第15回並走会追走
無限ループの民でした
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (8%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (27%) | 6 | 0 | 1 | 2 (8%) |
残留 | 17 (65%) | 11 | 1 | 5 | 13 (50%) |
計 | 26 | 19 | 1 | 6 | 15 (58%) |
プレイ情報
runid: 1650280605.run
seed: 51UHBE6BICAX3
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-04-18 20:16
mod: Relic Stats
デッキ(26)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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交換でザップを失っていると序盤のコンパイルドライバは弱くなるが、沈着との比較だとこれかなあ
Floor 2
picked
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Act 2までの道中を楽にしてくれるカード。交換してボスグレムリンに非常に弱くなっているので、現時点で効率化の価値は高いだろうが、ゲームを通してみれば寒気のほうが強いはず。UGすればコンパイルドライバのドローが保障される。
Floor 3
picked
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1ターン目の攻撃をしのぎやすくするための選択。ピラミッドで追加効果が活かしやすかった。
Floor 4
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アタックが足りないので追加で敵を踏む。敵は弱いほうだし切断を引けたので今回は当たり。
Floor 5
removed
なんだかんだストライク消しのほうが安定する。最悪グレムリンは賭博師込みの切断2回で何とかする。
Floor 6
スライムMやキノコビーストが圏内に入る。そうでなくても削る必要のある量が少なくなる。
Floor 7
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ピラミッドだといつもの何倍も楽。オーブ生成が少ないのが気になるが、核分裂は流石に取る。
Floor 8
まだオーブの解放効果が必要な段階なので優先UG。
Floor 9
インチキ
Floor 10
道中の安定を取るならこっちを先にUGするのもアリだった
Floor 11
picked
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たしかマッドx2、ウィザード、シールド。早速UGが役に立ってくれた。ホログラム+はかならず役に立つ。
Floor 12
picked
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3フロストとピラミッドによる防御保留があれば滅多に被弾しない。切断のダメージが伸びるビームセルを追加。
Floor 13
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デカアゴムシ+スパイクスライムM。もう取っていいだろう。
Floor 14
picked
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ビームセルと加速を回収できるのでAFOとも迷ったが、2ドローのフロスト生成カードは流石に魅力的過ぎる。
Floor 15
切断と一緒に打てばそのまま運用できるかもしれないが、0コストなので切断を待たずにプレイする状況も多いだろう。
Floor 16
picked
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Floor 17
picked
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自然とこれになるんじゃないかなあ。すでに加速があるのでメテオは打てる。他も悪くない。
Floor 18
picked
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冷静沈着を追加してリサイクル待ちの選択肢もあったが、強化ボディのほうが道中安定しそう。
Floor 19
結果的にポーション切る必要なかった。この辺の判断もっと良くしたい。
Floor 20
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核分裂あるので混沌は強そうだったが、それ以外の役割が薄すぎると思ってスルー。
Floor 21
お前塔降りろ
Floor 22
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removed
どっちもゴミ…かとおもいきや再起動はめちゃくちゃ強かった。
Floor 23
メテオあるので。5エナ使って打った後、即座に4エナ回復する動きが強すぎる。
Floor 24
removed
メテオ打ちやすくするダブルエナジーと、ドロー追加。そしてゴミを生み出すゴミを駆除する。
Floor 25
picked
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バッファーもいらない気がするけど、一応心臓に対する事故耐性にならんでもないし、壺で回復できるから取っておく。
Floor 26
嬉しいけどパワーそんなにないんだよね…。
Floor 27
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弱体まで通されてしまったが3ターン目以降が強く何とかなった。 現状再帰はエナジーを作り出すカードとしての運用になるか。しかしそれは加速やデュアルキャストで間に合ってるのでスルー。
Floor 28
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融合もメテオと被るのでダメです。
Floor 29
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ドリーとの択で削除と祓い清めを選択。うまくカードを消せればループできるかも。
Floor 30
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再構成もUGされてて俺、涙が出そうだよ…。そんなことしてもピックするわけないのに。
Floor 31
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解放遅れるのが嫌なのでコンデンサはありえない。
Floor 32
これしかUGするものなかった。
Floor 33
picked
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心臓やタイムイーターからのダメージを防ぐために認知は必要。
Floor 34
picked
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あるに越したことはないが、現状でも十分回っているので、よりタイムイーターや心臓に強くなりそうな聖樹皮。
Floor 35
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このストームは取れない。
Floor 36
picked
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繰り返し使える万能廃棄の確保により、ループが現実的になる。
Floor 37
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下位互換が出てきた。初動かと言われると違う気もするし、ホロ2枚目はいらない。
Floor 38
picked
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タイムイーター対策
Floor 39
removed
他の選択肢はホロ・メテオ。ホロは結構活用していたんので消去法でバッファーに死んでもらうことになった。お前の犠牲は忘れない。
Floor 40
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認知2枚目は毎ターン集中2下がるデメリットがキツいと思った。手札圧迫するわけにもいかないし。
Floor 41
猶予を伸ばす
Floor 42
いらなかった
Floor 43
瓶詰の雷を青鍵に。
Floor 44
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こういうデッキだとレプトマンサーはそんなに怖くない。
Floor 45
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ループの成立を確認。エナジー供給カードは十分あるし、廃棄カードも2枚すでに持っているのでこれはいらない。
Floor 46
思い…出した!
Floor 47
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picked
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神カード。デフラグとか知らん。
Floor 48
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ループも消尽もいらん
Floor 49
これしかUGするもの残ってなかった。
Floor 50
やっぱり12枚制限はキツく被弾する。それでもメテオの火力で押し切れた。
Floor 51
適当にループ作って終了。
Floor 52
Floor 53
別に反響化消えてもいいけどな
Floor 54
removed
そろばんが一緒に並んでいたが、沈着ループでブロックは足りるので、事故をカバーしやすいオーニソプターを選択。
Floor 55
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ドライバは1ドローになることが多く、取らなくていいと思った。氷河2枚もデッキの回転を悪くするだけ。
Floor 56
1ループあたりの威力が高くて若干引く。
Floor 57
普通のランダムシードもこれくらいうまくいってほしいものだ
普通は最大HPを失ってレリックを獲得すると思うけど、ショップの場所が少し良くないから他を選ぶ余地はあると思う。