56
1ターン目から全知願い事で筋力6を得ることに成功する。被ダメ内訳は鼓動と攻撃が半々かなあ。
Floor 57
不動心と拒絶なしで勝ってしまった。それ以外のブロック要素をフル活用していたからなんとかなった感じ。
ボーナスは合わせる