2D4B1BIH670X4の挑戦者
リトライ回数10くらい
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 5 | 1 | 2 | 6 (18%) |
残留 | 20 (61%) | 17 | 1 | 2 | 5 (15%) |
計 | 33 | 27 | 2 | 4 | 11 (33%) |
デッキ(33)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
THREE_CARDS
THREE_SMALL_POTIONS
RANDOM_COLORLESS_2/TEN_PERCENT_HP_LOSS
Floor 1
pass
pass
pass
ショップ+敵報酬で全然リカバリできる範囲なので一旦スルー。
Floor 2
pass
自暴自棄は集団対策とボス対策を兼ねた神カード。
Floor 3
picked
pass
pass
Floor 4
picked
pass
pass
Floor 5
picked
pass
pass
この辺は一番強そうなカードを普通にピックしている
Floor 6
picked
pass
pass
火炎ポーション+自暴自棄なので辛うじて許される強化エリート踏み。通常はただただリスクが高いので踏まない方がいい。詰めて明確に強いカードがなかったので瓶詰の雷は容赦なくスキップ。
Floor 7
自暴自棄をUGするパターンも試してみたが切断のが強かった気がする。
Floor 8
picked
pass
pass
弱体切断自暴自棄を主軸に。
Floor 9
Floor 10
Floor 11
Floor 12
Floor 13
picked
pass
pass
Floor 14
picked
pass
pass
同じカードを取るのはあまり好みではないが、自暴自棄なら許容範囲内でしょう。
Floor 15
ビームセル込みで馬鹿にならない打点になる。
Floor 16
picked
pass
pass
チョーカー制限にたやすく引っかかってしまうが、初動としてはやはり文句なしに強い。
Floor 17
picked
pass
pass
核分裂を1ターン目で引いても腐りづらくする。
Floor 18
picked
pass
pass
Floor 19
removed
pass
1ターン目5枚だと簡単に事故る。
Floor 20
pass
pass
pass
Floor 21
picked
pass
pass
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
核分裂はUGするとフロントロード性能が大幅に高まる。UG前提のカードとよく言われるが、オーブの再充填が容易ならばUGする必要はないと思う。
Floor 24
picked
pass
pass
チョーカーでデッキをぶん回せないのは残念だが、簡単に複数ドローできる。
Floor 25
picked
pass
pass
Floor 26
Floor 27
removed
ブロック過多になったので防御を消す。
Floor 28
picked
pass
pass
電池自暴自棄切断がうまくハマっており、道中はかなり安定している。ループは貴重なスケール手段で、オートマトンは無理やりダークを育てて突破するしかないだろう。
Floor 29
picked
pass
pass
2積みしないとやっていけない。
Floor 30
pass
pass
pass
Floor 31
picked
pass
pass
苦し紛れ。
Floor 32
攻撃→バフの繰り返しなので、タイミングを図って一気にダークを育てたい。
Floor 33
picked
pass
pass
pass
…ところだったが、ブロックに追われてしばしばダークを解放させられたり、そもそも先頭に置く余裕がなかったり。アタックでまあまあ削れたお陰でダークの育成が甘くてもどうにか間に合った。
Floor 34
picked
pass
pass
スネッコとの相性も普通に良さそうなデッキに見えたが、やっぱりピラミッドのほうが安定していた。
Floor 35
pass
pass
pass
pass
Floor 36
/
picked
pass
自暴自棄に当たればレプトマンサーに少し強くなるかな?程度で強化をあまり見込めないので。
Floor 37
removed
pass
今のデッキではブロックを貯められる状況が限定的なのでカリパスは輝かない。気持ち良さならカリパスかもしれないが大人しく香炉を選んだ方が強い。
Floor 38
picked
pass
pass
pass
育てたダークを後ろにやる動きはそこまで好きじゃないが、ピラミッドでタイミングは図りやすいし、ボスに通用するダメージ手段にも乏しいので仕方なくピック。
Floor 39
/
pass
pass
pass
pass
Floor 40
Floor 41
picked
pass
pass
pass
脱力を絡めないとおそらくブロックが足りない。UG済みということもあり採用。
Floor 42
picked
pass
pass
pass
待望の集中力。
Floor 43
普通にエリートキツくなってたので助かる
Floor 44
pass
pass
pass
pass
Floor 45
picked
pass
pass
pass
高コストのカードを一気に消化する目的でダブルエナジーをピックしたが、言うほど仕事していなかったような。
Floor 46
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
自己修復やアルゴリズムの数値も上がるし、なんだかんだUGが追いついていないので神格化は有用だろう。非常ボタンは香炉の前のターンならばほぼノーリスク。
Floor 47
Floor 48
pass
pass
pass
pass
買い物が難しくなりそう。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
スネッコカリパスだとまるで歯が立たなかった。ピラでもパワーとか貯まって辛くなりそうにみえて普通にダメージ食らわなかった。やはり保留は偉大。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
神格化前に打たなきゃいけないケースはいくらでも出てきそう。
Floor 54
pass
まあまあ使えるポーションで良かった。
Floor 55
pass
pass
pass
pass
香炉が最も輝く瞬間。
Floor 56
反響化が出てきてくれて助かった。結構いい加減にプレイしていたので最適化すればHP半分も割らなかったと思う。
Floor 57
ひび割れたコアは後半になるとスターター最弱になるので、それをボスレリックに置き換えるのは理にはかなっていると思う。ただAct 1がかなり弱くなるのでスノーボールしにくいのは明確なデメリットよね…
前半エリート強制なので無色レアを選ぶのが無難だと思う。今回は同じボーナスを選択したが。