グレムリンリーダー強すぎ
前日の配信のリベンジだが、同じところで死んでしまった。このシードをクリアできる上手い人募集中。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (10%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (15%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 15 (75%) | 13 | 2 | 0 | 2 (10%) |
計 | 20 | 18 | 2 | 0 | 2 (10%) |
プレイ情報
runid: 1648906257.run
seed: 2Y3YA94U23057
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-04-02 22:30
mod: Relic Stats
デッキ(20)
レリック(8)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
休憩に挟まれたエリートを目指すルートを選択。1回目はアイアンウェーブを取ったが、打点が中途半端で強敵に苦しむ羽目になったので受け流しを選択。
Floor 2
picked
pass
pass
1回目はここで受け流しを取ったが、ここはヘッドバットを選択。デッキにスターター以外を戻すだけで序盤はまあまあいい仕事していた。
Floor 3
/
picked
pass
pass
アタックの数が少ないのとステロイドポーションを持っていたのでヘヴィブレード。上手い人はこれパスできそう。
Floor 4
picked
pass
pass
Act 1の集団戦が辛そうなのでなぎ払い。
Floor 5
pass
pass
pass
ヘッドバットのおかげでそれほど被弾せずに済んだ。
Floor 6
場合によってはさらに雑魚を踏みそうなので
Floor 7
picked
pass
pass
Act 1ボスへの解答になるカード。ガーディアンの場合はブロックも積まなきゃダメだけど。
Floor 8
Floor 9
これを見てエリートを追加で狩ることにする。
Floor 10
picked
pass
pass
これは猛撃が見えてなかっただけです。1コス全体弱体と悪魔化で火力を伸ばしやすくはあるが…。
Floor 11
pass
pass
pass
悪魔化がぶっ刺さる。
Floor 12
pass
pass
pass
アシッドスライムL大嫌い。打点は高いし粘液混ぜてくるしデバフが自身の能力と噛み合いすぎている。こいつも強敵では十分外れなのでやはりエリート前の強敵踏みには慎重になりたい。
Floor 13
pass
pass
pass
いらない
Floor 14
pass
pass
pass
いらない
Floor 15
ボス用火力
Floor 16
picked
pass
pass
ブロックが不十分で結構被弾する。道中信用できる不動を選択。
Floor 17
picked
pass
pass
1回目はアストロラーベを選択して大失敗だった。変化先が弱かったのもあるが、単純に3エナジーで回せるデッキではなかった。今回はエクトプラズムを取ってAct 2をより突破しやすくする。
Floor 18
picked
pass
pass
一緒に揃えられれば悪魔化を打つタイミングを作れる。
Floor 19
removed
ループを見据えて権の一閃を購入したが、決め打ち気味だったか。
Floor 20
picked
pass
pass
ここでようやく猛撃を取る。
Floor 21
フレックスポーションを消費。
Floor 22
ゴミしかなかった
Floor 23
赤べこシナジーを期待して。
Floor 24
pass
pass
pass
悪魔化打たないと打点を伸ばせないのが辛い。カードも微妙。
Floor 25
弱体延長で筋力込みの火力を伸ばしに行く。
Floor 26
この直後の戦闘にティーセットは適用されない。
Floor 27
picked
pass
pass
将来性の塊の無痛抱擁だが、廃棄シナジーが少ない。
Floor 28
このUGも怪しすぎる。次の戦闘ではそこそこ活躍したけど。
Floor 29
pass
pass
pass
こっちの立ち上がりのほうが遅く、かなり被弾してしまう。
Floor 30
/
picked
pass
pass
スレイバーズ対策としてピックしたが、今考えるとコレクター戦でマイナスにしかならなくないか?
Floor 31
悪魔化が底に沈み、ミニオンが出てきたターンにブロックしか引かずに死亡。後半こいつに弱くなるような構築をしてお仕置きされた感じだろうか。もしくはアタックの比率をもう少し上げるとか?
ランダムレア・最大HP・-99G&2枚削除。スターターの少なさがデッキの強さに直結するのでストライクを2枚消す。