多様性+先祖伝来の家宝
第18回並走会
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (11%) | 3 | 1 | 1 | 3 (7%) |
消滅 | 14 (31%) | 13 | 1 | 0 | 1 (2%) |
残留 | 26 (58%) | 20 | 2 | 4 | 11 (24%) |
計 | 45 | 36 | 4 | 5 | 15 (33%) |
デッキ(45)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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とりあえずアタックを確保。アッパーカットはUGしたい。
Floor 2
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序盤に拾いたいカード2枚。
Floor 3
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アクロを逃すと次いつ取れるかわからないので確保。アタックある程度ある状態で助かった。使い捨てカードは他色にも結構あるので無痛は後半役に立ってくれるだろう。
Floor 4
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将来性の高いホログラム、実質バックフリップの高潔。
Floor 5
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マッド・スニーキー・2x太っちょ。Act 1強敵プールの中でも屈指の害悪なのでケチらずポーションは使おう。 ヘクサ対策の武装解除と無痛が適用される終わりなき苦痛。
Floor 6
アーティファクトあるセントリーにも弱体は入れられるのですべてのエリートに強い。
Floor 7
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まともな火力がアッパーしかなかったので辛かった。そして報酬右2つは帰れ。
Floor 8
ウィザードグレムリン・マッドグレムリン・キノコビーストあたりを一発で殺せるようになる。
Floor 9
アッパーカットがある中でこれは大きい。防御の要として活躍してくれた。
Floor 10
エリートをもう1体倒しつつ雑魚を狩ろうと思ったら体力が足りない。
Floor 11
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AoEは1枚持っておく。
Floor 12
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デッキがかなり増えたのでエナジー供給カードも投入する。マニ車ボウルで体力増加が捗る。
Floor 13
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いつもよりは強くないけど。
Floor 14
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弱体を維持しながら戦う必要がありそうなので渋々ビームセルを拾う。
Floor 15
この地点でデッキが30枚近くあったので弱体を増やさないと維持できない。
Floor 16
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ポーションフル活用してどうにか間に合わせる。パワポは機械学習を選択。シナジーが組みづらい中無理やりそれを実現できるのは悪夢しかない。不快感と折り鶴のシナジーは魅力的だが、火力がないことにはこのゲーム勝つことはできない。
Floor 17
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ドローエナジーにあまり期待できず、引いてきた札で勝負する必要がありそうなので、エナレリがほしい。エクトプラズムを選ぶのは概ね死を意味するので仕方なく融合ハンマー。
Floor 18
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ショップを2度以上利用したくないので真ん中を目指す感じで進む。 UG済みフリップは助かる。
Floor 19
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抽選回数が多いので、レアカードも見つけやすい。
Floor 20
デッキ枚数が多くて狙ったタイミングで引けなさそうだったので短剣はスルー。
Floor 21
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ハンマー卵は魅力的だが、そんなにアタックを追加する気がしなかったのでスルー。代わりにフロントロード兼金稼ぎできるカードを購入。
Floor 22
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道中まあまあ仕事しそうなのでダッシュ。
Floor 23
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辛い。
Floor 24
何引いても仕事しそうだったのでHP削ったが、多様性のせいで4色出るのはマイナスだったかもしれない。
Floor 25
鍛冶できたとしても休む。
Floor 26
HPかなりギリギリなので取ったほうが良さそうと思って
Floor 27
無形自体が強いし、悪夢で複製できるとおいしいので獲得。
Floor 28
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焚き火通りたいのと幻姿引けたのとスレイバーズ以外には戦えそうだったこと、そして後回しにするとジャイアントヘッドあたりに虐殺されそうなデッキだったので強化エリートに挑む。しかし筋力本で窮地に。ポーション2つ切ってギリギリ生き残る。肉はありがてえ
Floor 29
よく眠れない。
Floor 30
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強欲の手のおかげで最低限の買い物ができた。UGできなくても貴重過ぎる汎用性の高いスケール手段はなんとしてでも確保。
Floor 31
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スタンス切り替えられないので瞑想はないかなあ…。すでにホロ持ってるし。妖精瓶で保険ができたのはありがたかった。結局使わなかったけど。
Floor 32
HPMAXでも勝てるかわからない。
Floor 33
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パワーポーションから反響化が出てきたのでとても助かった。機械学習はどちらかというと消極的ピックだったが、全体的に戦闘が長引きがちだったのでかなり仕事してくれた。
Floor 34
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チョーカーは思わぬところで邪魔しそうだし、しっかりスロットを2つ使いたいので添水はありえない。焚き火で何もできなくなるのは痛いが、回復レリックでリカバリーが効いて他2つよりはマシそうなのでドリッパー。
Floor 35
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焚き火は無駄マスなので、それを避ける感じで進む。 レプトに使えそうな火炎瓶ありがたい。
Floor 36
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5エナ持っていて発動できそうだったので学習をピック。長期戦だと保留2ドローが強い強い。
Floor 37
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え、無料でストライク削除してもいいんですか!?
Floor 38
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脱力維持のためのラリアット。
Floor 39
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UGホロはあまりにも強い。狙ったカードをアクムーできる確率も上がる。
Floor 40
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悪魔化と無痛が乗るので…。あまり必要なかった気もする。
Floor 41
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デッキが40枚以上だったのでスタックはまあまあ強い。
Floor 42
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買い物が楽しみだ。AFOはデバフをかけ直せるので拾ってみた。
Floor 43
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コモンレリックなら…。
Floor 44
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教えの書から出てきた死霊化がなかったらヤバかった。暦石は常に忘れていた。
Floor 45
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先読みは洞察を貯めてから使うと強い。
Floor 46
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AFOで回収できる脱力その2と強いといっておけば通ぶれる道具箱。実際強いけど。
Floor 47
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アタックは今更感あるがデブデッキなのでドローソースは多めに入れておきたい。
Floor 48
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欲張って無形中にスパイカー殴ったら事故ってエクスプローダーに爆発されて死にかける。プレミしたらプレイングが連鎖的に悪くなる癖は直さなければ。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
そんなに手数を要さずフルブロックを取れたのが大きかった。悪魔化でじっくり筋力を増やして勝ち。
Floor 51
わりとパワーに依存しているのでめんどくさい相手。武装解除を複製して相手を無力化し、その間に悪魔化で強化して勝ち。
Floor 52
まさかここまで来れるとは
Floor 53
なにもできない
Floor 54
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HP減った時の保険としてパンタグラフ。あとは削除くらいしかやりたいことがなかった。
Floor 55
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手札事故におびえていたが、機械学習やら略奪やらのおかげでほぼ無傷で乗り越えられた。
Floor 56
教えの書から出てきた掌握した現実と悪夢で幻姿+を3枚錬成できた。45枚デッキでも行けるんだね。
Floor 57
多分一番のキーカードは悪夢だけど、サイレントのカードなので除外している。
擬似的なネオーボーナスとしてレアレリックを1個持った状態でスタート。 最初からマニ車こと祈りのルーレットは多様性であっても強すぎる。 序盤から積極的に雑魚マスを踏んで早期のデッキ強化を図る。